どうして??私のブログがランキングサイトで2つ掲載される件

042.png

こんなしょぼいブログでも一応はランキングサイトに登録し、順位を争っているのです。
「争っている」という表現は適切ではないですね、どちらかと言えば“自分のブログがどのあたりにいるのかなぁ”的に感覚で参加しているのですが、やはり順位が上がると嬉しいものですし、下がると少し凹んでしまうのが正直なところです。
参加しているランキングサイトは、メジャーなところで“日本ブログ村”さんと“人気ブログランキング”さん、その他にもいくつかのランキングサイトにエントリしています。






“人気ブログランキング”さんでエントリーしているカテゴリは、「マレーシア旅行」と「タイ旅行」。
ブログには両方のカテゴリのボタンを置いていますが、どちらを“ポチッ”としていただいても同じなんですよねぇ。
「1ポチッ」あたり10ポイント(だったかな?)が“INポイント”として加算される仕組みなようでして、私の場合ですとその10ポイントをエントリしている「マレーシア旅行」と「タイ旅行」で分け合っているという感じ。

キャプチャ_ボタン.JPG

これはPC版の画面の切り抜きですが、こんな感じのボタンがブログのどこかに配置しています。
当然ですが、“日本ブログ村”さんでエントリしている「タイナイト情報」と「東南アジアナイトライフ」も同じような仕組みですね。
ですので、“人気ブログランキング”のボタンどれかと“日本ブログ村”のボタンのどれかをそれぞれ“ポチッ”としてもらうと“私が尻尾を振る”ということになるのですが(笑)。
しかし、最近になって“人気ブログランキング”さんのランキングチャートにこのブログが2つ掲載されていることに気づいたのです。
これどうしてなんでしょう?
ランキングへのエントリは、「ブログ単位」なので、同じランキングチャートの2か所に同一ブログが出てくることはないはずなのですが。

キャプチャ.JPG

これは、“人気ブログランキング”の「マレーシア旅行」のランキングなのですが、「3位」と「5位」にランクインしています。
正直、ここまで近い順位で出てこないと気づかなかったと思います。
始めからこうだったのか、はたまた最近こうなったのか。。。
同様に「タイ旅行」のほうを見てみると、「8位」。

キャプチャ_thai_1.JPG

おっ、こっちは1つしか出ていないと思いきや、下位の順位を確認するとやはりありました、こちらは「44位」。

キャプチャ_thai_2.JPG

もしかすると、私の使っているシーサーブログ(Seesaa Blog)は、PC版とスマホ版がそれぞれ別々のウェブページとして存在しているようなので、その影響かもしれませんねぇ。
結局、今のところ事実関係は解明されていませんが、何か2つ掲載されてると得した気分ですし、このまま放置しておこうと考えていますが、合算すれば少しはランキングも上がるんでしょうね。
もし、上位に食い込もうと頑張っておられる方のブログがこんな事象に見舞われると、放っておけないですよねぇ。





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!