【バンコク夜遊び】久々のカラオケでイェーイな夜

DSC_2073.jpg

最近あまり立ち寄らなくなったバンコクの日本人向けカラオケ。
カラオケはわりと好きなほうなのですが一人遊びが多かったこともあるのか、特に理由があるわけではないのですが何故かカラオケから遠のいていました。
以前はバンコク滞在時には毎晩のようにタニヤやスクンビット界隈の日本人向けカラオケに通っていたのですがねぇ。
まぁ、ゴーゴーバー遊びもそうですが、カラオケ遊びも半分以上は“気の合ったお姉さんを見つける”というのが目的ですから、特定の仲良しのお姉さんができてしまうと自然と“そちら側”へ足が向くのはしかたないことなのかもしれませんね。
ここ数年来、カラオケで働くお姉さんに仲良しがいない私が足を運ばなくなったことは妙に説得力のある現象なのでしょう。






友人がバンコクに宿を取るというので合流することに。
軽めの夕飯を友人と済ませ、リクエストもあり久々のバンコクでカラオケを楽しむ機会に巡り合いました。
向かった先はタニヤ。今回タニヤを選択した理由は、カラオケが楽しくなかったらパッポンのゴーゴーバーへ流れるのが容易なため。
こういうカラオケとゴーゴーバーの両方をターゲーットにした時は、やはり『タニヤ+パッポンのコンビ』は強いですよね、徒歩数分でどちらも行き来できるわけですから。
スクンビットでこれをしようと思うと行けるカラオケは限られてきますし、行き来する選択肢がないのです。
そう考えても、タニヤ界隈は『日本人にとって聖(性)地』のようなロケーション。

DSC_12744.jpg

呼び込みのお姉さんに誘われるまま、狭いエレベーターに詰め込まれてたどり着いたあるカラオケ。
私は初めてのお店だったのですが、どうやら友人がここを懇意にしていることは、すぐさまウィスキーのボトルが出てきたところで察しがつきました。
私としては別のどこのカラオケでもよかったわけですし、彼のボトルを飲めるということは安く遊べることを意味します。おまけに彼の懇意の店だったらボラれることもないでしょう。

DSC_7405.jpg

グラスを傾けながら前に並んでいただき、お相手願うお姉さんを見定めるアジアのカラオケ(一部アジアのスパ)ではお馴染みの儀式。
友人には既にステディ(Steady)な関係のお姉さんが横でお酌をしてくれてます。
こういう場合、私のお姉さんの選び方は、友人のお姉さんの仲良しにお相手してもらうことにしています。
以前は、自分で選んでいたのですが、お姉さん同士が別派閥(?)だったり不仲だったりすると飲んでいても盛り上がらないですしね。
しかしこの場合、彼女が選んでくれたお姉さんに「“拒否権”を発動せず、どんなお姉さんを当てがわれても文句を言わない」覚悟が必要です。
彼女に私のお相手を選んでもらい、2つのカップルができたところで、いざ個室(VIPルーム)へ移動。

一人ではめったに使うチャンスがない久々のVIPルーム。
“カラオケはこうでなくっちゃ!”と思い出させてくれます。
一人でカラオケ行くとだいたい大広間に並んだソファを使わされるのですが、カラオケも共同で他のお客さんと順番。
時には、歌がかぶってしまったり、聞きたくもない歌を聴くハメになったりしますので、私は断然VIPルーム派なのです。
大広間で仲良くなった方々も多く居ますが、スナックではないのですから本来の目的に最適な環境を用意するとなるとはやり個室でしょう。

DSCN1071.JPG

VIPルームのような個室となると、お姉さん達もノリノリで歌ったり踊ったりと楽しく過ごせることが多いように思います。
客である私達も同じように周囲の目を気にしないでいいわけですし、お姉さんも覚えかけの日本語の歌を練習できる、この孤立した空間を使わない手はありませんよね。

結局、何時間騒いだのでしょうか。
ペイバー(お持ち帰り)のシステムのないカラオケでは、お店が終わり彼女たちが自由になるまで時間が空くのです。
そこで登場するのが、“パッポン”というありがたい通りですね。
パッポンのゴーゴーバーをハジゴしながら待ち合わせの時間になるまで、“今夜の作戦会議”を目の保養を兼ねながら練る私達でした。
ただ先約があるわけですから、いくらゴーゴーバーで新たな出会いがあっても振り切る精神が求められます。






(タイのカラオケに関する記事たち)
バンコクの夜遊び:バーやカラオケで大ウケ間違いなし!「コボリ」を名乗ろう!!
やってしまった、バンコクの夜遊び
バンコクの夜遊び:短期滞在には短期滞在の戦い方がある
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
【バンコク夜遊び】ペイバーしたお姉さんの部屋にチェックインしてみよう
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋にチェックインしてありがちな出来事
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
最近こういうシステムなの?スクンビットで飛び込んだカラオケにヤラれた話






(タイの夜遊びカテゴリ)
タイの夜の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!