今年こそは桜を満喫できるはずだったのに、こんなコトになるとは(泣)

DSC_0371.JPG

今年の桜の開花は例年よりも随分早いとの情報を受け、なんとか今年こそは満開の桜を日本で満喫すべく帰国し、その時を待っていた私に思わぬ事態に見舞われることになったお話。
結局、神様は私に満開の桜を今年も拝むことを許してくれそうにないのです。
いつもだったら、急に海外渡航が決まり泣く泣く日本を後にするというのが定番な理由なのですが、今年はちゃんと日本に居るのに・・・(涙)。






桜の季節というと、やはり4月上旬ですよねぇ。
桜の花びらが舞う道を新入生などが新しい一歩を踏み出す光景をイメージされる方も多いのではないでしょうか。
一方で既に会社などに所属していると4月上旬って期初で何かと「ドタバタする時期」、私も近年は4月上旬から下旬にかけては日本に居ることはなくアジア界隈をウロついている生活が10年以上続いています。

DSC_0368.JPG

おかげで花見などにはご無沙汰していて、日本に舞い戻った時には既に花は散り、すっかり葉桜に。
『来年こそは、桜に見守られて酒を呑むぞぉ』と長年願い続けた私に、今年の桜の開花が例年よりも10日早いという話題は願ってもいないビッグニュース。

“3月であれば日本に居れるので、今年こそは花見ができる♪”

帰国後も出社する通勤路を少し遠回りし桜の木の状態を毎日確認し、花見のタイミングを窺っていたのです。
徐々に蕾がほころび始め俄かに色づき始めた花弁たちが日に日に増えていくのを見るのが出勤前の楽しみになっていました。

DSC_0730.JPG

“このぶんだと今週末あたりが満開、幸いしばらくは晴天続きだと天気予報は言ってるし♪”

しかし、そんな久々の花見に胸を膨らませる私に、突然の悲劇が訪れるのでした。
この日もいつものように少し遠回りして桜の開花状況を確認し出社した私。

DSC_0731.JPG

これだけ本社に居なくても一応机は残っているので、不在時に机の上に山積みにされた資料に目を通します。
最近、少し咳が出たり鼻水が出たりするのは花粉症のせいだと思い込んでしたのですが、何かこの日は朝から熱っぽいものの、南国から帰国した際にはこれもよくある話で大して気にもしていませんでした。

DSC_3311.JPG

でも、なんか様子が違うので帰宅後に熱を測ってみると40℃弱あるではないですか。
これはまずいとばかりに最寄りの病院に駆け込んだ私に医師が告げた言葉がこうでした。

「はい、A型のインフルエンザですね。お薬出しておきますが、周囲に迷惑をかけないためにも熱が下がっても数日間は外出禁止です。」

“この3月下旬になって、まだインフルエンザってあるの~???”
自分はかからないと信じていたのですが、産まれて初めてのインフルエンザの宣告を受けた私。

DSC_0370.JPG

それもショックでしたが、何といっても熱が下がっても数日は外出禁止って・・・桜散ってしまうやん!!
未だに高熱に悩まされ、家では隔離状態の引きこもり。
これも日頃の行いなのでしょうか、神様はどうしても私に花見をさせたくないようです(泣)。

DSC_3313.JPG

一方で喜んでいるのは愛犬。
一日中布団の中で横になっている私を付き添い看護してくれています、といっても一緒にゴロゴロしてるだけですが。
私としては嬉しいのですが部屋に入り浸っている愛犬も隔離の対象になり、2人で寂しくつかの間の安らかな時間を過ごしています。

DSC_3312.JPG

ただ、そんな愛犬も私の部屋に入り浸っているだけに家族からは心なしか敬遠されているのかな、ここ数日は散歩に連れて行ってもらっていないようですが。
私が外出できるようになってもまだ桜咲いてるかなぁ。
散ってしまってても愛犬と桜の木の下で一杯ひっかけることを当面の目標として、タミフル飲み続けている私なのでした。






(関連記事)
社会復帰のはずが、“思わぬどんでん返し”を食らい意気消沈した話
すみません、「始めて以来級」と言えるほどの未更新でした、実はこんなコトになっていたのです。
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
私の窮地を救ってくれたコンビニ調達可能な食材たち
海外傷害保険を事後申請してみて感じた覚えておきたいコト





出発前日の光景:そして僕は途方に暮れる
寒いのはわかるけど、それは「オフサイド」です





(海外トラブル関連の記事)
手違いで滞在したダッカのFAR PAVILION GUEST HOUSE がアカンかった話
【拡散希望】『Jamal Bin Ghalaita詐欺』、まだまだ横行している話
【拡散希望】FACEBOOK LOTTERYに気をつけよう!
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
海外傷害保険を事後申請してみて感じた覚えておきたいコト
強制送還者が続出するインドネシアで就労ビザを取得して思ったこと
ゴーゴーバーで店内を撮影した友人の話
「完全前払い制」のペイバーシステムには注意が必要な話
【バンコク】2度も被害に会えばそのホテルを敬遠しますよねぇ
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
海外でのATMトラブルと私の予防法
マレーシアで珍しい野鳥に街で遭遇【完結編】
気をつけよう、バンコクのトゥクトゥク
気をつけよう、グアム
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
【バンコク】日本人は狙われやすい?スクンビットのタバコのポイ捨て規制
タイの田舎生活は危険です、対策は万全に
マレーシア郊外で車上荒らしに遭遇した話
ソンクラン、“交通事故シーズンの開幕”だけじゃなく“別の事故”にも注意しよう
【タイ】検問に気をつけよう、警官を餌付けてしまってた私
油断禁物!タイの山焼きに注意
【タイ】これも日頃の行いのせいか、“タオ島”上陸失敗
出張者は注意が必要かも。タイの入国/滞在管理がまた厳しくなる気配
インドで旧紙幣が使えなくなって私が困った2つのコト
タイのコインランドリーには注意が必要な話
何と言っても、海外渡航中の私が身の危険を感じたコトはコレですかねぇ
最近こういうシステムなの?スクンビットで飛び込んだカラオケにヤラれた話
観光客が減る雨季になると頻繁に現れ始める「やっかいなヤツ」
日本人はバイ菌扱い?デリーで滞在中のホテルから締め出されそうになった話





この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!