私のイポーの常宿「イポー ブティック ホテル(Ipoh Boutique Hotel)」

DSC_5573.JPG

イポー滞在でいろいろ宿を渡り歩きましたが、最近になってようやく「常宿(定宿?)」と呼べるホテルに巡り合いました。
以前は、少し郊外の「キンタ リバーフロント ホテル(Kinta Riverfront Hotel)」をよく使っていた私。
ホテルとしては広くて清潔で申し分なくお気に入りには違いないのですが、周囲に数件のレストランがある程度で如何せん「夜が」退屈なのです。
ライトアップされムード満点の川沿いを歩くカップルを指を咥えながら眺めるくらいしか私にとって楽しみがありませんでした、値段も少々お高めですしね。
そんな夜行性な私がお手軽に“夜の徘徊の多様性”を視野に入れて最近使っているホテルが、今回紹介する「イポー ブティックホテル(Ipoh Boutique Hotel)」。
値段も安く清潔で、夜遊び処などは徒歩圏内という私のオススメなホテルです。






場所は、こちらの地図で『青○』のところですね。これまで紹介した場所と比べるとわりと近い位置にあることがわかります。
ちなみに「キンタ リバーフロント ホテル(Kinta Riverfront Hotel)」は、この地図ではギリギリ圏外の左上の川沿いになります。

キャプチャ_11.jpg

外観はこんな感じで、数年前に改築したそうです。
街中からは少し離れていますが周囲にコンビニも含めそれなりのエンターテイメントはあります。
お値段は私が滞在した時は、4,000円弱/泊でデラックスルームでしたので参考にしてください。

DSC_5531.JPG

フロントは2階になるので、この小さな勝手口のようなところからエレベーターと使い、更に上の階が客室ということになります。
ということは、お姉さんと帰ってきてもフロントを通過せず部屋へ直行タイプなホテルですね❤

DSC_5520.JPG

部屋の方はこんな感じで、私が気にしている“広さ”は十分確保されています。
少しベッドの高さが高いように感じましたが、これも慣れれば問題なしといったところではないでしょうか。

DSC_5522.JPG

アメニティは、湯沸し器、水と(甘ったるい)コーヒーのみで冷蔵庫はこの部屋にはありませんでした。
マレーシアの安ホテルって、ほんと冷蔵庫を標準装備しているホテルが少ないんですよねぇ。日本ならほぼ標準装備なんじゃないでしょうか・・・。

DSC_5523.JPG

窓を通して見えるようにKFCの向かい側で、とりあえず軽食にも苦労はしませんし、少し歩けばコンビニもあります。ま、ある意味で冷蔵庫なくてもそんなに深刻な事態にはなりそうにない立地です。

DSC_5524.JPG

で、このKFCの向かいにはパブがあり夜な夜な“さまざまなモノ”を求めて男女が集まります。
「美人の産地」と言われる町ですので、何か良い出会いが待っているかもしれませんねぇ。私はいまだありませんが。

DSC_5532.JPG

更にこの周辺、通りと通りの間の薄暗いエリアに“立ちんぼ”が出没します。
しかし注意が必要なのは、いわゆる“レディボーイ”と称される方もわりと多いのです。しかも、コイツら俊足で追いかけられると厄介。
抱きつかれたり腕なんか掴まれたりし、その際に腕時計やら所持品を引ったくられたりしないようにしてくださいね、当然逃げ足も速いんでしょうから。

DSC_5569.JPG

パブや街頭でうまく“お相手”が見つかれば、そのままフロントを通らずに“お部屋へゴー”。
お値段はピンキリ、150RM~くらいですかねぇ。







【Ipoh Boutique Hotelのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】



(「イポー」に関する記事たち)
「美人の産地」と言われる町“イポー”の怪しいマッサージ通り
マレーシアで”AKB48”との出会いを求めて
【マレーシア料理】イポーの名物レストラン「老黄(Lou Wong)」
おそらく世界で1台しかない、運転できる“チョロQ”な『AE86』
イポー名物、凍ったビール“雪花啤酒”で有名な「新元华」
按摩後の反省会に使えるレストラン「海上天美食坊(SKY WAY)」
イポーのレストラン「KONG HENG」で食後に出てくる定番デザート
【マレーシア】温泉付きスパ(SPA)があると聞いて行ってみたが






(関連記事)
マレーシア回転寿司の定番”SUSHI KING(寿司キング)”
寿司キング(SUSHI KING)で私のイチ押しメニューは寿司ではない件
「SUSHI KING」について私が勘違いしていた2つのコト
【マレーシア料理】想像できます?「老鼠粉」という食べ物
“ハラル”だけど『OLD TOWN WHITE COFFEE』なら何とかなる食事情
回転寿司の覇権争いに異変?クアラルンプールの「寿司三昧vs寿司キング」





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!