弁当屋だと思っていたオースティンの「DONG ASIAN KITCHEN」へ行ってみた

64828631_n.jpg

マレーシアのジョホールバル滞在。
最近は夜遊び事情が芳しくないこともあり、わりとホテルに引きこもることの多い私。
ホテルのフロントで日本式の弁当の宅配チラシを発見し、ますます引きこもり現象が加速するという悪循環。
注文の住所などを伝えるのが面倒なので、フロントお姉さんに「これ!」って伝え部屋で待っていると弁当が届くと言うシステムを活用しています。






そんな私にとっては、“弁当つながり”でしかなかった「DONG ASIAN KITCHEN」、当然ですが場所も知らないまま月日が流れていました。

623545_n.jpg

先日、たまたま通りかかったオースティン地区で偶然「DONG ASIAN KITCHEN」の看板を発見。
何かSNSで知り合い顔も知らなかった相手を目の当たりにした感覚に似たようなモノを覚え入店することにしたのでした。

図1.png

場所から見ても私がこれまでこのブログの記事にしていたエリア内で射程距離。
日本料理だけでなく、中華料理や韓国料理までを揃えていることが入口に掛けられた提灯からわかります。

“美味しかったら通おうかなぁ”

なんて、思いながら店に近づいていくと入り口前で目に止まった1つの料理。
どうやらこれが名物料理(イチ押し料理)の様子。

6732610_n.jpg

その名も「火山ラーメン(拉面)」。
一体どんなラーメンなんだろう・・・価格はそんなに高くない。
この時点で麺好きな私の注文は、この「火山ラーメン(拉面)」に決まっていたことは言うまでもありません。

13319703_513916695481808_3468607700037727012_n.jpg

店内は、日本料理を提供する外国のレストランらしくなく質素な雰囲気で、むしろ「食堂」と呼んだ方がよさそうな感じ。

882830_n.jpg

店に入るなりカウンターに居た店員に「火山ラーメン(拉面)」注文し席に着き、しばし待っているとやって来ました(おそらくこの店の)名物「火山ラーメン(拉面)」。

1514141676121.jpg

正体は石焼ビビンバの器にグツグツと煮立った「煮込みラーメン」、辛そうな見た目から味はだいたい想像ついたのですが、やっぱり半端なく辛い味付けでした。
流石の私も完食かなわずギブアップし、口直しにカウンター奥に見え隠れしていた日本酒を頂くことにしたのでした。
あまり日本酒が好きでない私にとって人生で一番日本酒が美味しいと感じた出来事でした。

1514141669273.jpg

注文する気は全くありませんでしたがメニューを眺めてみると、どの品も結構お手頃価格な様子。
味は以降に試してみる必要があるのですが、“これは使えそう♪”と直感的に感じた私。
だって、私の大好きな「タイパブ プーケット(Phuket)」に極近なんですもん。
思わぬ形で、パブ付近に住んでいる出稼ぎのタイのお姉さんとの店外デートの有力候補を発見したのですが、タイのお姉さんだったら「火山ラーメン(拉面)」なんて平気で平らげちゃんでしょうねぇ。






(ジョホールのグルメ記事)
【マレーシア料理】ジョホールのバクテー(肉骨茶)の人気店”強記”
ジョホールバールで食べる日本料理“居酒屋 HACHIKO”
タマンモレックの日本料理”林(HAYASHI)”
【マレーシア料理】肉骨茶よりヘルシー、私の好みは「好湯頭」
シンガポールを臨む隠れた名店“永大海番村海上餐庁”
【マレーシア料理】タマンモレックの韓国焼肉『韓(HAN)』
【マレーシア料理】ジョホールバールの海鮮料理の超人気店“旗魚海番村”
私がタマンモレック界隈で遊ぶ際の腹ごしらえ処「文華楼」
【ジョホールグルメ】テリトリ外だけど味は上々な寿司懐石「上井」
好きだったのに既に閉店、ジョホールジャヤのうどん屋「YUSHI(優志)」
焼肉だけじゃない居酒屋メニューも充実なタマンモレックの「KEMURI」
こんな店名で客来るの?オースティンの鶏鍋レストラン「秘制鶏公煲」
『ゲイランへ行こう!』の言葉に期待し行ってみたジョホールバルのお店
モスリムの友人と楽しむジョホールバルの日本食「SAMURAI RAMEN UMAMI」
ジョホールバルの一風変わったシーフード料理レストラン「肥魚(FAT FISH)」






(ジョホールバルの夜遊び記事)
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
【マレーシアの夜遊び】ジョホールバールのタイパブ『プーケット』
【マレーシアの夜遊び】友人が転籍したジョホールバールの"Queen Pub"へ行ってみたが
【マレーシアの夜遊び】しけしけのジョホールジャヤ”Be Loved”
【マレーシアの夜遊び】行く価値なくなったパブ”Baby Face”
タイパブ「プーケット」よ、オマエもか。。。
【悲報】アマンサリ レジデンス リゾートのスパ(SPA)閉店
【マレーシア夜遊び】「パッケージ」で遊ぼう、タマンモレックの按摩屋“越舒服”
復活の兆し!タイパブ”プーケット(Phuket)”
【マレーシア夜遊び】新年快楽、パブ”女皇(Queen Pub)”
【ジョホール夜遊び】オールマレーお姉さんの新店パブ『KAMPAI』
【ジョホール夜遊び】オースティンのオーソドックスなパブ『MEMORY(メモリー)』
【ジョホール夜遊び】ここにもガサ入れ。パブ『Be Loved』
【ジョホール夜遊び】ウワサ通りタイ人が多数在籍、パブ「Wynn Two」
【業務連絡】徐々に活気を取り戻してきたジョホールの夜遊び
ジョホール夜遊び活性化の影の立役者は“エアアジア(Air Asia)”かも
営業停止を繰り返しながら復活するジョホールのパブ「LEGEND(レジェンド)」





(ちょっと関連する記事)
“ハラル”だけど『OLD TOWN WHITE COFFEE』なら何とかなる食事情
「SUSHI KING」について私が勘違いしていた2つのコト
寿司キング(SUSHI KING)で私のイチ押しメニューは寿司ではない件
マレーシア回転寿司の定番”SUSHI KING(寿司キング)”
回転寿司の覇権争いに異変?クアラルンプールの「寿司三昧vs寿司キング」






(マレーシアの夜遊び関連記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
マレーシア女性と仲良くなる際の備忘録
【マレーシア夜遊び】ミスコンに出くわすと臨時出費がバカにならないパブ遊び
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜




この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!