【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(15)

DSC_1436.jpg

初めて来た私とは違いデパート内を自分の庭のようにスタスタ歩く彼女。
荷物も持たされている私は彼女の後ろをついていくしかなかったが、ほどなく私たち2人はデパートの裏口というか、アソーク(Asoke)通りとは反対側に出たのでした。
既に雨は降り始めているのを確認すると、彼女は私にこう言ったのでした。

「私の部屋、この近くだから荷物もあるしちょっと寄ってね」

妙な強制力ある彼女の言葉に、“まぁ近いのならちょっと寄って行ってもいいかな”・・・軽い気持ちで私は彼女の申し入れを受けることにしたのでした。






「いいよ、荷物も重たいしね。部屋まで行こうか。」

と答えた私に彼女はニッコリ微笑みながら、「こっちね」と私を誘いながら雨を避けて進んで行く。
突然、「ちょうどいいわ」と小走りになった彼女。私もついていくしかない。
2人が駆け込んだのは、なんとバス。

“マジ?バス乗らないといけないのか・・・全然近くないじゃんよ”

軽率に彼女の誘いを了承した自分の言動を後悔するも“時すでに遅し”、バスは出発するのでした。
しかし、雨のせいか、すぐに渋滞にかかり全然進まない。

DSC_9352.jpg

“いったい何処まで連れていかれるのだろう”

ローカルバスに乗るのも初めてなこともあり徐々に不安になる私とは裏腹に、彼女はバッグからスマホを取り出し鼻歌交じりで何やらメッセージ中。

どれくらいバスに揺られただろうか、やっと目的地である彼女の部屋に近づいたようでバスを降りた。
ここがどこなのかは容易にわかるのでしょうが両手は荷物でふさがっているし、今さら現在地がわかっても自分の状況が変わるわけでもないのでスマホを取り出すことを止めておくことにした私。
幸い雨は止んでいたが、彼女の部屋はバスを降りてすぐのところにある古びてはいるがわりと小奇麗なアパート。

DSC_9360.jpg

部屋に入ると彼女は早速『戦利品』を1つ1つ確認。
どうやら“満足のいく収穫”を得たようで、期限が良さそうである。
サンダル、ジーンズと順番に袋から取り出しては身に着けニコニコしている彼女を眺めていると、不思議と心が和んでくる。

DSC_4979.jpg

タイ最終日に彼女への買い物だけでもかなり出費した私、既に最終日としての予算はオーバー。
しかし、私はまだ彼女に『昨晩からの“ロング”』のお小遣いを渡していないのでした。

“もしかしたら、このままトンヅラできるかも”

このまま『“ロング”のお小遣い』を誤魔化し撤収する機会を窺っていたのですが、どうしても彼女が自分のお金で買った“何かが入っているロビンソン(Robinson)デパートの緑の袋”の中身が気になってしょうがないのです。

彼女がトイレへ行った隙にその袋を手に取り中身を覗いてみたのでした・・・この行動が私の撤収のチャンスを奪うことになるとは知るすべもなく。






(これまでの記事はこちらです)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(1)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(2)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(3)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(4)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(5)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(6)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(7)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(8)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(9)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(10)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(11)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(12)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(13)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(14)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(16)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(17)
【バンコク夜遊び】テルメ(THERMAE)での再会(18)
『テルメ(THERMAE)での再会』シリーズでお問い合わせいただいている件





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!