まだまだ現役!ホールデン キングスウッド

DSC_2386.jpg

一見するとマツダ(MAZDA)の往年の名車(迷車?)のロードペーサー(ROADPACER)にそっくりのですが、車体のエンブレムには”Kingswood”の文字が。。。実はコイツは、オーストラリアのホールデン(Holden)社のキングスウッド(Kingswood)と言う車。
ホールデン(Holden)自体は、古くからアメリカのゼネラルモータース(GM)傘下の自動車メーカーなんですが、日本ではマツダ(MAZDA)やイスズ(ISUZU)を始めとしてほとんどの自動車メーカーと縁があるのではないでしょうか。。。。ホンダ(HONDA)はないかもしれないデス。






おそらく、この頃の車体がマツダ(MAZDA)のロードペーサー(ROADPACER)の車体として供給されてたんでしょう、ソックリですもんね。
1970年代のオーストラリアの車がいまだに現役とは、たいしたものんです。
きっとたいしたメンテナンスなんてしていないでしょうし。
この年代の自動車で日本車以外というと、マニアなどのコレクションを除き生活の道具として頑張っているのは、メルセデスとBMWくらいじゃないでしょうか。
これらになると、きっと部品などの数も豊富なんでしょうしメンテナンスもなんとかなりそうですが、40年以上も前のオーストラリアの車が現役とは。。。

DSC_2387.jpg


往々にしてタイでこの手の旧車は、いろんな車から部品などをムリヤリ移植して元の車が何だったか原型をとどめていないことが多い中、コイツは殆どオリジナルを保っていました。
ちょっと気になったのはBMWのホイールが付いているくらいでしょうか、といってもきっとBBS製でしょうからセンターキャップだけかもしれませんが。

IMG_20131124_195252.JPG


よく晴れたタイの田舎街の路地裏。
洗濯物の背景が何故かこのオーストラリアの車にはうまく溶け込んでいて、のんびりした雰囲気を醸し出してますよね。
ここまで晴れると夕方は一雨来そうな予感が。。。私も帰って洗濯でもしとくかなぁ。






(関連記事たちです)
ちょっと珍しい世界の車たちの記事一覧





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!