コラートの「IT プラザ(IT PLAZA)」、吹き抜けエリアの陳列商品が場違いな話


DSC_0651.JPG


コラート(ナコンラチャシマ)にもあるんです、バンコクでは「MBK」、クアラルンプールで言うところの「LOW YAT PLAZA」に似た私のお気に入りスポット、名前も「IT プラザ(IT PLAZA)」。

3階建(だったかな?)のビル全体ではスマホやPC関連機器、ラジコンとか隠しカメラ等々を販売していて、何かと時間を持て余しがちな日中の時間つぶしにも使えます。







立地はコラートの街中の大通りに面しているし、大きな趣味の悪い塗装を施された建物を見逃すことはないと思います(笑)。



DSC_3828.JPG


道路の反対側にはコラートの象徴みたいなモニュメントがありますし、さすがにこれを見逃す方はいないと思います。



DSC_0655.JPG


私は車で乗り付けることが多いのですが、駐車場はいつも開店の10時前から満車状態。

この時間帯は、業者などが商品の搬入に使っていたりして駐車場は混雑しているようなので、むしろ少し時間をずらして駐車場を使うほうが賢明なようですねぇ。これに気づくのに数年かかった私です(苦笑)。



DSC_0657.JPG


店内は冒頭で触れていますが、バンコクのMBKやクアラルンプールのLOW YAT PLAZAを想像させるスマホ関連機器を中心とした小さな店が所狭しと並んでいます。

しかし、開店時間あたりに有りがちな話ですが、開いているお店は約6割と言ったところ。

品定めしたりするのにもこの時間帯は避けたほうが良さそうですね、これに気づくのにも数年かかった私なのですが。



DSC_0658.JPG


商品を販売しているのは当然なのですが、ここでも修理などのメンテナンスが可能です。

電池交換、画面修理あるいはSIMロックの解除などにも対応してくれるお店も幾つかあります。

が、モノや症状によっては部品を仕入れるのに数日必要だったりするので、その場合は滞在期間と相談して修理するかどうかを決めることになります。


“田舎なんだからバンコクで修理するより安いだろう・・・。”


残念ながら相対的にバンコクで修理するより割高なことが多い気がします。

おそらく店の競争が少なく部品の数も豊富じゃないのでバンコクあたりから仕入れたりするコストが加算されているのではないでしょうか。



DSC_0650.JPG


ただスマホ等の商品は最新機種が店頭に並ぶことは少ないですが、少し前のモデルあたりなら比較的安価に購入することができたりもしますし、使っていたスマホ等を売りさばく際にもバンコクあたりより高値をつけてくれることもしばしばあります。



DSC_0661.JPG


そんなコラートのIT プラザなのですが、私の目に不思議に映ることが1つあるのです。

それは、この建物中央部のエスカレータが並ぶ吹き抜けの中庭スペース。



DSC_0660.JPG


必ずと言っていいほど、下着売り場コーナーに使われているのです(しかも女性用しか置いていない)。

特に売れている雰囲気はないのですが、一体どういう意図でこの一角で下着を売っているのでしょう・・・。



DSC_0659.JPG


吹き抜けなのでエスカレータからは下着を物色する女性が丸見え状態。

まぁ、眺める立場からすると非常に楽しい光景なのですけどね(笑)。


IT プラザを名乗るコラート屈指の電気街ビルなわけですから、もう少し陳列する商品を考えたほうが良いのではないでしょうかねぇ。

どうせ女性をターゲットに商品を陳列するのなら、私のオススメは何と言ってもこれですね!



図9.png


これなら一応電気製品を陳列しているわけですし、私としても商品を物色している女性のお手伝いが何かできるかもしれませんしね。

やっぱりダメですかねぇ、バンコクあたりなら屋台などで普通に売ってるんですけどねぇ。



図1.png


ちょうど夜にはお姉さんが街頭に立っているエリアに隣接しているIT プラザ。

夜の立ちんぼ攻略に向けた視察を兼ね、散歩がてら足を運んでみるのもよいかもしれませんね(笑)。


と、ありがちな下ネタで締めくくるいつものオチですね。今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。







(コラート関連記事たち)
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
コラートでペイバー後(戦闘前)に腹ごしらえとして使える「Stories(ストーリーズ)」
コラートで同伴出勤前に使うレストラン「8ダイニング(8Dining)」
タイ第2の都市コラートで日本人に出会いそうな場所
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
【悲報】コラートの私の常宿“ラチャプルック ホテル”閉店
コラートの夜遊びに最適かも「ロムエン ガーデン プレイス(ROMYEN Garden Place)」
『コラート版:ターミナル21』はこんな感じ
バンコクからコラートへ。バス移動は4時間も掛かった話
「姉御」の独走を阻止できるか、コラートの居酒屋「金虹(KINNIJI)」
コラートの「IT プラザ(IT PLAZA)」、吹き抜けエリアの陳列商品が場違いな話
味はパタヤでお墨付き?コラートのイタ飯レストラン「Coffee Pitini」
コラート郊外の人気シーフードレストラン「Or.Khunpao Korat」
チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話
コラートの「元気ラーメン(GENKI RAMEN)」では『元気』が出ない話
インスタ映え間違いなし!退役航空機を間近で拝めるコラートの「Airplane Park Korat」
『宣伝してるんだから大目に見てね♪』な、コラートの「Dragon Coffee」
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
バンコク復帰を目論む嬢が一時潜伏しそうなコラートのローカルパブ「Passion Pub」

(スマホ関連の記事)
これは便利♪現地SIM購入はもう不要?SIM2FLYを使ってみた
12Callから浮気してDtacのプリペイドSIMを日本のau携帯で使ってみた
“WeChat”があれば寂しくない?プノンペンの夜
タイのAIS プリペイドSIMカードで海外ローミングしてみた話
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
意外と便利です!海外のお姉さんとの距離を縮めるLINEスタンプはいかが?
土地勘のない場所で私が重宝している2つのスマホアプリ
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
庶民の憩いの場「ベトナム版ネットカフェ」はこんな処
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
私が連れて歩いている旅のお供な機器たち
タイのAIS プリペイドSIMカードで海外ローミングしてみた話
【拡散希望】『Jamal Bin Ghalaita詐欺』、まだまだ横行している話
【拡散希望】FACEBOOK LOTTERYに気をつけよう!
この半年以上悩まされているコト
現地語のできない私がローカルレストランに出入りできている方法の話
『1年無料キャンペーン』に釣られて「楽天モバイル」買ってみた
楽天モバイルのパートナー回線エリア、データ量超過後にも使ってみた感想
愛機「XperiaZ5 Dual」を救ってくれた、復活の呪文『Xperia Companion』
待ってましたSONYさん♪SIMフリー国内版「Xperia5 Dual」を買ってみた

(タイにまつわる記事)












この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!