Zouk Clubに標準を絞る時のお勧めホテル「Hotel Pudu Bintang」

IMG_111_z.jpg

クアラルンプールの夜遊びを「ビーチクラブ」とともに代表する「Zouk Club」。“ズーク”と読むのか“ゾーク”と読むのか未だによくわからないのですが、いつの間にかツインタワー(KLCCタワー)辺りからなくなってました。
てっきりクアラルンプールから撤退したんだど思っていましたが郊外に移転してたんですねぇ、知りませんでした。
新しい「Zouk Club」周辺にはあまり詳しくないのですが、私が時々宿泊するホテルが意外と近くアクセスに便利そうだったので紹介しておきますね。
ホテルの名前は「Hotel Pudu Bintang」というのですが、クアラルンプール中心地から少し離れているので夜遊びには少し物足りないかもしれませんが、その分渋滞も軽めですし、何と言っても「Zouk Club」へのアクセスには定評のある安宿なのです。






では、これまで夜遊びを中心に紹介してきたクアラルンプール界隈の地図から位置関係をおさらいしてみましょう。
「Zouk Club」は真ん中心の上あたりにある「ビーチクラブ」のあたりから右側へ移転したんですねぇ。
で、「Hotel Pudu Bintang」は、中心のしたのほうに位置します。
ブキビンタンや中華街あたりまでなら何とか射程距離かな。。。でも一方通行が多いので見た目よりは移動時間が必要ですのでご注意を。
一方で「ツインタワー」や「ビーチクラブ」へ行こうと思うと、『どうなんだろう?』という距離ですね。

キャプチャ.JPG

少し郊外へ位置する分、下町を感じさせるロケーションなんですがホテル自体はそんなに悪くなく快適に過ごせます。
ちなみにこの辺りでビキビンタンみたいに警察の検問にも遭遇したことないので、マレーシア人でないお姉さんとタクシーに乗っていても安心かも(笑)。

IMG_1482782808922.jpg

部屋としては、良い意味で“マレーシアの安宿スタンダード”。
マレーシアの安宿にありがちなトラブルですが、予約する際には窓の有無は確認された方がよいと思います。

IMG_1482782783684 hotel pudu bintang kl.jpg

アメニティ類は一通りは揃ってますが、私は歯ブラシが付いていた経験はありませんねぇ、用意されていたほうが無難かもしれませんねぇ(笑)。

IMG_1482782744900.jpg

比較的快適に過ごせるこの「Hotel Pudu Bintang」なのですが、部屋によっては少し困ったことに出くわすケースもあります。
他のホテルでもありがちな出来事なんで私はいつも「対策品」を持ち歩いているのですけど、時々コンセントがベッド近辺にはないことがあります。

DSC_5626.JPG

皆さんも寝ている間にスマホなどを充電していますよねぇ、当然『目覚まし』をセットして。
私もその一人でして、コンセントがベッド付近に見当たらない時は延長コードでなんとか対応しているのですが、時には足と頭の位置を逆さまにして寝たりすることないですか?

やっぱり、寝る時にも枕元にスマホがないと何か落ち着かないと言われる方は多いのではないでしょうか。
まぁ、そのスマホが爆発しないという安心感の上に成り立っている話なのですが。

IMG_103_z.jpg

ところで「Zouk Club」って、行かれた方多いのでしょうか。
私は移転する前には時々顔を出していましたが、移転後は未経験ですねぇ。。。まぁ、朝方までやってるし「Zouk一択」みたいな気分になれば足が向くかもしれませんが、私みたいに“ハジゴする”タイプの夜遊び癖のある方には、あまりお勧めできないかもしれませんねぇ。
シンガポールが本店のこの「Zouk Club」、もう少し周辺が開発されれば“お得感”のある楽しい一角になるのでしょう。
でも、開発されるにつれて、「Hotel Pudu Bintang」の価格も上がっていくのでしょうかねぇ。







【Hotel Pudu Bintangのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】



(クアラルンプール界隈の安宿記事たち)
「衣食住&遊」が揃っているクアラルンプール郊外の「スコット ガーデン(The Scott Garden)」
【マレーシア】夜遊び拠点に最適?ブキビンタンのソレイユ ホテル(Hotel Soleil)
歓楽街“ブキビンタン”裏通りの格安ホテル「YY38」に泊まってみた
ブキビンタンで静かに過ごせるお手頃宿「イズミホテル(IZUMI HOTEL)」
【クアラルンプール中華街】私が時々利用する「The 5 Elements Hotel(5エレメンツ ホテル)」
アロー通りに面した“ノバ ホテル(Nova Hotel)”は意外と居心地良かった
ビキビンタンの「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」
クアラルンプール郊外の街“プーチョン”の安宿「SUN INNS HOTEL」






(ブキビンタンあたりを徘徊した記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンの“セミフリーエージェント”を狙え
クアラルンプール、KLタワーからダイブ
ブキビンタンで見かけた不思議な建物
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【クアラルンプール】乗り継ぎに便利で適度に遊べる街「プーチョン(Puchong)」
ロウヤット プラザ前で見かけた「アウディR8(AUDI R8)」
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
【クアラルンプール】アロー通りに出没する坊さん
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜
「衣食住&遊」が揃っているクアラルンプール郊外の「スコット ガーデン(The Scott Garden)」






(ブキビンタン界隈のグルメ記事)
ブキビンタン名物:蒙古焼烤(モンゴリアン・バーベキュー)
【マレーシアの夜】ブキビンタン夜遊び前の腹ごしらえはアロー通りで
【マレーシア料理】アロー通りの屋台“明記”で踏んだり蹴ったり
ブキビンタン夜遊び翌朝にオススメ、アロー通りの『龍記(LOONG KEE)』
クアラルンプール郊外のプーチョンで立ち寄りたいバクテー(肉骨茶)屋
タイ料理も出すようになったのか、ブキビンタンのモンゴリアンBBQ屋

【お得なクアラルンプールのホテル】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!