マラッカで遭遇した親日仕様な人力車

DSC_5783.jpg

マレーシアのマラッカ、観光地としても有名なこの町ですね。
首都クアラルンプールは新しくできた都市ですが、このマラッカやペナン島などは古くからある町なので歴史的な史跡なども多く残っている興味深い町です。
このマラッカの一角に「JONKER WALK」という“ウォーキングストリート”があり観光客にも人気なスポットの1つ。
ここでは人力車のサービス(有料)があるのですが、“日本の誇るアジアの2大スター”がモデルになっている人力車があります。






日本の誇るアジアのスター、なんといっもこれですね。“ドラえもん”仕様の人力車。

DSC_8447.jpg

お次はやはり、“ハローキティ”仕様。

DSC_8860.jpg

なんと、“ハローキティ”仕様は、別バージョンも発見しました。

DSC_6274.jpg

登録商標だの偽物だの厳密に言えば、これらも正規なシロモノではないのでしょう。
でも、こういうところで遭遇すると彼らの人気の高さがいかに凄いのかを思い知らされますよねぇ。

ここからドラえもんやハローキティの講釈を始める気もありませんし、まして人力車について書いてもしかたないので、今回の記事はここでおしまいです。

と、これではあまりにも味気ないので、「JONKER WALK」の画像を少し残しておきます。
ここのウォーキングストリートはこんな感じです。

DSC_2009.jpg

通りの脇には露店が並び、クアラルンプールの中華街みたいに“バッタもの”を調達することができる通りです。
クアラルンプールからだと車で2時間半くらいでしょうか。
日帰り観光も十分可能なマラッカですが、暗くなった後も“マラッカらしさ”を堪能できる私の好きな町の1つです。

DSC_4603.jpg







(「そこにもキミがおるんかい」な記事)
日本ではなかなか見れない”ドラえもん”カー
懐かしの2代目カローラ、そこにも君がおるんかい
いざバンコクへ、思わぬところで「ドラえもん」に遭遇
タイのアニメキャラのバス、さすがに問題アリですよね
タイでも人気!日本発なヒーローたち
香港で見かけた「ミゼットⅡ」、そこにもキミがおるんかい






(関連記事のカテゴリです)
ちょっと珍しい世界の車たちの記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!