【バンコク夜遊び】マッサージ、マッサージパーラーとスパの境界線って?

1446635353296.jpg

マッサージパーラー(MP)ナタリーの摘発は、私たち愛好家にショッキングな話題でした、いまだに再開のメドは立っていないと聞いています。
ナタリーを皮切りにいろんなマッサージパーラー(MP)摘発を受けたのですが、いずれも“シロ”。

『そんなわけないですよねぇ~!!』

絶対何か警察とのイザコザとかウラがありますよね、これって。
そんな中で、スクンビット ソイ39(Sukhumvit soi39)のマッサージ店(確か「かわいい」だったかな)の摘発。
摘発理由はなんでも「ふさわしくない行為」をしていたとか。。。。至って普通の行為じゃん。






まぁ、私の認識ではあそこは“マッサージ”ではなく“スパ(SPA)”と名乗っていたのですが、行ったことがないので公表通り“マッサージ”ということにしておきましょう。
そもそもこれらマッサージ、マッサージパーラー(MP)とスパ(SPA)って、一部のマッサージを除き“そういう行為”を期待できると言うか目的としている場所と認識していたのは私だけでしょうか。

DSC_5293.JPG

では、これら3種類に分類されるサービス業って、どこに境界線があるのでしょう?
マッサージパーラー(MP)であるナタリーの摘発理由は、「外国人労働者」と「未成年の勤務」。一方、マッサージのスクンビット ソイ39は「ふさわしくない行為」。

『そんな「ふさわしくない行為」を取り締まりたいんなら、スクンビット ソイ22へ行けば?』

と、思われる貴兄も少なくないと思います。
あの通りのマッサージ屋は、スクンビット ソイ23あたりもそうですが“雰囲気”は醸し出しながらも表向きは“まっとうなマッサージ屋”。

DSC_4907.JPG

一方で、ソイ24や26あるいは31や33を中心に群集しているマッサージ屋は、マッサージとは名ばかりで内容はマッサージパーラー(MP)そのもの。
スパ(SPA)も、私に言わせればこっち系。ライン(LINE)で友達登録したら数時間おきに“その手”の記事が配信されできますし、私の中では

「MP > SPA ≧ マッサージ > まっとうなマッサージ」

という『目標達成率』でしで、設備関係で仕分けてみると、

「マッサージパーラー(MP)は部屋にお風呂がある(時にはマットも)」
「SPAやマッサージは、部屋か共同でシャワーを浴びることが可能」
「まっとうなマッサージは魚が泳いでいる、基本仕切りはカーテンのみ」

だったのですが。。。

DSC_8597.jpg

ご存知のようにスクンビット界隈のマッサージへ行けば、お風呂やジャグジーが装備されている部屋もありますし、カーテンでしか仕切られていないのにやたら誘ってくる処もあります。


こうして先に書いている“私の「方程式」”は回数を重ねるごとに新しい発見があり崩れ去っていくのですが、
後は『お姉さんを選べるかどうか』とか『お姉さんに番号がついているかどうか』で“ふさわしくない行為”に許可が出るのでしょうか。

DSC_7659.jpg

個人的にナタリーの件は、外国人と未成年ですので明らかに「クロ」と理解していて、むしろ私にはスクンビット ソイ39のほうがショックを受けました。
「じゃぁ、どこで遊べばいいのよ?」ということになるのですが、摘発の対象があくまでも「店に対して」でうので、ペイバーなどして店以外なら大丈夫なのかな。。。
まぁ、マッサージパーラー(MP)は、一通り踏み込んだのでしょうから現在営業中のお店はむしろ安心できるのかもしれませんねぇ。






(タイのマッサージ関連の記事一気読み)
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
【バンコク夜遊び】MPナタリーでマッタリ
【バンコク夜遊び】MPナタリーでばったり
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
【バンコク夜遊び】”マッサージ以上、MP未満”実は”スパ”が熱かったりして
【バンコク夜遊び】秘孔を突かれあえなく撃沈。按摩ババァ、恐るべし!
【バンコク夜遊び】MRTホイクアン駅近所のMPハイクラス(HiClass)
【バンコク夜遊び】“基本は現物主義”、私のマッサージを楽しむ方法
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
MPナタリーに出入りが入ったようですね
問い合わせいただいている“MPナタリー”について私の耳に入っていること
【バンコク夜遊び】結局1番お手頃価格?スクンビット23の怪しいマッサージ群
【バンコク夜遊び】懐かしのペチャブリ周辺マッサージパーラー群を徘徊
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
【バンコク夜遊び】私の「MPの救世主」になれるか、“エマニエル(Emmanuelle)”
マッサージパーラー(MP)遊びのチップについて思うコト





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!