【クアラルンプール】アロー通りに出没する坊さん

DSC_0012.JPG

マレーシアのクアラルンプールのブキビンタン地区。
そこにあるアロー通りは、もはや私が講釈をたれるまでもない有名グルメスポットですよねぇ。

DSC_5630.JPG

マレーシア料理はもとより、中華料理やインド料理等の多国籍な食事を堪能できるこの通りは、私も大好きでしてクアラルンプールに訪れた際には是非押さえておきたい観光名所の1つ。

DSC_5629.JPG

朝や日中も営業しているお店はありますが、オススメな時間帯は何と言っても多くの店が営業を始める暗くなってからで、何か底知れぬ活気を感じさせてくれます。

DSC_0012.JPG

最近、このアロー通りに時々坊さんがウロウロしている光景を目にするのですが、少なくとも私にとっては厄介者で時として楽しい時間をぶち壊してくれるのです。






オープンテラスで食事をしていると、何処からともなく現れ背後を取られ話しかけてきます。
初めは一人で居る“暇つぶし”がてら相手をしていたこともあったのですが、まずは世間話から説法みたいな話に。。。しかもなかなか立ち去らない。

図1.png

こちらは『今晩どこで遊んでやろうか』なんて作戦を練るのに集中しなくてはいけないのに、徐々にウザく思えてき始め“生返事”を繰り返す対応を繰り返すも話を延々に続ける坊さん。
最後は、やはり言葉巧みに「お布施」のおねだり。
“僧侶嫌い”な私にとってお布施をあげる可能性は「永遠にゼロ」なのですが、相手もなかなか引き下がりません。

図3.png

私のお決まりの“坊さん撃退方法”は、電話がかかってきたふりをしてつながってもいない電話で一人芝居。
数分ほど続けていると、坊さんも諦め別のテーブルへ行ってしまうという手法ですね。

DSC_5632.JPG

このアロー通り界隈に出没する坊さんですが、どうやら「偽物」のようで単に外国人など観光客をターゲットにした“集金目的”ということですので皆さん決して相手にしないでくださいね。

DSC_4115.JPG

着ている袈裟は、雰囲気をだすためか結構ボロを身についていて、これが異臭を放っていることも多いのです。
せっかくの美味しい料理を目の前にしてるのに、こんな「金をせびる臭い偽物坊さん」に『貴重なブキビンタン滞在時間』を費やすわけにはいきませんよねぇ。

DSC_5635.JPG

イスラム教徒が保護されているマレーシアという国、私の印象では物乞いみたいな人たちが少ない国で、アジアによくありがちな信号待ちの車の窓を拭いたり道端で空き缶を置いていることはないのですが、このような外国人の集まる場所や有名観光地では時々見かけたりします。
ひょっとすると、この手の人たちは日本よりも少ないのではないかな。

図2.png

ただ、そういう人たちとこの「偽坊主」とは、目的は同じにしてもイメージが違いますよねぇ。「偽坊主」のほうは明らかに他人を騙してますし。
しかし、この坊さんのコスプレが結構西洋人にウケてたりして一緒に記念撮影とかしてるからお笑いです。
一回の撮影で彼らはいくらくらい巻き上げられてるのでしょうか。。。

IMG_11484284308076.jpg

そんなアロー通りですが、以前お伝えしたようにビアガールに遭遇することも多々あります、どうせなら時間とお金をこちらに費やしたほうが楽しい思い出になりますよねぇ。

(どうせならこっちを相手しましょう)
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達






(ブキビンタン界隈のグルメ記事)
ブキビンタン名物:蒙古焼烤(モンゴリアン・バーベキュー)
【マレーシアの夜】ブキビンタン夜遊び前の腹ごしらえはアロー通りで
【マレーシア料理】アロー通りの屋台“明記”で踏んだり蹴ったり
ブキビンタン夜遊び翌朝にオススメ、アロー通りの『龍記(LOONG KEE)』
クアラルンプール郊外のプーチョンで立ち寄りたいバクテー(肉骨茶)屋
タイ料理も出すようになったのか、ブキビンタンのモンゴリアンBBQ屋






(ブキビンタンあたりを徘徊した記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンの“セミフリーエージェント”を狙え
クアラルンプール、KLタワーからダイブ
ブキビンタンで見かけた不思議な建物
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【クアラルンプール】乗り継ぎに便利で適度に遊べる街「プーチョン(Puchong)」
ロウヤット プラザ前で見かけた「アウディR8(AUDI R8)」
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜
「衣食住&遊」が揃っているクアラルンプール郊外の「スコット ガーデン(The Scott Garden)」






(クアラルンプール界隈の安宿記事)
【マレーシア】夜遊び拠点に最適?ブキビンタンのソレイユ ホテル(Hotel Soleil)
歓楽街“ブキビンタン”裏通りの格安ホテル「YY38」に泊まってみた
ブキビンタンで静かに過ごせるお手頃宿「イズミホテル(IZUMI HOTEL)」
【クアラルンプール中華街】私が時々利用する「The 5 Elements Hotel(5エレメンツ ホテル)」
アロー通りに面した“ノバ ホテル(Nova Hotel)”は意外と居心地良かった
Zouk Clubに標準を絞る時のお勧めホテル「Hotel Pudu Bintang」
ビキビンタンの「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」
クアラルンプール郊外の街“プーチョン”の安宿「SUN INNS HOTEL」


【お得なクアラルンプールのホテル】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!