ビキビンタンの「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」

DSC_3991.JPG

「“アルファ ジェネシス ホテル”って、どうですか?」という問い合わせをいただき、「へっ?」と思い検索してしてみましたが、なんとスパ(SPA)のほうは2度ほど記事にしていたにも関わらずホテルの部屋のほうの紹介を失念したいたことに気づいた私なのでした。

DSC_3989.JPG

遅くなしましたが、改めて今回は、ブキビンタンの飲み屋通りにほど近い「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」を取り上げたいと思います。
適当な部屋の画像が見当たらず臨場感に欠けるやもしれませんが、次回滞在時にアップデートさせてくださいね。






今更、見飽きた感のあるブキビンタン界隈の地図ですが、一応恒例により所在の確認です。
メインとなるバーストリート(飲み屋街)から数十メートル逸れた所にありますが、周囲に背の高いビルがないので見つけるのは超簡単ですね。

キャプチャ.JPG

バーストリート側から眺めるとこんな感じで、画面中央がアルファ ジェネシスホテルです。
画面の手前右がここでも紹介したことのあるソレイユ ホテル、画面左手前からセブンイレブンと(私のご用達の)モンゴリアンバーベキューの店が連なっています。

DSC_3993.JPG

バーストリートで酔っ払っても道に迷うことなく辿りつける位置ですね。
通りから少し入っているので比較的静かに過ごすことができるのも嬉しい所ですね。通りに面しているソレイユホテルは部屋によっては五月蠅くて寝付けないこともありますが、このホテルではそんなことはないと思います。

DSC_2561.JPG

ホテル全体は、歴史を感じると言うと誤解を招くと思いますが、正直古いですね、まぁそのぶん安いのですけど。。。

DSC_2121.jpg

私が使っているぶんには設備に不満はありません、湯沸し器と水と石鹸程度は備え付けですが、それ以上は近所のコンビニで調達する必要があります。

DSC_3985.JPG

以前に記事にした「A1スパ」(タイで言うマッサージパーラー(MP)みたいなサービスが受けられるところ)が現時点で営業しているかどうかは、閉開店が目まぐるしいようなのでここではコメント控えさせていただきたいと思います(たぶん営業していると思いますが)。
その他、この界隈の夜遊び事情については下の方にある記事リンク、または「関連記事」や「マレーシアの夜」カテゴリなどを参考にしていただければと考えます。

DSC_3988.JPG

ブキビンタンのバーストリート(飲み屋街)を飲み歩くのが性に合っている私。
ライトアップされたKLタワーを見上げながら飲むビールは最高です。是非クアラルンプールにお越しの際にはこのエリアにも立ち寄ってみてくださいね。

DSC_3977.JPG

。。。なんかホテルの紹介というか、今回の記事はブキビンタンの紹介みたいになってしまいましたねぇ(笑)。

DSC_3979.JPG

てっきり、とうに紹介したたと思い込んでいた「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」。
建物的には改装もしばらくされておらず、古さは否めませんが近所のYY38 Hotelよりも部屋は広めでソレイユホテルくらいでしょうか。。。いずれにしても長期滞在には不向きかもしれませんが、ソレイユホテルよりも静かに過ごせます。

DSC_3986.JPG

個人的には、今挙げた近所に立っているこれら3つのホテルを比較すると、このアルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)に僅差で軍配が上がるかなといったところでしょうか。






(関連記事)
【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』


【Alpha Genesis Hotelのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】



(ブキビンタンあたりを徘徊した記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンの“セミフリーエージェント”を狙え
クアラルンプール、KLタワーからダイブ
ブキビンタンで見かけた不思議な建物
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【クアラルンプール】乗り継ぎに便利で適度に遊べる街「プーチョン(Puchong)」
ロウヤット プラザ前で見かけた「アウディR8(AUDI R8)」
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
【クアラルンプール】アロー通りに出没する坊さん
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜
「衣食住&遊」が揃っているクアラルンプール郊外の「スコット ガーデン(The Scott Garden)」






(クアラルンプール界隈の安宿記事たち)
【マレーシア】夜遊び拠点に最適?ブキビンタンのソレイユ ホテル(Hotel Soleil)
歓楽街“ブキビンタン”裏通りの格安ホテル「YY38」に泊まってみた
ブキビンタンで静かに過ごせるお手頃宿「イズミホテル(IZUMI HOTEL)」
【クアラルンプール中華街】私が時々利用する「The 5 Elements Hotel(5エレメンツ ホテル)」
アロー通りに面した“ノバ ホテル(Nova Hotel)”は意外と居心地良かった
Zouk Clubに標準を絞る時のお勧めホテル「Hotel Pudu Bintang」
クアラルンプール郊外の街“プーチョン”の安宿「SUN INNS HOTEL」






(ブキビンタン界隈のグルメ記事)
ブキビンタン名物:蒙古焼烤(モンゴリアン・バーベキュー)
【マレーシアの夜】ブキビンタン夜遊び前の腹ごしらえはアロー通りで
【マレーシア料理】アロー通りの屋台“明記”で踏んだり蹴ったり
ブキビンタン夜遊び翌朝にオススメ、アロー通りの『龍記(LOONG KEE)』
クアラルンプール郊外のプーチョンで立ち寄りたいバクテー(肉骨茶)屋
タイ料理も出すようになったのか、ブキビンタンのモンゴリアンBBQ屋

【お得なクアラルンプールのホテル】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!