敢えて『ムフフ❤』なエリアを外したプノンペンの安宿「ホテル カーラ(HOTEL CARA)」

DSC_1220.JPG

前回アップしたカンボジアのホテル記事は、プノンペンから遠く離れたバッタンバンでした。
当然皆様からは、「で、プノンペンでは何処に泊まっているのよ?」なんてお言葉をいただき、記事にする順序が間違っていたことに改めて気づいた私なのでした。

DSC_1296.JPG

あまりプノンペンには縁のない私ですが、今回はカンボジアに出入りし始めた約10年前から変わらず使っている安宿を紹介します。

DSC_1282.JPG

比較的夜遊びが盛んなプノンペンですが、楽しめる場所としては王宮近辺が有名なのではないかと。
私が使っている安宿「ホテル カーラ(HOTEL CARA」」は、その『ムフフ❤』なエリアの外れにあります。






場所を確認しておきますと、こんな位置関係ですね。
『ムフフ❤』エリア内にもいくつかホテルはあるのですが、私が敢えて少し外した場所である「ホテル カーラ(HOTEL CARA)」を使うのには理由がありまして、それは『そのエリアのど真ん中に滞在するとお金も体ももたない』ということですね(苦笑)。

図1.png

ここくらいまで来ると夜も比較的静か(←隣にあったクラブが閉店していることもあり)ですし、遊びに行くのにもそう遠くない距離。

DSC_1225.JPG

まれに街中のAEON MALLまで足を延ばす時には、ホテル前にいつも待機しているトゥクトゥクを使えば簡単にアクセスできで立地には満足しています。

DSC_1224.JPG

以前は喫煙可能だったのですが、現在は一応禁煙化しています。
窓のある部屋はベランダが付いているので特に不自由は感じませんが、窓無しの部屋に当たると少し厄介ですので予約時には確認が必要ですね。

DSC_1222.JPG

部屋は質素そのものでバスタブもありませんし、豪華さを求める方には決してオススメできるホテルではありませんが、3,000円弱くらいで滞在可能な個所を考えるとこんなもんでしょう。

DSC_1323.JPG

数年前までは日本料理屋が併設されていたのですが、現在はバーというかパブに変わっています。
個人的には美味しくもなかった日本料理屋よりも現在のほうが居心地良いと感じているのですが、日本料理が絶対条件な方には少し寂しい話題かもしれませんね。

DSC_1325.JPG

『ムフフ❤』もそうなのですが、私がこの辺りを好んでいるもう1つの理由は、なんと言っても川沿いの景観が好きだからですねぇ。オシャレなレストランなども立ち並んでいますし、私のお気に入り。

DSC_1228.JPG

『ムフフ❤』なエリアに立ち入ればマッサージを始めカラオケやらディスコやら楽しいことがあるのですが、時にはゆったり流れる川面を眺めながら静かに過ごしたい時が私にもあるのです(そう若くないですし)。

DSC_1299.JPG

そういう面でも「ホテル カーラ(HOTEL CARA)」は値段も安く私が気に入っている理由なのですねぇ。
バンコクへ戻る際にもレイトチェックアウトで半日分支払っても知れてますしね。

DSC_1312.JPG

以前、AEON MALLの近くに東横インが出来た時には1度使いましたが、中国の方が多く逃げるようにここに舞い戻ってきたことがありますねぇ。
その後も何度か様子をうかがったことがありますが、やはり私には東横インは相性が悪いようです(笑)。







【HOTEL CARAのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】



(カンボジア関連の記事)
“WeChat”があれば寂しくない?プノンペンの夜
見た目の価格も日本仕様、でも私の定宿にはなれないプノンペンの「東横イン」
プノンペンの空港ラウンジ、私のオススメ料理はこちら
タイのAIS プリペイドSIMカードで海外ローミングしてみた話
【カンボジア】只今道路工事中。プノンペンからバッタンバンへは意外と遠かった話
『昭和のラブホ』な雰囲気漂う?バッタンバンの「KING FY HOTEL」
プノンペンで再会。スバル『トライベッカ(TRIBECA)』
プノンペンで日本食が恋しくなったら私が駆け込む「SAKURA」
フライト時間は70分、バンコク→プノンペン便の機内でやるコト
プノンペンの路地裏で見つけた不思議な看板の正体から思うこと
私のおすすめカンボジア料理「マチャ ラック クルン(Macha Rak Khleun)」
バッタンバンのホテルはここで決まり!コスパ最高な「STUNG SANGKE HOTEL(スタン サンケ ホテル)」





この記事へのコメント

  • hal hal

    初めまして。来年プノンペン旅行に行くつもりですがこのホテルは女性を連れ込んだ場合追加料金取られますか?
    2017年09月21日 17:31
  • かる

    hal halさま

    始めまして、コメントありがとうございます。
    私は追加料金を徴収されたことはありませんねぇ。
    理由が「予約を2名」でいれているおかげなのか、よく使っているおかげなのか定かではないのです。
    私はこの界隈にある他のホテルでも追加料金を取られた記憶はないのですが、運が良いだけなのでしょうか。
    思い起こせば、嬢が出入りする際は必ず付き添っていましたねぇ。
    hal halさんは、どこかで徴収された経験がお有りなのでしょうか。そうであれば貴重な経験をご教授いただければ嬉しいです。
    ベトナムもそうですが、あまり高級ホテルに滞在しないのが功を奏しているのかもしれませんが。
    2017年09月21日 19:30
  • hal hal

    かる様返信ありがとうございます。ここ10年位フィリピンばかり旅行してたのでフィリピンは何処のホテルでも追加料金取られた事が無いですがANAマイルが貯まったので来年プノンペン旅行を計画しています。私は北九州なのでいつも福岡空港を利用しています。福岡ー成田ープノンペンです。かる様オススメのホテル検討中です。貴重な情報ありがとうございます。
    2017年09月22日 16:54
  • かる

    hal halさま

    フィリピンですかぁ、よいですねぇ。。。私は最近ご無沙汰なのですが大好きな国です。
    連れ込みに関しては、ベトナムでもそうでしたが5つ★ホテル系の高級ホテルのほうが厳しい印象があります。
    このホテルの斜め向かいにガソリンスタンドがあって、そこで大体のものは調達できて便利なのもプノンペン慣れていない私たちには嬉しいポイントかもしれません。
    新しくもないですし特に清潔でもありませんが、使えないホテルではないと思います。
    もし身軽で滞在期間に余裕があれば、短い滞在でホテルを移動してみて自分に合った宿を探してみるのも良いかもしれませんよ~。
    2017年09月22日 19:00
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!