サコンナコンで遭遇した王室ご用達だった?BMW

IMG_1488088923433 sakon nakhon Robinson.jpg

最近あまり目ざとい名車に出会わなくなった気がする私、歳を拾ってきて興味が薄れ始め目に止まらなくなったのでしょうか。
ということで、このシリーズも久々記事アップですね。
少し前になりますが、タイ東北部であるイサーン地方の街サコンナコン(Sakhon Nakhon)のロビンソンデパートで見かけたBMWの画像です。






私は、BMWにはあまり詳しくないのでどれくらいの年齢なのかは不明なのですが、後ろから見ると「3.0S」のエンブレムが確認できました。
個人的には、この年代の欧州車は存在感があってステキだと思います。でも一番好きなBMWは、レベッカの「Love Is Cash」のプロモーションビデオ(PV)に出てくるやつですが(笑)。

IMG_1488088937415.jpg

しかし、なぜこんな所に展示されていたのでしょう?
その答えは、このパネルにヒントがあったよですが、残念ながら私はタイ語が読めません(泣)。
一応画像には収めたものの、解読までには至っておりませんねぇ。

IMG_1488088971496.jpg

このBMWが写っている挿絵から想像するに王室などVIPが使っていたものと想像しています。
タイ国内を巡業しながら展示されているのかどうか、その後サコンナコン(Sakhon Nakhon)へも足を運んでいないですし定かではありません。
他の街で展示されているのを見かけたことがないのでずっと展示されてるのかな、でもあんな辺鄙な所へはそうそう行けませんしねぇ。

sakhonnakhon.png

私がBMWオーナーだったら友人にでもお願いしてタイ語から翻訳していたのでしょうが、BMWなんて買ったことないし、そこまで興味をそそらなかったのですねぇ。

IMG_14880889888921.jpg

同じ場所にボルボ(かな?)のパネルも展示してあったのですが、こちらは実車はありませんでした。

IMG_1488088951838.jpg

このシリーズ記事のおかげか、私の車遍歴についてちょくちょく問い合わせを頂くようになりました。
実際の遍歴はまた別記事で報告させていただくとして簡単に経歴を並べると、

SKYLINE⇒RX-7⇒RX-7⇒RX-7⇒RX-7⇒Audi⇒Audi⇒Audi⇒Audi(今ココ)

と、こんな感じになります。
並べてみると、結構偏った車人生を送っていますねぇ、それぞれの買い替え時には“それなりの理由”は一応あったのですが、これに“バイク歴”を加えたとすると随分お金を費やしていたことに気づいてしまいますねぇ(苦笑)。






(関連記事のカテゴリ)
ちょっと珍しい世界の車たちの記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!