えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ

DSC_3765.JPG

バンコクのスクンビット55(Sukhumvit soi55)、通称“トンロー(ThongLo)”。
今や日本食レストランの激戦区と言っても過言ではないほど日本料理の選択には困らないエリアですね。
と言うことで日本人が多く住んでいるこの界隈ですが、意外とホテル探しに苦労するのもトンロー(ThongLo)の特徴かもしれません。
出張でバンコクに訪れた方々も駐在者の近くに宿を取るほうが何かと心強いと思うのですが、逆に駐在の方から見ると出張者とは少し距離を置きたいなんてことを考えられているかもしれませんねぇ。






このトンロー(ThongLo)通りの中ほどには次のメイン道路となるエカマイ(Ekkamai)通りスクンビット63(Sukhumvit soi63)とつながっているソイ10(ThongLo soi10)通りがあります。
同じ通りをエカマイ(Ekkamai)側から言うとソイ5(Ekkamai soi5)と呼ばれます。つながっている同じ通りの名前なんですが。。。一般的にはどちらを使っているのでしょうか。
そうですね、冒頭の画像は元の“らーめんチャンピオンズ”のある一角のマクドナルドの前に置いてあるオブジェです。
昔はこのあたりに「エビの釣り堀」があって結構暇つぶしになってたんですが、郊外へ移ってからは行かなくなっちゃいましたねぇ。すっかり昔の面影はありませんなぁ。。。

DSC_2609.JPG

正直言いまして意味不明なオブジェです。
決して可愛らしいわけでもなく、繊細に作られているわけでもなく、色がきれいなわけでもなく。。。いったい誰が何の目的でここに置いたのでしょうか。
もしかすると何かのイメージキャラクターなのでしょうかねぇ、それならもっと考えたほうがよいと思いますが。
ただ、私は何気に気に入っているこのオブジェ。
画像に収め時々LINEやWeChatで“意味不明”を表現する画像としてよく使っているのですが、以前もタイのお姉さんにこの画像を送信するとこんな返事が返ってきました。

Screenshot_2350.png

もはや、画面のスクリーンショットからでは何の会話してたのか意味不明ですね。ははは。
私はこのオブジェはタイに(この世に)一体しかいないと思っていたのですが、早速画像を保存し細部を確認。
私の馴染のあるトンローのオブジェと同じモノにメガネをかけただけかと思いきや、送られてきた画像のオブジェはどうも首をかしげていないし明らかに別物。

DSC_4495.jpg

“こんな得体のしれないオブジェがシリーズで存在するのか。。。”

これならまだ「アングリーバード(Angry Birds)」のほうが愛嬌もあっていくらかマシと感じるのは私だけではないと思うのですが。

DSC_1876.jpg

しかも一緒に写っているお姉さんに私は面識有りませんし。。。でも、この映っていたお姉さんの可愛さにうつつを抜かし、彼女の名前や年齢とかを問い合わせているうちに、すっかり怒らせてしまって現在音信不通中。
結局、このメガネをかけたオブジェがどこにあるのかは不明なままなのです、どなたかご存知の方がいれば是非教えてください。連絡お待ちしています。






(あまりないのですが、タイのオブジェ関連記事)
ここにもいましたチャイナットの「ちびっ子“マードラゴン”」
タイ チュンポーンにある旧日本軍の蒸気機関車
「タイ版マーライオン」というか“マードラゴン”なオブジェ
タイの新名所?男性シンボルが生えてる仏像
【尋ね人】ホアヒン(Hua Hin)の“ガリバー”くん
【タイ】坊さんの“据え置き型・集金マシーン”と集金事情
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
カンチャナブリに足を運んだら立ち寄っておきたい「The Village Farm to Cafe」の名物料理はコレ
インスタ映え間違いなし!退役航空機を間近で拝めるコラートの「Airplane Park Korat」
『宣伝してるんだから大目に見てね♪』な、コラートの「Dragon Coffee」






(タイにまつわる記事)
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル突撃レポートの記事一覧
タイ料理の記事たち
タイの田舎生活奮闘記💛の記事一覧





(トンロー界隈を話題にした記事)
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」
ちょっとハイソな、トンローの「アリビア アイビー サービス アパート
トンローにある“安定”のサービスアパート「センターポイント(Centre Point Thonglor)」
今でも“同伴”に向いているのかトンローの居酒屋「極楽(GOKURAKU)」
ホームグランドと信じていたバンコクで食あたり
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
仮面ライダーにはこっちを乗って欲しかった「ベネリ(Benelli)」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
ソースは勿論“オタフク”で決まり!バンコクで食べるお好み焼き「広島」
BTSトンロー駅近な有名タイ料理屋「55 Pochana(fiftyfifth)」
乾期なのに意外と穴場なトンローのルーフトップバー「オクターブ(Octave Rooftop Bar)」
狭いながらもチョッピリ魅力。トンローのサービスアパート「The Alcove 5 Thonglor」
バンコクでスーパーカーが集まるスターバックス
お世話になります!大勝軒の99THBラーメンプロモーション♪
インド帰りに駆け込む焼き肉屋、トンローの「いろは」が実に惜しい話
最近評判が低い、トンローのイサーン料理レストラン「ビェンチャンキッチン」へ行ってみた
トンローで本格的な生蕎麦が楽しめる「あずま」
『日本村モール』に極近なサービスアパート「LA Residence Sukhumvit49」
撤去後のクンビット38の屋台群跡地で絶賛営業中なフードコート





(エカマイ界隈を話題にした記事)
ゲートウェイエカマイのトンカツのお店「かつや」が馴染めない話
「“渋滞”と“混雑”覚悟」で行ってみよう、人気レストラン「SABAIJAI(サバイチャイ)」
パタヤ方面バス利用時に便利な「バーボン セイント ブティック(Bourbon St. Boutique)」
私が“夜遊びを諦めモード”時に使う“ナントラ ホテル(NANTRA HOTEL)”
『立地のわりに静かには過ごせるけど』な、エカマイの「アリネア スイーツ ホテル」 サービスアパート
単身赴任者の胃袋を鷲掴み?プラカノン周辺の“うま食堂”包囲網
えっ!コイツまだ他にもいるの??トンローの不思議なオブジェ
犬好き集まれ!エカマイの犬を間近で眺めるカフェ「Dog in Town」
嫌いじゃないけど室内の“ある看板”がしつこ過ぎるエカマイの「THA Hotel」
お手軽価格で広さも十分♪エカマイの「S44 ROOM Hotel」
エカマイの「牛丼エクスプレス(GYUDON EXPRESS)」、私のオススメは牛丼ではない話
特価に騙され滞在したエカマイのSOMERSETがアカンかった話
持ち帰り容器に気配りを感じるローカルどんぶり屋。エカマイの「きぬた丼」
ゲートウェイエカマイで私の“イチオシうどん”は丸亀製麺ではない話
エカマイのハイソ感漂うタイ料理屋「バーン・ソムタム(Baan Somtum)」
バンコクでベトナム料理が食べたくなった私が駆け込む「PHO’ty Nine」
低価格に誘われ飛び込んでみた、エカマイの「友情ラーメン」
私が焼きそばを求めて駆け込む、ゲートウェイエカマイの「ひな屋(雛屋)」
ゲートウェイエカマイの「リンガーハット(Ringer Hut)」が意外と使えるかもな件
マッサマンカレーがオススメなスクンビットのカフェ「Craft Cafe」

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!