ブキビンタンで静かに過ごせるお手頃宿「イズミホテル(IZUMI HOTEL)」

DSC_4055.JPG

マレーシアのクアラルンプール。
宿を取る際にやはり夜遊びに便利なブキビンタン(Bukit Bintang)界隈になってしまう私です。
しかし繁華街(歓楽街)だけあって朝方まで通りは騒がしく、「飲みには行きたいが、寝る時はゆっくりしたい」なんて思ってしまうこともあります(まれですが)。
そうは言っても、飲み代、スパやマッサージにお金を充当するためには、そんなに高いホテルは泊まりたくないが清潔な宿に滞在したい。。。
そんな“のび太くん”のような私のために、どこかの“ドラえもん”がポケットから取り出したかのようなホテルが「IZUMI HOTEL(イズミ ホテル)」です。
これまで紹介したソレイユ(Soleil)、アルファ ジェネシス(Alpha Genesis)やYY38といったホテルよりも少し値が張りますが、エントランスなど細々と日本をイメージさせる演出のあるブキビンタン界隈では新しいほうになる清潔なホテルでした。






場所は、ブキビンタンのバーやパブが並ぶ通りから少し離れた小高い丘の上になります。
前記のこれまで紹介したホテルたちが、ほぼ「繁華街直結」だったのに対し、このホテルからバーやパブの通りに出ようとすると少し距離がありますが、そのぶん部屋では静かに過ごせますね。
むしろモノレールの駅へはこのIZUMI HOTELのほうが近いので、“昼の観光”やビジネスユースには便利かもしれません。
また、ビーチクラブなど有名処の“ナンパ系ディスコ”遊びを求めて、KLCCあたりへ出向くのにも便利かな。
新しくできただけあった清潔で歯ブラシや湯沸し器なども標準装備で快適に過ごせるのですが、良い所ばかりではないので私が気付いたことをいくつか挙げておきたいと思います。

キャプチャ.JPG

まずは、(基本)全館禁煙のホテルですので愛煙家の方はご注意ください、タバコの吸えるホテルが多い中マレーシアですので吸わない方には朗報かもしれません
ここから以降は予約する部屋によると思うのですが、私が試した“一番安い部屋(窓付き)”はこんな感じでしたので予約を検討される際には参考にしてください。

DSC_9045.jpg

部屋が狭いですねぇ。
これまで挙げた近所の安宿を広い順に並べるとこんな感じです。

1位:アルファジェネシスホテル(Alpha Genesis Hotel)
2位:ソレイユホテル(Hotel Soleil)
3位:イズミホテル(IZUMI HOTEL)
4位:YY38ホテル

大きな旅行カバンを床に広げるのがギリギリ可能といった部屋の広さでYY38よりは少し広いかな。
そして、これがある意味一番気になったのですが、“シャワーと洗面台や便座が近過ぎる”のです。

DSC_9013.jpg

これがどのような影響を及ぼすかと言いますと、

“気をつけながらシャワーを浴びないと、備え付けのトイレットペーパーがビチョ濡れで使えなくなる”

のですねぇ。
まぁ、アジアのホテルですから“手動ウォシュレット”があるので「最悪の事態」は回避することはできますが、あらかじめバスタオルなども退避させておいたほうが無難です。







【IZUMI HOTELのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】



(クアラルンプール界隈の安宿記事)
【マレーシア】夜遊び拠点に最適?ブキビンタンのソレイユ ホテル(Hotel Soleil)
歓楽街“ブキビンタン”裏通りの格安ホテル「YY38」に泊まってみた
ブキビンタンで静かに過ごせるお手頃宿「イズミホテル(IZUMI HOTEL)」
【クアラルンプール中華街】私が時々利用する「The 5 Elements Hotel(5エレメンツ ホテル)」
アロー通りに面した“ノバ ホテル(Nova Hotel)”は意外と居心地良かった
Zouk Clubに標準を絞る時のお勧めホテル「Hotel Pudu Bintang」
ビキビンタンの「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」
クアラルンプール郊外の街“プーチョン”の安宿「SUN INNS HOTEL」
「衣食住&遊」が揃っているクアラルンプール郊外の「スコット ガーデン(The Scott Garden)」






(ブキビンタンあたりを徘徊した記事)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンの“セミフリーエージェント”を狙え
クアラルンプール、KLタワーからダイブ
ブキビンタンで見かけた不思議な建物
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』
【クアラルンプールの夜遊び】私がビーチクラブから遠のいた理由を整理してみた
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
【クアラルンプール】乗り継ぎに便利で適度に遊べる街「プーチョン(Puchong)」
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
【クアラルンプール】アロー通りに出没する坊さん
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜
「衣食住&遊」が揃っているクアラルンプール郊外の「スコット ガーデン(The Scott Garden)」






(ブキビンタン界隈のグルメ記事)
ブキビンタン名物:蒙古焼烤(モンゴリアン・バーベキュー)
【マレーシアの夜】ブキビンタン夜遊び前の腹ごしらえはアロー通りで
【マレーシア料理】アロー通りの屋台“明記”で踏んだり蹴ったり
ブキビンタン夜遊び翌朝にオススメ、アロー通りの『龍記(LOONG KEE)』
クアラルンプール郊外のプーチョンで立ち寄りたいバクテー(肉骨茶)屋
タイ料理も出すようになったのか、ブキビンタンのモンゴリアンBBQ屋

【お得なクアラルンプールのホテル】


この記事へのコメント

  • Malaysia AWP

    This website was reported to the certain agency in Malaysia due to considered as procurer.
    このウェブサイトは買春に関するコンテンツを含むとして専門機関に報告されました。
    2016年03月31日 22:46
  • taka

    かるさん、
    あなた様のブログ読ませていただきました。
    バンコク Rama9在住のおやじのtakaです。

    2から3週間程度 マレーシア クアラルンプールの旅を計画を
    していますが 夜の遊びも重要ですので
    CP値の高い『夜遊び場』と『安ホテル』を紹介をして頂きますか?

    今日
    タイは禁酒日 家で飲みますが、、、、、、、、、。
    私の知り合いのタニヤの呼び込みのお兄さんに聞いたら
    お店は平常通りみたいですとの事です。

    よろしくお願いします。

    2016年07月20日 16:23
  • かる

    taka様

    いつも応援ありがとうございます、管理人の”かる”と申します。
    お問合せいただいた件、メールにて返信させていただきましたのでご確認くださいませ。
    お返事待っております、これからも宜しくお願いいたします。
    2016年07月20日 19:39

この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!