デリー滞在が長くなった私が駈け込む中華レストラン「BERCO’S(ベルコス)」

DSC_1446.JPG

日本料理があまり期待できないインド滞在。
それはデリーのような都会に滞在していても同じでして、なかなか価格に応じた味が期待できる日本料理にはありつけません。
しかも刺身や寿司などは、ちょっと怪しいものが多く場合によっては健康を害すこともあるので注意が必要です。

DSC_2906.JPG

そんな時に重宝するのは中華料理で、カレーなど香辛料に悩まされている胃袋には比較的受け入れやすいのです。
私がデリー滞在時によく駈け込む中華レストランが、今回紹介する「BERCO’S(ベルコス)」です。






場所は、チェーン店なのでデリーや郊外の至る処にあります。
メニューの裏側にある店舗網を見ても、よほど人気があるのか結構な店舗数で展開していることがわかりますよねぇ。

DSC_1458.JPG

一応タイ料理も提供できるシステムですがトムヤムクンくらいでしょうか、ただ中華料理以外を注文するとやたら出てくるまでに時間がかかったり割高だったりするので、手っ取り早く中華料理で済ませるのが私のオススメ。

DSC_1452.JPG

料理はだいたい日本円で一品4~500円前後と言ったところで、一人の場合ですと二品も注文すれば十分な量だと思います(ビールなどお酒も飲みますしね♪)。

DSC_1454.JPG

ここで私がいつも注文する料理は決まっていて、春巻きとシュウマイはレギュラーですね。
春巻きもシュウマイも一品で4つ入り、後はチャーハン(焼き飯)や焼きそばを追加したりしなかったり。

DSC_1460.JPG

この「BERCO’S(ベルコス)」ですが、宅配システムもあり電話で注文すると指定した場所まで届けてくれたりするサービスもあります。
これって、インドでは非常に珍しい“信用取引”で、インドもここまで来たかぁって思わせるシステムですよねぇ。

DSC_1624.JPG

インドって、デリーに限らず地方都市でも中華料理屋が点在しているのですが、わりとどこのお店も美味しく日本人には受け入れやすいと思います。
店によっては、インドではなかなか食べることのできない牛肉や豚肉の料理も楽しめたり。

DSC_2797.JPG

非常食としてカップラーメンなどを買い込んで乗り込むインド滞在なのですが、備蓄にも限りがありますし、それだけで三食を賄うことも難しいと思います。

DSC_1827.JPG

そんなことも想定し、渡航前に中華料理レストランの位置などを調べておくのも良いかもしれませんね。
一番良いのはインドへ渡航しない事なのですが、これも仕事ですしね(苦笑)。

DSC_1807.JPG

しかしインドと中国って昔から仲が悪いし、中華系のインド人って滅多にお目にかかれませんが、なぜ中華料理屋がこんなにメジャーなんでしょうねぇ。






(インド料理の記事たち)
【インド料理】”ナン”じゃないですが、”ドーサ”です。
【インド料理】定番の”タンドリーチキン”
【インド料理】結局ほんとはいくらなの?バンガロールのさとうきびジュース
【インド料理】「王道“ナン”」と「派生の多い庶民派“チャパティ”」
ツマミにもなる現地スナック『インド版:ベビースターラーメン』
これで600円?インドで見つけた屋台の寿司屋
【インド】コルカタ郊外の日本料理が出てくるレストラン"WASABEE(ワサビ)"
【インド料理】“WASABEE(ワサビ)”の逆襲。中華料理はなかなかイケる!






(デリーの記事たち)
時期によっては敬遠したい、デリーの「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」
デリー空港へのアクセス良好。“もう1つのCITY PARK”「シティ パーク 富士 ホテル」
割高感の否めないデリー空港近くの「レモン ツリー プレミア ホテル(Lemon Tree Premier Hotel)」
『オモテナシ精神』を感じるデリーの日系「クラウンプラザホテル(Crowne Plaza Hotel)」
新ルールによって割引を強いられるインド高級ホテルの『憂鬱』
時期によっては敬遠したい、デリーの「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」
ちょっとガッカリ?デリーの5★ホテル「ラディソン ブルー(Radisson BLU)」
今がチャンスかも、デリー空港の隠れ家的なラウンジを楽しもう
紅茶だけじゃない、土産にお勧め「MITTAL STORES」のお茶たち
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
ビザと一緒に期限切れ?どうなる私のAirtelインドSIM
結論出ました、私のインドAirtelプリペイドSIMの顛末
ニューデリー空港内のオブジェ
インドで旧紙幣が使えなくなって私が困った2つのコト
皮製品を安く調達するならココ!デリー郊外の「YASHWANT PLACE」





(インド・バングラデシュの記事たち)
インド・バングラの記事一覧




この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!