これは食ってはアカンやつ、バーガーキングの外れメニュー

DSC_1405.JPG

マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン(KFC)の次に思いつくファーストフードと言えば、バーガーキングを思い浮かべる方も多いかと。
海外のショッピングモールや空港あたりでもよく目にしますよね。
量もあるし私もこれらファーストフードは海外滞在時に利用します。
まぁ、お手軽に胃袋を満たせますし、一人で店内に入って寂しく頬張っていても違和感ありませんし(笑)。

DSC_1402.JPG

これらファーストフードの品揃えって、やはりお国柄が反映されていることが多いようで味付けも現地人に合うようなアレンジがされています。
国ごとの味付けにあまり差がないのは、ケンタッキーフライドチキンかなぁ。
と言っても、使っている油や調理法の微妙な違いなのか、日本のやつが一番美味しいと感じている私なのですが。

DSC_3302.JPG

ケンタッキーフライドチキンの原材料は文字通り鶏肉ですので国や宗教を問わず万人に受け入れられるのに対し、マクドナルドやバーガーキングは牛肉を使った商品が一般的なので「ご当地メニュー」みたいな商品が時々ラインナップされていて、それを楽しみに海外ではマクドナルドやバーガーキングに立ち寄る私。
その中でも一番アカンかったメニューがバーガーキングのこの商品「不味い オブ ザ イヤー 2017」がこれでした。






そのメニューは「MUTTON WHOPPER(マトン ホッパー)」、羊肉のハンバーガーです。
このセットメニューでお値段は約500円・・・値段的には少々高いもののこんなもんでしょう。

DSC_1368.JPG

このメニューを見つけた時には、マトン好きな(というか、鶏肉に飽き飽きしていた)私は迷わずオーダーしたのでしたが、思ったよりも大きめは箱に入って出てきたので完食は諦めてはいたのですけどね。
早速、中を確認すべく開封の儀に、はたして中身は如何に・・・。

DSC_1420.JPG

箱を開いた瞬間、強烈なマトンの臭いが解放されます、明らかに私の知っているマトンの香りではありませんでした。
更に包みを開くと、その強烈な臭いが私の鼻を襲ったのでした。

DSC_1421.JPG

この時点で食欲はゼロ。
そのまま箱を閉じてペプシとポテトだけ口にするという選択肢もあったのですが、

“もしかすると旨いかも?”

という望みに妙な責任感みたいな感情も手伝って口にすることにしたのでした。
見た目は他のハンバーガーと変わらないのでなかなかお伝えしにくいのですが、片手で鼻をつまみながら『ガブリッ』。
“味は臭いから”とはよく言ってもので、鼻を摘まんでいるとなかなか食える、いやむしろ「味がしない」と表現したほうがよいのかもしれません。

DSC_1422.JPG

で、鼻を摘まんでいた手を放して更に一口・・・ムチャクチャ臭くて不味いではないですか!!
これはアカンと思い、3口目以降は体が拒絶、ペプシで口を注ごうがポテトを頬張ろうが後味と臭いがしつこく口の中に残ってしまい、吐き気のような感覚が沸き上がります。

DSC_1373.JPG

“はて、以前に何処かでこれと同じような臭いと感覚を経験したことがあるぞ”

ポテトを頬張りながら記憶をたどる私でしたが、その“経験”を思い出すのにそう時間は必要ありませんでした。
それは、このブログでも紹介している『“ザリガニ臭”のお姉さん』だったのです。

IMG_1484467079771.jpg

なぜ、すぐに思い出すことができたのでしょう・・・それは、そのお姉さんもファーストフード店で働いていたからかな(笑)。
もしかして、ザリガニ臭の原因はマトン由来なのかもしれませんねぇ。

DSC_1361.JPG

インド人はカレーの体臭がするとよく言われていて確かにそうなのですが、個人的にはそれだけでない別の成分の存在を提唱してきたのですが、何か1つキッカケを掴めたような気がしたインドのバーガーキングでの出来事でした。






(関連カテゴリ)
海外の食生活の記事一覧
インド・バングラデシュの記事一覧




この記事へのコメント


<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
【別館】お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!