見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(2)

IMG_1492399865104.jpg

前回の記事が思ったより好評だったので、“鉄は熱いうちに打て”とばかりにシリーズ2記事目です。
ただ、イイ気になって記事をシリーズにしても一番面白いのは決まって最初の記事だけと言う、このブログのシリーズ記事たちの特徴なのですが。
まぁ、アップしている私に脈絡や戦略めいたものがあるわけでもなく記事にしてるんで仕方ないのですが(苦笑)。
と前置きはこれくらいにして、本題に入りましょう。






今回の「ワタシ、“親日派”」なテーマは、『プロ野球』・・・この時点で冒頭の挿絵と食い違ってますよねぇ、これこそこのブログの特徴なのかもしれません。
では、気を取り直してお付き合いくださいね。

2017年のプロ野球シーズンも終わっちゃいましたねぇ。
私の愛する阪神タイガース、今年も良いところまで行ったのですがやはりダメでしたねぇ。
何か「毎年そこそそ行くけど、決して優勝しない」という、『そこそそ詐欺』みたいな雰囲気を醸し出し始めているような気がしているのは私だけなのでしょうか。

IMG_1487459332905.jpg

私が阪神ファンと知ってか知らずか(きっと知らない)、以前に舞い込んできた画像。

“おぉ~、我が阪神タイガースのユニフォームじゃん♪”

とばかりに、ユニフォームのほうにだけ目が移ってしまい、こんな返信を返した私なのでした。

「すごく似合ってるよ、可愛いね。それ日本のプロ野球チームのユニフォームだよ♪」

しかし、それ以降はさっぱり彼女からの返信はナシ・・・。
不思議に思い画像を見直すと、ユニフォームを着ていたのは彼女の友人のほうだったというオチ。

IMG_1487459344461.jpg

“しかし、よくそんなユニフォーム売ってるもんだなぁ”

なんて感心していると、ナイトマーケットあたりでわりと出回ってるんですねぇ。しかも何故か人気商品の様子。
ナイトマーケットの衣類コーナーの良いところは、何と言っても“時々ラッキーに出会える”ことですよね(笑)。

FB_IMG_1490996730815.jpg

ただ、人気商品と言っても“売れ筋商品”には『ある傾向』があるようです、何だと思います?
それは、

「ネーミングが動物でタイ人にとって割と身近である」

ことなんですねぇ。「虎」とか「象」とか、後は干支に出てくる動物などですね。
ですので、日本ではあまり若いお姉さんが着用して応援しているイメージの少ない「中日ドラゴンズ」仕様も人気があったりするみたいなのです。
中日ドラゴンズ、日本では決して人気球団とは言えない存在なのですが。。。むしろタイのほうがドラゴンズファンが多かったりして(中日ファンの方、ゴメンナサイ。個人的に又吉選手は好きです、岩瀬選手は嫌いですが)。

IMG_1463889264505.jpg

ただ元々英語は得じゃないことが多いタイですから、コピーする時にもいろいろ不手際が起きてしまうことも。
その例がこちらですね。
日本のプロ野球ではありませんが、アメリカ大リーグ「ロサンゼルス ドジャース」仕様のユニフォームのはずなのですが・・・。

IMG_1487993861884.jpg

明らかにダルビッシュや前田(マエケン)が着ているのと違いますよね。野茂や黒田の時代でもこうではなかったと思います。

だってぇ、「g」が1つ多いんですもん!

これも「1つオマケねぇ~」と言わんばかりにマイペンライで済ますのでしょうか、そうであれば“恐るべしタイ人気質”ですよねぇ(失笑)。






(関連記事たち)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(3)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(4)
日本語わかって着ているの?バンコク居酒屋のお姉さんのユニフォーム
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
タイのアニメキャラのバス、さすがに問題アリですよね
タイでも人気!日本発なヒーローたち






(関連カテゴリ)
お姉さんの実態シリーズ
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル体験レポートの記事たち
タイ料理の記事たち

この記事へのコメント

  • モーフ

    初めまして。
    いつもありがとうございます。
    最近すっかりこのブログを楽しみにさせてもらっています。

    さて、かるさんによると「一番面白いのは決まって最初の記事だけと言う、このブログのシリーズ記事たちの特徴なのですが。」とのことですが、私的にはとんでもないです。
    チャウドックの話とか読んでて情景が浮かびます。
    スクータに二人乗りして電気ポットを買って焼酎で宴会とか、よほど気立てのいい娘さんじゃないとやってくれませんよね。。
    落ちがほかの記事で少し見えるところもかるさんのサービスが効いててほほえましいです。

    2017年11月08日 23:00
  • かる

    モーフさま

    コメントありがとうございます。
    そうですかぁ、シリーズ記事をそう言っていただくと嬉しさ倍増です!
    毎回オチには気を使っているのですが、なかなか難しくて苦労しているのです、決してサービスのつもりはなく本人は必死だったりして(笑)。
    こんなブログですが、これからも宜しくお願いいたします。
    2017年11月09日 18:30

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!