エカマイの「牛丼エクスプレス(GYUDON EXPRESS)」、私のオススメは牛丼ではない話

DSC_2179.JPG

価格は別として日本食には困らないタイのバンコク滞在ですが、寿司やラーメンばかり口にしている生活を送っていて恋しくなるのは丼物ですよねぇ。
バンコクでも吉野家やすき家など大手の牛丼チェーンがショッピングモールなどに出店していて、すっかり市民権を得ている牛丼。

DSC_0795.JPG

これらお馴染の吉野家やすき家以外で牛丼の有名処と言えば、皆さんよくご存じのタニヤにある牛野家ではないでしょうか。まぁ、店名ついて“パクリ疑惑”は否めませんが味は全くもって問題ないレベルだと思います。
そんなバンコクの牛丼事情ですが、エカマイのビッグCモールに「牛丼エクスプレス(GYUDON EXPRESS)」という馴染みの薄い店名を掲げている牛丼屋があるので、今回レポートしておきたいと思います。






場所は、スクンビットのBTSエカマイ駅からソイ63(Sukhumvit soi63)を北上すること徒歩で十数分くらい。
結構時間がかかりますが、歩道は狭く街路樹があり歩きにくいですが特に夕方は交通渋滞がひどいので歩くほうが無難かな。

図1.png

目指すはビッグCモール。
ちょうど以前お伝えしたTHA HOTELの隣ですね、と言っても圧倒的にビッグCの看板のほうが目立つのですが(笑)。

図2.png

スターバックスを見ながら店内入口に足を運ぶ途中に、派手な看板がすぐに見つかると思います。
あまり日本人を見かけない店内は、さほど広くありませんがそれなりに流行っているようでタイ人をターゲットにしているお店なのでしょうか。

DSC_2183.JPG

看板通り牛丼を提供するお店ですが、牛筋丼などちょっと変わった丼メニューもラインナップされていて、吉野家やすき家に飽きた方も立ち寄ってみると新しい発見があるかもしれません。

DSC_2190.JPG


牛丼以外のメニューとしては、おそらく店のイチオ押しなのでしょう、「紙鍋」。
大きさ的にも一人前なので、一人寂しいバンコク滞在時に鍋が食べたくなった時にはよいかも入れません。
が、お値段少々お高めなのが欠点ですが・・・。

DSC_2185.JPG

その他変わりダネとしては、豆腐で作った自家製アイスクリーム「月の兎」なんてものあります。
特に豆腐感なくあっさりしたアイスで普通に美味しくいただけますねぇ、豆腐で作った理由って健康志向のアピールなのでしょうか。
そんな人は、牛丼なんて口にしないと思うは私だけでしょうか。

DSC_2186.JPG

そんな「牛丼エクスプレス(GYUDON EXPRESS)」ですが、私のオススメな料理はこちらです。
“天然サバ”シリーズ、安くてうまいです。
セットにすると200THBもつれになりますが、日本人はこういうのを時々摂取しないといけないのですよねぇ。
量も程よく二日酔いの翌日にはうってつけのメニューではないでしょうか、是非試してみてくださいねぇ。

DSC_2187.JPG

いつもこの店に来て支払い時に感じることなのですが、税金の7%ってどういうふうにかかっているのでしょう。
これって内税ってことのなのでしょうか。まぁ安くなる分には問題はないのでいいんですけどね(笑)。

DSC_2198.JPG

ただ、牛丼セットメニューについてくるキムチはいらないですよねぇ、このあたりのちょっとした気配りが足りないお店です。

DSC_2189.JPG

私は、今回紹介したエカマイのお店しか知らないのですが、どこか他の場所でもチェーン展開しているのでしょうか。






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち

(エカマイ界隈を話題にした記事)
ゲートウェイエカマイのトンカツのお店「かつや」が馴染めない話
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」 サービスアパート
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
犬好き集まれ!エカマイの犬を間近で眺めるカフェ「Dog in Town」
嫌いじゃないけど室内の“ある看板”がしつこ過ぎるエカマイの「THA Hotel」
お手軽価格で広さも十分♪エカマイの「S44 ROOM Hotel」
特価に騙され滞在したエカマイのSOMERSETがアカンかった話
持ち帰り容器に気配りを感じるローカルどんぶり屋。エカマイの「きぬた丼」
ゲートウェイエカマイで私の“イチオシうどん”は丸亀製麺ではない話
エカマイのハイソ感漂うタイ料理屋「バーン・ソムタム(Baan Somtum)」
バンコクでベトナム料理が食べたくなった私が駆け込む「PHO’ty Nine」
低価格に誘われ飛び込んでみた、エカマイの「友情ラーメン」
私が焼きそばを求めて駆け込む、ゲートウェイエカマイの「ひな屋(雛屋)」
ゲートウェイエカマイの「リンガーハット(Ringer Hut)」が意外と使えるかもな件
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧

この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!