デリー空港へのアクセス良好。“もう1つのCITY PARK”「シティ パーク 富士 ホテル」

DSC_0813.JPG

前回紹介したデリー空港に隣接している「レモン ツリー プレミア ホテル(Lemon Tree Premier Hotel)」ですが、この界隈は高級ホテルが立ち並ぶ“コスパが今一つ”感が否めないエリア。
皆様からも、「デリー空港近くでもう少しお手頃な宿ないですか」などの問い合わせを頂いている次第です。
確かに、乗り継ぎなどで寝るだけ、もしくは深夜に到着して数時間しか滞在しない等の状況を考えると、安全を確保できれば安いに越したことはないと言われる方も少なくないかもしれません。

DSC_0819.JPG

空港隣接とまでは言えませんが、デリー空港の近郊で価格帯を少し抑えて滞在できるのが、今回紹介する「」シティ パーク 富士 ホテル(CITY PARK FUJI HOTEL)」です。
以前にこのブログでも紹介しているデリー市内の「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」と系列なのかどうかは定かではありませんが、ホテルのロゴなども酷似している所からも多分系列なんだと思われます。






まずは(恒例になりつつありますが)位置関係を紹介しますと、こんな感じ。
空港からは少し離れているのがわかりますが、車で10分足らずでアクセスできるメイン道路に面した立地。
周囲には特に何もないので長期滞在には向いていないかな。

図1.png

ホテル自体もそう大きくなく、1フロアで20部屋ちょっと。
正直、陳腐感は否めませんが価格相応の滞在には問題の無いレベルではないでしょうか。

DSC_0820.JPG

部屋はこんな感じで、少々手狭感があります湯沸かし器など最低限の物が備え付けられています。
先ほどのフロアプランでお分かりの通り、この部屋は中庭に面している214号室。

DSC_0814.JPG


DSC_0818.JPG

このためか外側の自動車の往来などの騒音は気になりません。インドも“クラクションの耐久試験してるか”と思えるくらいクラクションを鳴らすのが好きな国なのですが、中庭に面しているこんな感じの部屋だと苦になることはないと思います。

DSC_0817.JPG

バスタブはなくシャワーのみ。
これも乗り継ぎ目的等の短期ユースでは問題ないのではあないでしょうか。
ただし洗面所に目を移すと、シャンプー、リンスと石鹸はあるものの歯ブラシは備えられていませんので、滞在される際には準備しておく必要があるようです。

DSC_0815.JPG

ホテル名に「FUJI(富士)」と付いているからか、時折日本人が利用しているのも見受けますし、日本料理も一応口にできるホテルです。
私は、いつも「深夜のチェックインで早朝のチェックアウトの1泊オンリー」で使っているので日本料理はここで口にしたことがありませんねぇ。


ただ、このホテルと使うケースはこの2パターンではないでしょうか。

① 他国で存分に日本食を楽しんでいる
② 明日には他国で日本食にありつける

こう考えると、敢えてこのインドの地で日本食を口にする必要もないように思えますが。。。






(デリー街中のCity Park Hotel)
時期によっては敬遠したい、デリーの「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」

(デリーの記事たち)
割高感の否めないデリー空港近くの「レモン ツリー プレミア ホテル(Lemon Tree Premier Hotel)」
『オモテナシ精神』を感じるデリーの日系「クラウンプラザホテル(Crowne Plaza Hotel)」
新ルールによって割引を強いられるインド高級ホテルの『憂鬱』
時期によっては敬遠したい、デリーの「シティ パーク ホテル(CITY PARK HOTEL)」
ちょっとガッカリ?デリーの5★ホテル「ラディソン ブルー(Radisson BLU)」
今がチャンスかも、デリー空港の隠れ家的なラウンジを楽しもう
紅茶だけじゃない、土産にお勧め「MITTAL STORES」のお茶たち
空港で買える「お手軽インドSIM」と他国とは違うインターネット接続法
ニューデリー空港内のオブジェ
インドで旧紙幣が使えなくなって私が困った2つのコト
皮製品を安く調達するならココ!デリー郊外の「YASHWANT PLACE」
デリー滞在が長くなった私が駈け込む中華レストラン「BERCO’S(ベルコス)」






(海外の少し変わった日本食記事)
【タイ料理】バンコクのエンポリアムで見つけた”ピザ寿司”
タイにもあります、”屋台な寿司屋”。そこで芽生えた「日泰"WIN-WIN"な関係
これで600円?インドで見つけた屋台の寿司屋
ポンペイ島、日本のテレビで紹介されたウワサの回転寿司へ行ってみた
マレーシア回転寿司の定番”SUSHI KING(寿司キング)”
【インド】コルカタ郊外の日本料理が出てくるレストラン"WASABEE(ワサビ)"
【チェコ】2度と行かない、韓国人経営の日本食レストラン
【マレーシア】スバン空港内の寿司のない寿司屋"SUSHI2GO"
寿司キング(SUSHI KING)で私のイチ押しメニューは寿司ではない件
「SUSHI KING」について私が勘違いしていた2つのコト
回転寿司の覇権争いに異変?クアラルンプールの「寿司三昧vs寿司キング」






(インド関連カテゴリ)
インドの記事一覧
インド料理の記事一覧

この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!