AKB48が思い出させてくれた、スクンビットの夜

DSC_3178.JPG

久々に徘徊したスクンビット22にある場末感の漂うバーの群れ。
最近になって日本人も多くなったものの、どちらかと言うとファラン客が幅を利かせている一角ですね。

DSC_4145 - コピー.JPG

素人上がりの専業もいますが、昼の仕事を持っていたり学生をしていたりと少しローカル感の漂うこのバーの群れは、ビリヤードもあるしお酒も比較的安く、気に入ったお姉さんがいればペイバーも可能で、寂しいバンコク夜を紛らわすために私が出没する場所の1つです。






1年以上の間この一角を遠のいていたのですが、暇つぶしがてら訪れたスクンビット22。
時間がまだ早かったせいか客はまばらでしたが、私を呼び止める声が。

DSC_4911 - コピー.JPG

「コボリ、久しぶりじゃない!バンコクに居たのねぇ!!」

誰なのか覚えていないが腕に抱き疲れながら、そのまま入店。
やはり彼女が誰なのか身に覚えがなかったのですが、一向にお構いなしで私にじゃれついてくるお姉さん。
そうこうしていると馴染みのオカマちゃんが登場、一杯奢りながら久々の再会を果たしたのでした。
DSC_4910.JPG

「コボリ、今日は曲かけないの?」

こう切り出してきたオカマちゃん、私のここでの過ごし方を覚えていてくれたようでした。
私は、ここの飲みに来て勝手にYou Tubeで好きな歌をかけては遊ぶという妙な習慣があるのです。
久しぶりで躊躇しながらも、お気に入りの曲をかけ酒をダラダラ飲む私、相変わらずお姉さんは私にじゃれついているが、やはり思い出せないのでした。
しばらくして彼女からのリクエストで日本の曲をかけることにしたのでしたが、どれも反応薄し・・・。

DSC_3149 - コピー.JPG

「違うわよ、AKB48かけてよ」

一瞬“へっ?”とは思ったものの、BNK48もタイで人気があることは知っていたので曲をいくつか見繕って流していたところ、ある曲をかけた時に彼女が誰だか思い出すことができたのでした。
曲名は「恋するフォーチュンクッキー」。

DSC_3170 - コピー.JPG

イントロが鳴り始めると席を立ちキレキレのダンスを披露し始めた彼女、ダンスに参加する人数は徐々に増えお姉さんだけでなくオカマちゃんまで。

“おぉぉ、コイツは何時ぞや田舎のステージでこの曲を踊っていたヤツだったのか”

以前ステージ上で踊っていた時の厚化粧とは違い、この日の彼女はほぼスッピン。
これではわからないわなぁ、と思いながらも素性のわかった彼女と改めて乾杯を交わすのでした。

FB_IMG_1492341849379 - コピー.jpg

しかし、何故ここにいるのだろう?
やはり田舎巡業のダンサーでは収入が追い付かずバンコクに出てきて、コヨーテやゴーゴー嬢を経てここに流れてきたとのことでした。
しかし、さすがにダンスは上手い、オカマちゃんを含め周囲のお姉さんとはモノが違うと何気に感心したわたしなのでした。

DSC_3176 - コピー.JPG

しかし、こんなにAKB48(BNK48)が市民権を得ていたとは・・・。

『この曲はきっと、カラオケでも使えるぞぉぉ!!!』


最終的に彼女をペイバー、前回は叶わなかった合体を果たすことができた私。
さすがはダンサー、ステージがお立ち台であろうがベッドであろうがなかなかキレキレな踊りを披露してくれたのでした、

DSC_3168 - コピー.JPG

今回紹介したスクンビット22の場末のバーの群れ、日本人好みのお姉さんと遭遇する確率は、ゴーゴーバーや日本のカラオケと比較すると当然低くなります。
その分、逆にスレていないお姉さんも多くコスパの良い付き合い方ができるお姉さんが多いように思います。
お姉さんが戦うムエタイ試合の催し物が見れたり、なかなか面白い一角だと思います。
英語とタイ語の授業として足を運ばれてはいかがでしょうか。

DSC_5294.JPG

しかし、タイで人気沸騰中のAKB48の姉妹グループであるBNK48、本当はBKK48って命名したかったのではないかと思っているのは私だけじゃないですよねぇ。
BKK48と呼ぶほうがハマリがいいっすよねぇ~。でも、BKK48って既にありますもんねぇ、いやぁ残念。






(関連記事)
海外の日本カラオケで現地のお姉さんにウケる歌って?
バンコクの夜遊び:バーやカラオケで大ウケ間違いなし!「コボリ」を名乗ろう!!
お姉さんのストレス発散に付き合いながら遊ぶカラオケ遊び
【バンコク夜遊び】久々のカラオケでイェーイな夜
やってしまった、バンコクの夜遊び
【バンコク夜遊び】“バーベキュー無料よ”に誘われたスクンビット22の夜





(数少ないカラオケな記事)
【タイの夜】どちらかと言うと、“ローカルカラオケ”が好きかも♪
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
最近こういうシステムなの?スクンビットで飛び込んだカラオケにヤラれた話





この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!