お姉さんが画像を送ってくれるキッカケを無意識に作ってた話

DSC_8721.jpg

“お姉さんの画像をどうやって送ってもらってるの?”

という問い合わせをいくつか頂くようになった最近の私なのですが、特別“こうやってるんですよぉ”みたいな明確な回答は持ち合わせていないのです。
このブログでもいくつか使わさせてもらってますが、ここでは使えない“きわどい画像”を送りつけてきては、私の反応を楽しんでいるお姉さんもいたりします(笑)。
画像を送ってもらうわけですから、相手のお姉さんは基本的にスマホを持っていてLINEやWeChatなどのSNS系のアプリを使っていることが前提になりますよね。
遺伝子的にタイのお姉さんって自撮りが好きな娘が多いようで、私は単にその“おこぼれ”を頂戴しているというか、彼女らの撮影した画像の一部が送られてきているのだと思っています。
送られてきた画像に返信してみたり反応してると、彼女らも徐々に面白がっていろんな画像を送ってくるようになったんだと自分では理解しているのですが定かではありませんねぇ。
そういう中でも、以前は日本からのお土産として持ち込んで仲良しのお姉さん達に渡していた“モノ”が、もしかしたらキッカケだったのかもしれませんねぇ。






その“モノ”とは、今やブームも去ってしまった「自撮り棒」ですね。
なんだかんだで彼女らに配った本数は、50本をゆうに超えていると思います。。。“そんなにお姉さんの友達が多いのか”と言われると“YES”と言わざるを得ないのですが、全ての娘と関係を持ったわけではないことは心に留めておいていただければと思います、でも大半は・・・なのですが(笑)。

DSC_7331.jpg

日本では100円前後で手に入りますし腐るわけでもないので、一時期は結構買い込んではカバンの空いたスペースに詰め込んでは持ち込んでいましたねぇ。
結構長い付き合いのお姉さんが多い私ですが、この“自撮り棒”が何かしらお姉さんの“心”に火を灯したんだと思います。

DSC_7271.jpg

「会えない間は寂しいから、これで画像を撮影して送ってね」とか、「サムソンのスマホは危ないので、これで体から話して撮影しなさい」とか言いながら“自撮り棒”を手渡すと、もともと貰えるものには拘りのない彼女たち、ましては当時は流行のグッズですから喜んで受け取ってくれました。

DSC_1920.jpg

配ったお姉さん全てが画像を送ってくれるわけでもありませんが、初めはあげた自撮り棒を使い面白がって自分の画像を送って来てくれます。
メッセージなどなりとりしているうちに様々な画像を送ってくれるようになるという流れですね。

DSC_0783.jpg

当然ですがこういう関係になるまでには、自撮り棒を手渡した後にもメッセージやメールなどで関係を維持しておかなくてならないのですが、私に至ってはLINEやWeChatでお姉さんの友人は300人くらいいますので結構な数のメッセージが飛び込んできます。
まぁこれも、田舎生活で持て余した“長い夜”があったから付き合えたのかもしれませんが。

DSC_9611.jpg

しかし、いつまでもこういう関係が続くわけでもありませんし、特に新しい(?)ボーイフレンドとの2ショット画像などが送られて来はじめると“エピローグ”が近い前兆。

極端なお姉さんになると、私を「ブロック」したり「連絡先から削除」してたりするケースもありますが、彼女らが幸せになれることを考えると受け入れざるを得ない現実なのですが、ちょっと寂しいですね。
まぁ、私は彼女らを幸せにできるわけでもありませんし、そんなに数多くを相手にもできないのでよいのですが。






(私が好んで日本から持ち込むモノたち)
【バンコク夜遊び】私がゴーゴーバーに持参するアイテム
「紙パック」だけじゃない、お酒が税関で見つかっても安全度が上がる話
【海外の食生活】”ふりかけ”と”マヨネーズ”がタイの地方食生活を救う
【海外の食生活】長期滞在に外せない日本の調味料たち
【海外の食生活】長期滞在に必須!日本食材はライフライン
最近レギュラーに昇格した私の海外旅行必需品
【海外の食生活】現地調達可能な“日本発”な食品たち






(関連カテゴリ)
タイの記事一覧
お姉さんの実態シリーズ❤の記事一覧
お姉さんの部屋シリーズ❤の記事一覧
お姉さんが来たシリーズ❤の記事一覧
「出会い」のあるシチュエーション❤の記事一覧
タイの田舎生活奮闘記♪の記事一覧
タイのホテル体験レポートの記事一覧
タイのレストラン紹介の記事一覧
タイ料理の記事一覧
お姉さんの「ボク夏」💘の記事一覧
タイの夜遊びの記事一覧
期間限定シリーズ❤の記事一覧
画像保管庫の記事一覧






(SNSやスマホに関連する記事)
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
“WeChat”があれば寂しくない?プノンペンの夜
【拡散希望】FACEBOOK LOTTERYに気をつけよう!
【拡散希望】『Jamal Bin Ghalaita詐欺』、まだまだ横行している話
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
“Scratch Dog”極近のお手頃ホテル“THEE Bangkok Hotel”
意外と便利です!海外のお姉さんとの距離を縮めるLINEスタンプはいかが?
土地勘のない場所で私が重宝している2つのスマホアプリ
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
庶民の憩いの場「ベトナム版ネットカフェ」はこんな処


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇