タイの子猫ちゃんは“臭い”のがお好き

DSC_9074.jpg

現地の友人と買い物していると、ドリアン売りの可愛いお姉さんと遭遇。

“別にドリアン買ってやっても連絡先までは教えてくれないだろうし、まぁいいや”

もともとドリアンが苦手な私はパス。






ところが友人はドリアンを手に取りお姉さんと何やら楽しそうに話を始め、結局いくつか購入したのでした。
「“美味しかったら直接買いに行くから”と言ったら、簡単に連絡先を教えてくれたよ」と帰りの車の中で彼は終始ご満悦。
(お姉さんに限らずですが、意外と簡単に連絡先を教えてくれるのもタイ人の“おおらかな所”ですよねぇ、個人的には大好きな部分)
友人が“珍しいもの”を見せてやるから家に寄って帰れというので、別に予定のない私は彼の言う“珍しいもの”を拝むために家に立ち寄ったのでした。
家に着くと早速さっきお姉さんから買ったドリアンを捌き始めまた友人。

DSC_0159.jpg

部屋中にドリアン独特の臭いが立ち込めます。
私はドリアンの味もそうですがどうもこの臭いが苦手なのですが、私の家でもないし鼻を押さえながら友人がドリアンを捌く様子を何気なく眺めていました。
友人は、硬いドリアンの皮の中からマッタリとした中身を数粒ほど取り出すと小皿に盛ります。

“まさか、私に食べさせようとしてるのか?”

嫌な予感がしましたが、友人はその小皿を床に置いたまま静止し何かを待っている様子。
すると部屋の奥から1匹の子猫が現れ、なんとドリアンを食べ始めたのでした。

DSC_6313.jpg

“猫とドリアン”という個人的に『あり得ないツーショット』に思わずその光景に見入ってしまった私。
友人は私に

「コイツ、旨いドリアンしか食べないんだ」

と言いながら子猫の食べていたドリアンを1粒横取りし口に放り込み、ゲットしたお姉さんの連絡先へ電話を掛けている友人。
しかし電話の向こうから漏れ聞こえてきた声は明らかに男、どうやら友人がゲットしたのはドリアン農園の電話番号のほうだったようです。

DSC_0457.jpg







(関連記事たち)
タイの子猫ちゃんは、股間がお好き?
眉毛を入れるだけで一躍町の人気者に”しんちゃん”犬
【正体判明】タイの謎のイサーンな”ふりかけ”!原料はトカゲ(簡単レシピ付き)。

(『タイ』の関連記事たちです)
タイの記事一覧
タイ料理の記事一覧
タイの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!