空港アクセスも良好でビーチも楽しめるネゴンボの「Blue Water Boutique Hotel」

DSC_2910 - コピー.JPG

私がスリランカに短期ですが潜伏していたことは、ツイッターやインスタグラムで懇意にされている皆様はご存知だと思います。
これまでこのブログで2つほど残してきましたが、コロンボの宿について問い合わせを頂くようになりました。

DSC_2658.JPG

スリランカ滞在の殆どは、ポロンナルワという中央部の田舎町に潜伏していたので、生憎(最新の)コロンボの事情は持ち合わせていないのですが、滞在最終日に1泊したネゴンボのホテルを紹介しておきたいと思います。

図1.png

実はネゴンボは、コロンボよりも空港に近く交通渋滞もない、おまけにキレイなビーチを楽しめると言う案外捨てたものではないエリアなのです。






バンダラナイケ国際空港空港からは車でおおよそ20分程度、コロンボみたいに渋滞に悩まされることもないのでだいたい計算通りに空港と行き来できます。

図2.png

このネゴンボのシーサイド界隈はリゾート地に当てはまるのでしょう、白人を中心とした外国人を多く見かけますし、バーや、レストラン、土産物屋が立ち並び、なんとなく“ちっちゃなパタヤ”みたいな雰囲気を醸し出していますねぇ。
と言っても、カラオケやゴーゴーバーの類はありませんがね(笑)。

DSC_2936.JPG

私がこの一角で滞在したホテルは、「Blue Water Boutique Hotel」。
だいたい50USDで滞在することができ、直接は接していないもののビーチと目と鼻の先なブティックホテルです。
3階建てでエレベータはありませんが、チェックインやチェックアウト時には兄ちゃんが荷物を上げ下ろししてくれるので問題はないでしょう。

DSC_2913.JPG

部屋は、こんな感じでちょいとイビツなレイアウト。ロフトを思わせる数段の階段があります。
この階段がなければ、もう少し広い印象を与えてくれる部屋は、入ってすぐにベッド(と冷蔵庫)、階段を上がるとソファー、クローゼット、そしてトイレとシャワーという構成です。

DSC_2914.JPG

忘れないうちに書いておきますと、少し変わっているなと感じたのがトイレ。

DSC_2919.JPG

なぜかアジアでよく見かける「簡易ウォシュレット」はありませんでした・・・なんでだろう?

DSC_2921.JPG

ミネラルウォーターと冷蔵庫以外のアメニティは期待してはいけないようですね、しかも禁煙。
タバコは屋上に上がれば吸えるのですが、部屋で一服ないのはやはり寂しいですねぇ(泣)。

DSC_2918.JPG

この「Blue Water Boutique Hotel」、冒頭でお知らせしているようにビーチへ足を運ぶのにも大変便利で、ホテル横の脇道を抜けると1分も経たないうちに視界に広がるのは、ラッカディブ海を臨むパラダイスビーチ。
おそらくオーシャンビューの部屋がないので価格は安いのだと思いますが、ビーチへのアクセスが便利なら問題なしっすよね。

DSC_2947.JPG

ビーチには、(健全な)マッサージを受けることができたり、ダイビング、サーフィンやフィッシングといったアトラクションにも参加できるようです。

DSC_2956.JPG

この時の私は、午後には空港へ向かわなくてはならずどれも体験することはできませんでしたが数日くらい滞在しても時間を持て余すことはなさそうですね。

DSC_2975.JPG

今回のスリランカ渡航の最後の1日だけの滞在でしたが、個人的には大満足なネゴンボ。次回の渡航時には、このエリアに数泊し昼夜を問わず探索してみたいと思っています。

DSC_2587.JPG

最後になりましたがスリランカ滞在について付け加えておきますと、都市部を中心にUSDが比較的使えますが高額紙幣は嫌がられることが多いですので両替えなどで準備する際には気を付けてくださいね。
ATMで出勤すると現地通貨のスリランカ・ルピー(LKR)しか出てきませんし。






(スリランカの記事たち)
準備が整いましたんで行ってきます、スリランカ
とりあえずのスリランカ、激安ツーリストSIMを買ってみた
搭乗までの3つ(+α)の関門。スリランカのバンダラナイケ国際空港のセキュリティ
とあるスリランカ航空の機内での出来事
ポロンナルワで唯一日本人が滞在できそうなホテル「Royal Nest Hotel Polonnaruwa」






(インド・バングラデシュのカテゴリ)
インドの記事一覧





(トイレな記事たち)
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達(3)
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達(2)
インドネシアで見かけた便器から最近プロ野球で流行っているモノを連想し思うコト
お姉さんも欲しがる?電気工事不要の廉価版ウォシュレット
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(2)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達
「W・ウォシュレット」標準装備、サクラ スカイ レジデンス(Sakura Sky Residence)
【ほんの少し閲覧注意】タイの田舎のトイレ事情
【全手動ウォシュレット】頭も洗えるアジアのトイレ事情
海外旅行:ポケットティッシュは必需品
「東京スッキリ(TOKYO SUKKIRI)」なる廉価版ウォシュレット




この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!