【マレーシア料理】タマンモレックの韓国焼肉『韓(HAN)』

DSC_5425_n.jpg

ジョホールバール郊外で外国人が多く住んでいる場所“タマン モレック(Taman Molek)”地区。
外国人が多いこともあり、日本料理、タイ料理など様々な国の料理を提供するレストランも多くイスラム料理に胃袋が拒絶反応を始めても、この辺りをウロウロしていれば食欲をそそるレストランに出会うことができます。
その中でも比較的古くから営業を続けている韓国焼肉屋『韓(Korean BBQ HAN)』は、近所に日本焼肉『KEMURI』が開店して以降も相変わらず根強い人気で毎晩賑わっています。






オーナーや店員などは韓国系と思われるマレー人で訪れるお客も同じく大半は韓国系で、店内ではハングル語の会話が飛び交います。
韓国焼肉の特徴ともいえる、「付け出し」の小皿の豊富さですよね。
頼んでもいないのに無料でテーブル一杯に小皿が並びます。
この小皿たちをツマミにビールだけ注文しても十分満腹になる量なのですが、良心が咎めますので焼肉も注文してくださいね。

DSC_3346.jpg

焼肉だけでなく、チゲやキンパップン(韓国海苔の巻き寿司)など豊富な品数をお手頃な価格で楽しむことができます。
ただし先述の最初に出てくる「付け出し」が結構多いので、「付け出し」が一通り出揃った後に焼肉の量とバランスを見ながら注文しないと、私みたいに毎回食べきれなく完食できなくなります。

DSC_7911.jpg

私の個人的な印象は、“韓国で食べるよりここの方が美味しい”なのですが、価格は韓国よりも少しお高めでしょうか。。。まぁ、これは海外で食べる日本料理が割高なのと同じことですし“良し”としましょう。

DSC_2151.jpg

お酒類もマッコリなど韓国から輸入したアルコール類をラインナップしており、韓国気分を味わえますよ。
海外に滞在し飽和しがってな食生活、やはり選択肢は多くあるほど心強いものですねぇ。






(ジョホールのグルメ記事)
【マレーシア料理】ジョホールのバクテー(肉骨茶)の人気店”強記”
ジョホールバールで食べる日本料理“居酒屋 HACHIKO”
タマンモレックの日本料理”林(HAYASHI)”
【マレーシア料理】肉骨茶よりヘルシー、私の好みは「好湯頭」
シンガポールを臨む隠れた名店“永大海番村海上餐庁”
【マレーシア料理】ジョホールバールの海鮮料理の超人気店“旗魚海番村”
私がタマンモレック界隈で遊ぶ際の腹ごしらえ処「文華楼」
【ジョホールグルメ】テリトリ外だけど味は上々な寿司懐石「上井」
好きだったのに既に閉店、ジョホールジャヤのうどん屋「YUSHI(優志)」
焼肉だけじゃない居酒屋メニューも充実なタマンモレックの「KEMURI」
弁当屋だと思っていたオースティンの「DONG ASIAN KITCHEN」へ行ってみた
こんな店名で客来るの?オースティンの鶏鍋レストラン「秘制鶏公煲」
『ゲイランへ行こう!』の言葉に期待し行ってみたジョホールバルのお店
モスリムの友人と楽しむジョホールバルの日本食「SAMURAI RAMEN UMAMI」
ジョホールバルの一風変わったシーフード料理レストラン「肥魚(FAT FISH)」






(その他マレーシア関連の記事カテゴリ)
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧
マレーシアの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!