「美人の産地」と言われる町“イポー”の怪しいマッサージ通り

DSC_5542.JPG

『“旨いモノ”と“美人”に出会いたければイポー(IPOH)へ行け』。
時々マレーシアでこんな言葉を聞きますが、“旨いモノ”はさておき美人にはなかなか遭遇しない私。
クアラルンプールから車で北上すること約4時間、KTX(高速鉄道)だと2時間少々のペナン島の中間あたりにイポー(IPOH)という町はあります。
確かにクアラルンプールやジョホールバールなどで遊んでいる時に仲良くなるお姉さんは、この“イポー”出身であることが多いのですが、これもめぐり合わせなのでしょう。

DSC_5509.JPG

標高が高く山地に隣接しているこの町は、気温もそんなに高くなく雨も多く水もキレイ。ここのお姉さんは色白でスベスベ肌が多いということから“美人の産地”という称号を得ているようですね、タイのチェンマイ・チェンライあたりもそんな感じなのでしょうかね。






そんな町“イポー”ですが中華系の人口比率も高いのでしょう、街中でもイスラム料理よりもむしろ中華料理レストラン系のほうが目につきます。
そんなイポーの街中に少し目立って立っているエクセルシオール ホテル(EXCELSIOR HOTEL)、あまり高層ビルの少ないイポーの町なので見つけることができます。鉄道の駅からだと車で数分という距離ですね。

DSC_5543.JPG

このエクセルシオール ホテル(EXCELSIOR HOTEL)の裏手に広がる数百メートルの通りの両側がマッサージ(按摩)屋の群生エリア。
中華、タイやインドネシアといった多国籍なマッサージの看板が立ち並んでいます。

DSC_5540.JPG

マレーシアではマッサージの看板には、よく“足裏”を象ったモノが使われているのですが、どうせならもっとサービス内容がわかりやすい看板にしてくれれば期待を裏切らないのですが。
例えば、スペシャルのあるマッサージ屋だったら、こんな感じとか・・・

OK.jpg

ちなみにこれって中国語では『岡本OK(ガンベン・オーケー)』って呼ばれてますよねぇ。

例の漏れずこの辺りのマッサージ屋も、それなりのオプションはあります。
全てのお店を制覇してるわけではないのですが、『+50リンギット(RM)』で“抜き”があります。
それ以上は経験ないのですが、聞くところによるといろいろオプションが用意している店もあるようです。

DSC_5541.JPG

狙い目の時間帯はやはり暗くなってから。
明るいうちは少々お年を召された方が多く、期待通りの結果を導き出せないかもしれません、ただお年を召された方のテクニックには時々驚かされることもあります。
もしもマッサージ中にそういう局面に遭遇した際には、決して目を開けず彼女らのテクニックを堪能してください、これも経験ですしね。






(その他の「イポー」に関する記事たち)
マレーシアで”AKB48”との出会いを求めて
【マレーシア料理】イポーの名物レストラン「老黄(Lou Wong)」
おそらく世界で1台しかない、運転できる“チョロQ”な『AE86』
私のイポーの常宿「イポー ブティック ホテル(Ipoh Boutique Hotel)」
イポー名物、凍ったビール“雪花啤酒”で有名な「新元华」
按摩後の反省会に使えるレストラン「海上天美食坊(SKY WAY)」
イポーのレストラン「KONG HENG」で食後に出てくる定番デザート
【マレーシア】温泉付きスパ(SPA)があると聞いて行ってみたが






(マレーシアのマッサージ関連の記事一気読み)
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【マレーシア夜遊び】「パッケージ」で遊ぼう、タマンモレックの按摩屋“越舒服”
【悲報】アマンサリ レジデンス リゾートのスパ(SPA)閉店
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンの“セミフリーエージェント”を狙え
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!