いつも応援ありがとうございます。おかげさまで300記事を突破しました

2-EDGE22.png

正直、このブログを始めた頃にはここまで記事をアップできるとは考えてもいませんでした。
これも皆様の応援のおかげと感謝しております、ありがとうございます。
このブログを始めたのは、2015年7月ですので、結構なハイペースでアップしているのかな。。。そのぶん内容は、『?』という記事も多くありますが。
思えば、このブログを通して、さまざまな方々と知り合えましたし勉強もさせていただきました。
このブログを管理し300記事をアップするこれまでに印象に残る出来事もいろいろありましたので、今回はそんな思い出話やエピソードを自己中心的に紹介いたします。






まず初めに紹介しておかないといけない出来事は、『Google規約違反』ですよねぇ。今のところ“前科2犯”です。
1犯めの罪状は“自分でクリック”。これで広告配信を1か月停止という処分を下され、ブログの中も広告の抜けた箇所ばかり目立ち何とも無様な格好に。。。これは心が折れました。
これに懲りた私は2度と規約には抵触しないブログに仕上げようと決意を新たに再スタートしたのですが、
すぐに2犯目を犯してしまいます。

EDGE36.png

罪状は、“アダルトコンテンツを含む記事”ということで、再度Googleさんからの広告配信を停止されることに。
配信を停止された期間は1週間程度だったのですが、カテゴリ「タイの夜」と「マレーシアの夜」を中心にk字内容と採用している画像をかなり修正し、なんとかお怒りを鎮めることができました。
実はその時に削除した記事は十数件にのぼり、いまだにお蔵入り。
将来的にもこのブログで紹介できることはないんでしょうねぇ、残念です。。。
が、いまだに何か「禁止ワード」を含んでいるのでしょう、広告が表示されない記事がありますし、まずはこれに手を加えなくてはなりません。
どこかの記事中の禁止ワードや広告に関することで、何かお気づきの事がありましたら情報を頂けると助かります。どの記事がどういう理由で広告配信が停止されているかは、教えてもらえないのです。

DSC_3881.JPG

次に私の印象に残っている出来事は、チェコの観光人経営の日本料理屋の記事。
この記事がどこかの2chに掲載されたようで、プチ炎上。
コメント欄にはいろんなことが書き込まれましたねぇ、記念にコメントは削除せずそのまま残してますので暇つぶしにでも覗いてみてくださいな。
この時の記事アクセスを見てみると、ダントツで25歳以下の若年層が圧倒的だったのが印象的でした。
しかし、いまだに1日のページビュー(PV)の記録は、この記事が持っておりメディアの力の恐ろしさを少し感じた出来事でした。

【チェコ】2度と行かない、韓国人経営の日本食レストラン

最後になりますが、ついこの間にこんなコメントが寄せられました。

キャプチャ.PNG

「このブログの記事内容は成人向けであると通報したよ」

ということでした。
「どこに、どう通報されて、どういう処置がとられるのか」なんて知るよ由もなく、放置すること数日。

042.png

しばらくすると“にほんブログ村”の村長さんから親書をいただきました。
内容は、

“ランキング登録しているカテゴリ『アジア旅行』を『東南アジアナイトライフ』へ移行しました”

という内容でした。
寄せられたコメントとの因果関係は不明ですが、村長さんに迷惑をかけてしまう結果になってしまい反省。
確かに夜遊び系の記事の比率が高くなっているのはカテゴリ分類の記事数を見れば一目瞭然なので、これは当然の措置だと感じています。


もともとTwitterレベルの情報しかないのに、無理矢理ブログ化したような薄っぺらい内容にお付き合いいただき心苦しいところは多分にありますが、これからもよろしくお願いいたします。





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
【別館】お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!