今はもう動かないメルセデスな“ダットサン(DATSUN)”

DSC_3286.jpg

タイの田舎を徘徊していると、何やら見過ごせない後姿を発見。
“ダットサン(DATSUN)”ですねぇ、かなり年代物なようなのでちょっと車を停めて近寄ってみることにしました。
“ダットサン(DATSUN)”とは、ご存じ日産の小型車ブランド。アジアなどではいまだにこちらのほうが有名だったりするんです。






近寄るとドアには特徴的なプレスライン(キャラクターライン)、1970年代に生産されていた“ダットサン トラック(DATSUN TRUCK)”の7代目ですね。
いろいろ修復の痕跡はあるもののオリジナルのプレスライン(キャラクターライン)をそのまま残してあったので、なんとかこれが“ダットサン(DATSUN)”と判別できるくらい傷んでいました。

DSC_0685.jpg

持ち主のオヤジに聞いても“もう動かない”とのことでしたが、この内装を見ると現役ではないことはなんとなく想像できますよね。

DSC_5666.jpg

ボンネットを開けてエンジンルームを見せてもらいましたが、意外とキレイ。
ちょっと前まではきっと動いていたんだろうと思います。確かに、すでに40歳はゆうに超えているんでしょうから“ごくろうさま”といったところでしょうか。

DSC_9592.jpg

親切な持ち主のオヤジに礼を言い“最後の1枚”を収めようと前に回ってみようとした時に、そのオヤジが笑い出しました。
オヤジが笑いだした理由は一目瞭然なのですが、こりゃアカンじゃろ・・・せめてメルセデスの“3ポインテッド スター”エンブレムじゃなくて、“NISSAN”くらいにして欲しかったですねぇ。
ちょっぴりがっかりな、『“ダットサン”との再会』でした。

DSC_9876.jpg







(こっちのダットサンはまだまだ現役な記事)
こっちは生涯現役!今も働く“ダットサン(DATSUN)”

(関連記事のカテゴリです)
ちょっと珍しい世界の車たちの記事一覧







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
海外を徘徊する画像たち

♠♠そうです、私は癌患者♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇