ホーチミンで一番美味しく感じたフォーは即席麺だった件

DSC_4850.JPG

今やベトナムでは押しも押されぬ即席麺メーカー王者に君臨する「エースコック」。
ベトナムでは、キャラクターは日本でお馴染みの“こぶた”ではないようですねぇ、このため「エースコック」とは知らずに購入していました。
お勧めは、なんと言ってもベトナムのソウルフードである「フォー」です。これが50円前後で食べれるとは、ベトナムの物価事情には驚かされますよねぇ。







DSC_4851.JPG

フタを開けてみるとこんな感じ。海外の即席麺らしくフォークは標準装備。
私は、『箸、ワインオープナー、栓抜き、缶切り、ナイフ』を持ち歩いていますが、フォーク標準装備は是非日本でも採用してほしいところです。

DSC_4852.JPG

同封されている具材を全て入れてお湯を注ぎ3分で出来上がるようです。
で、出来上がったのがこちらですね。

DSC_4853.JPG

どうです?ちゃんと“フォー”してますよねぇ、たいしたもんです。
味も絶品で、思わずレイザーラモンばりに『フォーッ!!』と叫びたくなりますよ(←かなり古いネタですみません、最近ネタに“キレ”がないとよく言われます。)

DSC_3670.jpg

ちなみにレストランなどで食べるフォーはこんな感じです。
これはこれで美味しいのですが、個人的には「エースコック」のほうが好きですね。
価格を比較すると、エースコックのやつのだいたい3~4倍がレストランでの相場(ホーチミン市内)でしょうか。
加えて、「エースコック」のやつは、いつどこで食べても期待通りの味です。レストランなどで食べると店によって味が違いますし、中には不味い店も当然あるから厄介です。

DSC_915.jpg

安いしお土産にしても喜ばれると思うのですが、カップ麺だけにカバンの中を占有するのがマイナスポイントかもしれません。
そう考えると、お土産として軍配が上がるのは調理前の“普通のフォー”のほうかもしれません、スーパーで普通に乾麺とか売ってますしね。
ということで、『“エースコックの即席フォー”は、現地で食すべし』が今日の一言といったところでしょうか。






(海外の食生活のカテゴリ)
海外の食生活の記事一覧

(ベトナム関連記事たち)
実はちょっとベトナムのホーチミンに行ってきました
久々のホーチミン、まずは「物価感覚を身につけよう」ということで
“WeChat”があれば寂しくない?ホーチミンの夜
今回のホーチミン滞在、宿は“A&EM”にしてみました
【ベトナム】ホーチミン空港でのABTCの威力と有料で使える空港ラウンジ
様変わりしていたドンコイ通りで“ホンダガール”を探して散策したが
【ホーチミン】コスパの高い“クィーン アン ホテル(Queen Ann Hotel)”
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(2)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(3)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(4)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(5)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(6)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(7)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(8)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(9)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(10)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(11)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(12)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(13)
【ベトナム】カンボジア国境の“チャウ ドック(Chau Doc)”という町(14)
ホーチミン空港の有料ラウンジは、お得なのでしょうか
20USDで宿泊した“ビエン ドン ホテル(VIEN DONG HOTEL)”はアカンかった話
庶民の憩いの場「ベトナム版ネットカフェ」はこんな処
ベトナムでの“ホンダガール”散策は断念した私
【ベトナム】ホーチミンで私が贔屓にしている日本料理屋『膳サイゴン』
揺れて、誘われ・・そして“抜かれた”ベトナムの昼下がり







(お得なホーチミン宿探しはこちら)


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!