【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋で「現実」が見えてしまう件(24)

IMG_1488323756321.jpg

タイの人って、誕生日など記念日を大切にしていることが多いですよね。
平気で「誕生日だから何かプレゼントちょうだい」とか「友達が今日誕生日だからご飯食べに行きましょう」などのメエセージを送ってきたりして。
当然彼女らの目的の1つは『私の財布』なわけでして、ある意味で財布に優しくないのですがメッセージが来ると“そんな大事な日をオレと過ごしてくれるのか・・・”と考えればうれしい出来事ですよねぇ。

IMG_1482558518201.jpg

ただ、顔見知りの彼女のために財布を開くことは納得できたとしても、会ったこともないお姉さんのために出費するのはどうなのでしょう?。。。彼女の手前、手をつけるワケにもいきませんし、ここは『良い日本人』を演じなくてはならないのです。
しかし、時には会ったこともないお姉さんの部屋に侵入できその寝起きを直撃できる「寝起きドッキリ」に立ち会えるという機会に巡り合えるこもあるのですねぇ。






この日もお姉さんから「友達の誕生日だからケーキ買ってきて」とのメッセージを受信。
“なんでだよ・・・”と思いながらもケーキをぶら下げ彼女のもとに足を運ぶ私。
アパートに着くとお姉さんに誘われるまま隣の部屋の扉をくぐるのでした。。
隣の部屋にはお姉さんの友人が住んでいることはすぐに分かり、その彼女が誕生日なのだと気づくには時間はかかりませんでした。

IMG_1483081626153.jpg

部屋に忍び込んだ私とお姉さんなのですが、どうやら誕生日を迎えた住人のお姉さんは就寝中。
初めて来る会ったことのないお姉さんの部屋。。。キョロキョロ周囲を物色する私をしり目に彼女は、ニヤニヤしながら私のケーキを取り出すとろうそくを立てると火を灯すのでした。

IMG_1483081618402.jpg

準備は整ったようです。
火の灯ったケーキを片手に寝ているお姉さんのベッドに近づく彼女。
スマホと取り出し電話を掛けるのです、当然発信先は絵の前で寝ているお姉さん。
呼び出し音に起こされ気だるそうにスマホをのぞき込む彼女なのですが、我々の存在には気づいていない様子。
。。。こういうイタズラは嫌いでない、むしろ大好きな私は背後から様子を伺うのでした。

IMG_1483081608695.jpg

そこでケーキを持ってスタンバイしているおねえさんが、

「HAPPY BIRTHDAY ka~!!!」

と声を掛けるのでした。
とっさに振り向いた彼女の目の前には(私が買わされた)誕生ケーキが。
一瞬何が起きているかわからなかった彼女もすぐに起きていることを把握できたようで、満面の笑みを浮かべるのでした。
しかし、顔なじみのケーキを差し出してくれた友人の背後には、見ず知らずのおっさんが立っているのです。
いったい彼女はどう感じたのでしょうかねぇ。。。(笑)。

IMG_1459255491026.jpg

しかも今回は「ガチの”寝起きドッキリ”」。
部屋に散乱している脱ぎ捨てた衣類、パジャマも着ずに寝ていた現状、しかもスッピン。。。
いやぁ、出費に見合う良いモノをいろいろ拝ませていただいた一幕でした。
当然この件以降、そのお姉さんとも仲良くなっていくのですが、問題はお店に出向くと指名料やらドリンクやらをねだってくるようになってしまうことなのです。





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!