私が訪タイする際に一番よく使う福岡→バンコク便。
福岡空港って新幹線の駅からも近いし、到着したスワンナプーム空港でインドやベトナムへも程よい時間で乗り継げるので重宝しています。
もちろん、そのままバンコク滞在する際も明るいうちに着くのでたっぷり夜遊びの時間もとれますし(笑)。
ただ私だけでしょうか、この便(に限らずですが)のタイ航空の提供する「THAI SKY CONNECT」と言う機内インターネット(機内wifi)サービスにつながったことがないのです(泣)。
まぁ、暇つぶし程度にツイッター(Twitter)やフェイスブック(Facebook)くらいしかしないのなら我慢できるのです。
が、バンコクに滞在する時なんかは前日あたりから初日に一緒に遊ぶ段取りを組み立てているわけでして、“どのような夜を過ごすか”を最後まで迷っている時には、ライン(LINE)やらウィーチャット(WeChat)あるいはビートーク(BeeTalk)あたりを駆使する必要があるんですけど・・・つながらない(怒)。
おそらくビジネスクラスに乗れば無料で使えるのでしょうが、つながったことがないので未だ確認できずな現状。
キャビンアテンダントのおばちゃんに聞いても、毎回答えは決まっていて、
「ワンニィ、メダイ カァ(きょうは、ダメなのよ)」
というありさま。
エコノミークラスの若いキャビンアテンダントだったら、これをキッカケにいろいろ話を広げるのですが、タイ航空のビジネスクラスのキャビンアテンダントのおばちゃん相手だと、そんな気にもなれずあっさり引き下がるしかない私。
「じゃ、エコノミークラスではどうなんだぁ?」
ということで、エコノミークラスで挑戦してみるものの、やはり同じでつながりません。
唯一、キャビンアテンダントが若いと言うだけで結果は同じ。
時々、イイところまで進むのですが、最後の最後でつながらずという現象が続いてかれこれ数年。
一体、どうなっているんでしょう。。。。これって、私だけなのでしょうか?
なぜ、私がここまで訪タイ直前までせかせかと連絡を取ろうとしているのか、これは経験上のハナシですが、
「“本命”から来る返事は間近になってからでないと連絡がつかない」
といのが定説なのです。
おそらく、相手側からしても時々しか会わない私はいわゆる『予備軍』、というか『2軍選手』。
その晩に客が付きそうにない場合には、
“久しぶりにコイツにあってみるかぁ。日本から来るみたいで土産くらい持ってるかもしれないし・・・”
ってな感覚なのでしょう。
悲しいかなこれが第三者目線で見た場合の私の立ち位置なのです(泣)。
考えてみると私も似たようなコトをしているので、彼女を否定することはできないのですがね。
愚痴はこれくらいにして話をもとに戻しますと、いつも全くつながる気配がないわけではなく、「イイところ」まで進めることもあるから不思議なんです。
メールアドレス入力して、通信データ量のプランを選んで、いざ残すはクレジットカードで決済するだけというところにこぎつけたこともありました。
が、いつもここまで辿り着いたにも関わらず、ケツの穴の小さい私は躊躇してしまうのです。
それは、その価格設定。
これは、エコノミークラスの画面ですので、ビジネスクラスでは定かではありません(希望を込めてビジネスクラスでは“無料”だと信じています)。
それを差っ引いても高すぎですよねぇ~、これ。
これでもお金を払って機内でインターネットを楽しんでいる方いるのでしょうか。
YuoTubeとか動画見ると、あっという間に終わっちゃいますよね。
それを見越して、SNSに限定し機内でお姉さんとのアポ調整を想定した価格設定なのでしょうか。
(関連カテゴリ)
タイの記事一覧
お姉さんの実態シリーズ❤の記事一覧
お姉さんの部屋シリーズ❤の記事一覧
お姉さんが来たシリーズ❤の記事一覧
「出会い」のあるシチュエーション❤の記事一覧
タイの田舎生活奮闘記♪の記事一覧
タイのホテル体験レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事一覧
タイ料理の記事一覧
お姉さんの「ボク夏」💘の記事一覧
タイの夜遊びの記事一覧
期間限定シリーズ❤の記事一覧
画像保管庫の記事一覧
(スワンナプーム空港関連記事)
渋滞は皆無♪スワンナプーム空港のABTCで出国できる優先レーン
ABTCでタイ入国時に気をつけたい滞在期間とオーバーステイ
タイのイミグレをスムースにくぐろう。ABTCとその他の方法
ABTCでスワンナプーム空港の入出国をスムーズに抜ける道順
ABTCでタイ入国時に“滞在期間90日”をスムースにもらうには
スワンナプームのタイ航空ラウンジに飽きたら私がシケ込むラウンジ
出張者は注意が必要かも。タイの入国/滞在管理がまた厳しくなる気配
ヒドいことになってるABTC発給事情と無効後でも意外と使える話
タイ航空の福岡-バンコク便でもらえるビジネスクラスのポーチ
私がタイ航空(TG)のA330ビジネスクラスが好きなワケ
ANAカード所有の私がタイ航空(TG)便をアップグレードしようとする時にとる行動
ABTCでタイ入国時に“滞在期間90日”をスムースにもらうには(2)
フライト時間は70分、バンコク→プノンペン便の機内でやるコト
(空港ラウンジ記事)
スワンナプームのタイ航空ラウンジに飽きたら私がシケ込むラウンジ
【ベトナム】ホーチミン空港でのABTCの威力と有料で使える空港ラウンジ
ホーチミン空港の有料ラウンジは、お得なのでしょうか
利用メンバーが混在する国際線の「ラウンジ福岡」
安心してください、KLIAのタイ国際航空(TG)のラウンジ
今がチャンスかも、デリー空港の隠れ家的なラウンジを楽しもう
やはりモスリム?ちょっと残念なスラバヤ空港ラウンジ
プノンペンの空港ラウンジ、私のオススメ料理はこちら
ダッカの空港ラウンジ、酒にありつけます♪。でも・・・
自己責任でお願いします、複数のゲストが空港ラウンジで寛げる方法
スワンナプーム空港コンコースDにあるシンガポール航空ラウンジの私の過ごし方
タンソンニャット空港でROSE CIP LOUNGEの代わりに用意されていた空港ラウンジ
何か落ち着かないイスタンブール空港のゴールドメンバー用のラウンジ
プライオリティパスで入れるイスタンブール空港のiGAラウンジはこんなところ
デリーのスターアライアンスの空港ラウンジ、エアインディアはダメダメな件
どうせ入るならこっちがオススメ、デリーのスターアライアンス空港ラウンジ
(飛行機や空港の記事)
タイ国際航空の未使用チケットが払い戻しできなかったので
メールが届き勝手に搭乗日が変わっていたTG649福岡⇒バンコク便
そろそろ払い戻しできるかとタイ国際航空に連絡してみた話
【こうやればできる!】”プレミアムエコノミー”に追加料金なしで乗ってみる
こうすれば乗れるかも?ビジネスクラスへアップグレード
個人的にスターアライアンスで一番嫌いなアシアナ航空
「紙パック」だけじゃない、お酒が税関で見つかっても安全度が上がる話
ANAアップグレードポイントは国際線で使うべし
福岡→シンガポールのSQ655を無料アップグレードしてみた
強制送還者が続出するインドネシアで就労ビザを取得して思ったこと
税関も怖くない私のお酒を持ち込む方法
インドの空港、チェックインまでの『2つの関門』は覚えておこう
バングラデシュへ陸路で国境越え、こんな感じでした
シンガポールからジョホールバールへはタクシーが便利
搭乗までの3つ(+α)の関門。スリランカのバンダラナイケ国際空港のセキュリティ
フライト時間は70分、バンコク→プノンペン便の機内でやるコト
とあるスリランカ航空の機内での出来事
この記事へのコメント