“もっこり”じゃないオンヌットの「仙台ラーメン」

DSC_3106.JPG

バンコクで仙台ラーメンと言えば、圧倒的に「もっこりラーメン」さんが有名ですが、スクンビット通りの最近開発が進み都会化が著しいオンヌット地区にも仙台ラーメンのお店がありますよね。
店の入り口の看板だけ「仙台屋」と記されていますが、その他の屋根にある看板やメニューなどは「仙台ラーメン(SENDAI RAMEN)」で統一されていますねぇ。

DSC_3116.JPG

もしかして店の正式名称は「仙台屋」なのかもしれません、タイ人(夫婦?)が切り盛りしているこじんまりしたお手軽価格で楽しめるタイ人向けと思われるラーメン屋です。






立ち寄ったことはない方が多いかもしれませんが、場所はわりと分かりやすいですね。
エカマイ、プラカノンあるいはオンヌット界隈に宿を取った際にスワンナプーム空港からタクシーに乗り高速道路を使うとスクンビット通りに出る出口付近の渋滞に巻き込まれ看板は目にされた方は多いのではないでしょうか。

図1.png

店はテラス席はるものの、エアコンの効いた店内は決して広くありません。
が、何故か店舗上の屋根(屋上)に多くの席が設けられていて、眺望は全く期待できませんがルーフトップレストラン感覚を楽しめたりします。
私は満席になっているのは見たことがありません(笑)。

DSC_3105.JPG

冒頭でも少し触れていますが、どちらかと言うとタイ人向けではないでしょうか。
と言うのも、お店イチ押し(?)の辛味噌ラーメンは、日本人の舌には少し辛すぎかもしれません。

DSC_3108.JPG

仙台ラーメンって、辛味噌ラーメンの代名詞みたいに使われているとは知らなかった私、てっきりここでも食べることのできる「牛タンラーメン」が仙台ラーメンだと思っていました。

DSC_3109.JPG

そんな私がこのお店で注文するのは、もっぱら豚味噌ラーメンのほうですねぇ。チェーシュー入りのやつがオススメで、ここのチャーシュー(焼豚)は旨いっす。
(私は海外では牛肉よりも豚肉を食べるようにしているのですが、結構そういう方多いですよねぇ。海外で食べる牛肉って、やっぱり今一つ美味しくないですし。)

DSC_3113.JPG

逆に言えば、ラーメン自体の味はたいしたことありません(苦笑)。
日本人従業員が居ない(常駐していない?)からか価格は全体的に良心的で、これもタイ人客にウケている理由かもしれません。

DSC_3112.JPG

出し巻き玉子などの居酒屋メニューもありますが、日本人客はあまり見かけません。
ということは、同伴前後やプチデート時の腹ごしらえには使えそうなものなのですが、如何せん立地が夜遊びエリアからは距離があり向いていないという事実。

DSC_3110.JPG

私は時々このあたりで交通渋滞に引っかかると、ラッシュアワーが終わるまでの時間つぶしとして使ったりもします。
ここで一人テラス席でタバコ吹かしながらビールを飲んでいる日本人らしきおっさんを見かけたら声を掛けてください、それはきっと私です(笑)。

DSC_3103.JPG

仲良くなると付け出し等をオマケしてくれたり、なかなかサービスは悪くないお店だと思いますよ。






(プラカノン界隈を話題にした記事)
一品80THB均一の日本式居酒屋「大衆酒場 MACHIMARU」
もしかして2号店?プラカノンで再会したバインミー専門店「BUN ME」
プラカノンのオススメなタイ料理レストラン「ข้าวต้มหอเจี๊ยะ(カオ トム ホージャ)」
立地は便利で眺めもまぁまぁ。でもホテルとしては不便な「スカイウォークコンド(SKY WALK CONDO.)」
BTS派にオススメ、プラカノン駅に直結な「ジャスミン リソート ホテル」
郊外移動に便利な、プラカノンの「ホープランド サービスアパート」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
初対面の先輩が連れて行ってくれたオンヌットの焼肉レストラン「BEST BEEF」
BTSプラカノン駅近くの“庶民派”な韓国焼肉「MAPO GALBI(マッポ カルビ)」
ルーフトップバーだけじゃない、多国籍屋台が楽しめるプラカノンのW.DISTRICT
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
バンコクで沖縄料理を楽しめるレストラン「金城」
新天地で絶賛営業中!プラカノンの「居酒屋 かあちゃん」
開発の進むプラカノン裏路地にある「米澤 居酒屋&バー」
プラカノンのサムライダイナー、私のオススメな新メニュー「牛丼」
釣具は不要、お手軽魚釣りを楽しめるWIN-WINなプラカノンの過ごし方
ラーメン・つけ麺「フジヤマ55」、プラカノン店よりプロンポン店に軍配が上がる話
今が狙い目?BTSプラカノン駅裏のコスパ最高なホテル「Nine Plus Loft」
お手頃価格で日本式“しゃぶ&すき”が楽しめるプラカノンの「SANKYU(三休)」
カラオケ併設型居酒屋「楽ちん」で食べて飲んで歌ってみた♪
アカンかったぁ!BTSプラカノン駅裏の「Nine Place 46 Hotel」
上げ忘れていた居酒屋「米澤」のカラオケってこんな感じ♪
お手頃価格で飲んで歌って大満足♪プラカノンの「スナック よね」
お世話になっているBTSプラカノン駅下の「居酒屋555」から思うコト
BTSプラカノン駅下のサラパオも楽しめるタイ料理レストラン
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」
日本人女性の『おもてなし♪』、隠れ家的なガールズバー「Le Salon」と「24/18」






(関連カテゴリ)
タイのレストラン紹介の記事たち

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち

この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!