ここにもいましたチャイナットの「ちびっ子“マードラゴン”」

IMG_1494010780087.jpg

以前、タイ南部の「マードラゴン」のオブジェには結局安全面を考慮し拝めずじまい。
今現在もいろいろ事件が起きているようで、憧れの“マードラゴン”を実際に目にできるメドはなかなか立っていませんが、是非一度は拝んでおきたいを願っている私でしたが、時間が経つにつれそんな思いも徐々に薄れていき、“マードラゴン”のことなど頭の片隅にもなかったです。

IMG_1494010794975.jpg

そんな中、先日立ち寄ったタイ中心部(?)チャイナットの「スワンナ リバーサイド リゾート(Suwanna Riverside Resort)」で私の“マードラゴン”への思いを蘇らせるオブジェに出会ったのです。
タイ南部のものに比べるとちょっとばかり小柄な“マードラゴン”ですが、その気になれば車でバンコクから日帰りも可能ですし、施設は宿泊(川に浮かんだ船の上の小屋ですが)もできロングドライブの休憩にも向いているかなと記事にしてみました。






そもそも「チャイナットってどこなんだ?」という話なのですが、バンコクとコラートの位置関係からみるとこんな感じですね。
なにもない、ナコンサワンの手前の田舎町です。

図1.png

いつものようにマップを張り付けていますが、★印があるところはいろいろな事情で私にとってご縁のある土地なのです。
そこは紳士的に詮索しないでくださいね(笑)。

図2.png

アユタヤから32号線をナコンサワン方面へ北上すること2時間もかからないと思います、チャイナットという町(郡?)が現れます。
私はナコンサワンからの帰りに立ち寄ったので、画像は11号線からの右折なのですが。

DSC_2714.JPG

で、1号線で町中まで入り、340号線に乗り換え町中を抜けチャオプラヤ川に出ると到着ですね。

図3.png

皆さんもプチ・旅行がてら立ち寄られてはいかがでしょうか、当然食事も可能。

川の流れに身を任せぇ~♬

みたいなフレーズを口ずさみながら取る食事は最高ですね。
何かこれまでの自分の悪行が浄化される気分です、酒を飲みながら。。。ははは。

IMG_1490325558291.jpg

何といってもオススメは夕方です、チャオプラヤ川の水面に夕焼けが映り込んでいい感じになりますよ♪
でも夕方までここにいるとバンコクに戻るのに時間かかっちゃいますし、それが少し悩ましいところかもしれませんが。
食事に浮かれて肝心のオススメショットは逃してしまいましたが(苦笑)。

IMG_1494010807031.jpg

このちびっ子マードラゴンのおかげで、私のタイ南部の本家マードラゴンへの思いは再燃するのでした。
現在徘徊中なのでちょっと軽めな記事ですね。。。横着しているわけではないのですが、ちょっと通信事情が悪く画像アップ等がうまくいかないのです(泣)。






(あまりないのですが、タイのオブジェ関連記事)
「タイ版マーライオン」というか“マードラゴン”なオブジェ
タイの新名所?男性シンボルが生えてる仏像
【尋ね人】ホアヒン(Hua Hin)の“ガリバー”くん
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
【タイ】坊さんの“据え置き型・集金マシーン”と集金事情
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
カンチャナブリに足を運んだら立ち寄っておきたい「The Village Farm to Cafe」の名物料理はコレ
インスタ映え間違いなし!退役航空機を間近で拝めるコラートの「Airplane Park Korat」
『宣伝してるんだから大目に見てね♪』な、コラートの「Dragon Coffee」






(『タイ』の記事カテゴリ)
タイの記事一覧
タイ料理の記事一覧
タイの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!