今でも“同伴”に向いているのかトンローの居酒屋「極楽(GOKURAKU)」

DSC_06911.JPG

BTSのトンロー駅付近にある日本人ご用達なホテル「グランド タワー イン スクンビット(Grand Tower Inn Sukhumvit)」の改築工事に伴ってか、これまでは敷地内の隅っこでひっそりと営業していた感の強い居酒屋「極楽(GOKURAKU)」が、表通りの目立つ場所に移転してからしばらく経ちますよね。

DSC_0247.JPG

以前の場所は少し奥まった場所にあったこともあり、時々同伴出勤の時に時々使っていたんですけどねぇ。
しかし表通りに出てきちゃって、しかも近くにはバス停があるとなるとお姉さんと店に入るもの目立っちゃいますしねぇ。
正直ちょっと敬遠していたのですが、男友達と立ち寄る機会がありました。






喫煙者の私達一行は、3階の喫煙フロアに通されます。
ツマミを啄みながらビールを飲んでいると、まずは1カップル登場。

DSC_0690.JPG

見るからに“それ”とわかる特有なオーラをまとったお姉さん、判定は『クロ(同伴確定)♥』。

“この通勤で混雑しているトンローの雑踏の中を連れてきたのか・・・。”

誰もがそう思ったはずですが口に出す者はいませんでした。
個人的には彼の度胸というか勇気というか心意気というか、行動には見習うべきところが多いなと感じた次第。

DSC_0248.JPG

そうこうしていると1人の紳士が席に通され、ビールを注文。
どうやらこの紳士は単に食事をとりに来ただけの様子、判定は『シロ♪』

DSC_0251.JPG

特に新しい客が来る気配もなく、1組のカップル、1人の紳士と私らご一行で3階の喫煙フロアを占拠。
私達の料理も運ばれはじめ、一同は“同伴カップル”の会話を気にしながらも酒に興じるのでした。
そんな喫煙フロアに新たな“侵入者”が現れるのでした。
どうやら彼は1人でいた紳士の知り合い、同じテーブルに座ったのでした。

と、そこで追加でもう1人・・・・。
私ら一同は、その彼女が同伴前カップルの席につくのか、2人の紳士側のテーブルに座るのか凝視したのは言うまでもありません(笑)。

DSC_0249.JPG

もし、カップル側だったら・・・・「羨ましいやら、お気の毒やら」という感情を抱くに違いありませんし、紳士側だったら「やっぱり君らもかい」って心中で突っ込んでしまうことは間違いありません。
果たして彼女が座ったのは、どちらだったのでしょう。。。

DSC_0250.JPG

結果はご覧の通り、彼女は2人の紳士のテーブルへ。
これまで『シロ♪』判定だったテーブルが一転して『クロ♥』へ。
これで3階は我々以外はの2組はいずれも『クロ♥』・・・・こうなってくると、むしろ野郎どもだけの我々がその場の雰囲気から浮いてくるのでした。

私ら完全に負け組やん(泣)。
途中覗いた2階や1階も席はほぼ埋まっていて、『クロ♥』と思しき客の比率は約5割程度だったでしょうか。

DSC_0691.JPG

“日本代表たちよ、健闘を祈る”

と、“予選敗退”と店を後にした私たち。
しかし、未だに「極楽(GOKURAKU)」同伴スポットとして健在だとは思ってもいませんでした。
ここまでカップル比率が高いなら、むしろお互いが周囲を気にすることも少ないかもしれませんし使いやすいかも。

ただ同伴を断られた時に、ここでバッタリ別の客と食事しているお姉さんを見かけてしまうことも多いかもしれませんのでご注意を(笑)。






(関連する“極楽(GOKURAKU)”の記事)
乗り継ぎに居酒屋を楽しめる「スワンナプーム スイート ホテル(Suvarnabhumi Suite Hotel)」
上げ忘れていたスワンナプーム空港に一番近い居酒屋「極楽2」

(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧
タイのホテル突撃レポート記事一覧





(トンロー界隈を話題にした記事)
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」
ちょっとハイソな、トンローの「アリビア アイビー サービス アパート
トンローにある“安定”のサービスアパート「センターポイント(Centre Point Thonglor)」
今でも“同伴”に向いているのかトンローの居酒屋「極楽(GOKURAKU)」
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
仮面ライダーにはこっちを乗って欲しかった「ベネリ(Benelli)」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
ソースは勿論“オタフク”で決まり!バンコクで食べるお好み焼き「広島」
BTSトンロー駅近な有名タイ料理屋「55 Pochana(fiftyfifth)」
乾期なのに意外と穴場なトンローのルーフトップバー「オクターブ(Octave Rooftop Bar)」
狭いながらもチョッピリ魅力。トンローのサービスアパート「The Alcove 5 Thonglor」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
お世話になります!大勝軒の99THBラーメンプロモーション♪
インド帰りに駆け込む焼き肉屋、トンローの「いろは」が実に惜しい話
最近評判が低い、トンローのイサーン料理レストラン「ビェンチャンキッチン」へ行ってみた
トンローで本格的な生蕎麦が楽しめる「あずま」
『日本村モール』に極近なサービスアパート「LA Residence Sukhumvit49」
撤去後のクンビット38の屋台群跡地で絶賛営業中なフードコート

この記事へのコメント

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!