心霊写真では?と指摘された過去記事に使ったお姉さん画像たち

1517664757305.jpg

早いものでこのブログを始めてから2年以上が経過しました。
これも皆様の応援があってこそと感謝しております、これからも末永くお付き合いいただければと感じています。
これまで、指導いただき記事を削除したり、記事にいちゃもんがついて酷いコメントを多数いただいたり、いろんなコトが起きたのですが、今回は使用した画像たちについてのお話です。






「“心霊写真”疑惑」とでも言いましょうか、この寒い時期に取り上げる話題ではないのかもしれませんが、これまで紹介した記事に使用している画像たちのいくつかにそういうウワサが出たものをまとめてみました。
ちなみに冒頭のやつは、心霊写真とは基本的に無関係でただの気味の悪い人形が写っているだけです。

IMG_1484866420573.jpg

では、軽めのやつから参りましょう。
左下の足が心霊写真ではないかと言われた画像です。
まぁ、ここまでハッキリ写るのもなんかウソっぽいし、偶然写り込んだものだと思われます。
しいて言えば、確かにこういう写り方をするなると足の持ち主はどういう態勢だったのかなぁ、って不思議にはなりますが。
ということで、私の判定は『シロ』ですね。

IMG_1487374317178.jpg

続いても同様なヤツ。
実に上手いタイミングでシャッターが押された画像。
撮ろうとおもってもなかなかできませんし確かに面白い画像なのですが、これも『シロ』ですよねぇ。

IMG_1507396126231.jpg

そして3つめです。
これは指摘させるまで私は気づきませんでしたが、ワイングラスの中に人がいると言われた画像。
しかも足が有るとか無いとか物議をかもしたものです。
私から言わせると、足は見えにくいけどちゃんとあるように見えるのですが、皆さんはどう思われるでしょうか。
このお姉さん、ベッピンさんでマスク掛けるのがもったいないくらいなんですがねぇ、彼女に敬意を表してマスクは残しておくことにします。
私の判定は、これも『シロ』ですねぇ。

「なんじゃい、『シロ』ばかりじゃんよ!」

って言われそうですね(笑)。
でも、次の画像は私も『クロ』と判定した、指摘されるまで気づかなかった画像です。
それが、これです。

DSC_1468736217463.jpg

どこが心霊写真かお分かりいただけるでしょうか?
お姉さんのも含めて手前のホイ(貝)に目が行くのはわかります。私もホイ開きのほうが断然興味ありますしね(笑)。
でも、ちょっと後ろの壁に視線を移してみてください、何か見えてくると思います。
さすがにこれは『クロ』と判定せざるを得ない画像、指摘くださった読者の方に感謝。
一時期は、少し気味が悪なり記事の削除も考えましたが、人気記事だったこともあり結局はまだ残しているのですけど、マズイですかねぇ?

IMG_1484460596267.jpg

考えてみればこれまで2年半、このブログが存続できているのもある意味で知り合いのお姉さん達のおかげ。
彼女たちが持ち歩く携帯電話もいつしかスマホへ変わっていき画質は大幅に改善されていますし、いろんな意味で「見応えのある作品」が増えてきました。
そのぶん、私のハードディスク容量は悲鳴を上げているのですが(苦笑)。
なかなか、これがなかなか削除に踏み切れないんですよねぇ。。。






(関連記事)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(3)
お姉さんと海鮮レストランに行った私が許せないコト(2)
暑中見舞い?“サダコ”なお姉さん
【チェコ】2度と行かない、韓国人経営の日本食レストラン






(ちょっと関連記事)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(2)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(3)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(4)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(5)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(6)
【期間限定?】“もう1箇所隠したほうがいいかも”なお姉さん(7)
何が起きているのか少し気になる画像たち
何が起きているのか少し気になる画像たち(2)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(6)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(5)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(4)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(3)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像(2)
「アナタよりむしろ背景が気になるんですが♪」な画像
なんでだろう、「トイレ内撮影」が好きなタイのお姉さん達





(人気カテゴリたち)
タイの夜遊び♪の記事たち
お姉さんの部屋シリーズ
お姉さんが来たシリーズ
お姉さんの実態シリーズ
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ
【タイ】“出会い”のチャンスがあるシチュエーション






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイのホテル突撃レポート記事一覧




この記事へのコメント

  • toripapa

    クロ写真はなんか出来すぎ感満載でちょっと面白かった♪ PCで見ているせいか一目で解ったけど怖さを感じないなぁ…心霊写真や幽霊ってお国柄あって、リングの貞子が何故、コワイのか中国人の家内は解らないと言います。それどころか笑えるとさえ言います。逆に僕は中国の幽霊が笑えます。中国南部のキョンシ-なんでホント、ギャグ以外にしか思えません(^^)ただ、中国人もタイのホラ-映画はコワイと言います。確かタイの悪霊は、皮膚がなく、内蔵剥き出しの化け物がいて、それを恐れていると聞いたことがあります。僕自身は幽霊や心霊の類いを信じていないので正直、コワイという観念がありません。中国なんて至る所で人が死んでいるので、紀元前から含めると幽霊で溢れかえっていると思うので本当にいればいくらでも見えるはずですけど未だ見たことがありません。まぁ、いたら面白そうですけどね♪ 第二弾を期待しています(^^)
    2018年02月19日 23:00
  • かる

    toripapaさま

    確かに怖いっていう基準は国によってまちまちだと思いますねぇ、洋画ホラーなんて観ててもエグさしか感じないこともしばしばありますし。
    私も幽霊は信じていないほうですねぇ。
    人類より幽霊の人口のほうが圧倒的に多いでしょうから、いるんならそこいらじゅうに溢れていると思っている感覚の持ち主です(笑)。
    タイの人って意外と信じている人が多いんですよねぇ、田舎に行けばその比率が上がるような印象があります。
    第二弾が出せればいいですねぇ、ちょいと保存している画像たちを整理してみようかな、まだいくつかあるかもしれませんね(笑)。
    2018年02月20日 06:21
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!