【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景

DSC_3992.JPG

クアラルンプールの歓楽街であるブキビンタンの朝の風景。
さすがに明け方まで賑わっているだけに朝というか午前中はこんな感じで閑散としています。
画面には収まりきりませんでしたが、通りの上からKLタワーがこのバーストリートを見下ろしています。
ブキビンタンって、マレー語では”星の丘”という意味だったと記憶していますが、違ったかな。。。。
ちなみに、近所にはマレー語で”金の川”ってな縁起のいい地名もあります。






夜になるとライトアップされたKLタワーを見上げながら、このネオンが輝く通りで皆酒を飲むんですよね。
ちなみに夜のKLタワーって、こんな感じです。
バーストリートの夜の画像は、過去記事で結構使ってますんで、興味のある方はあさってみてください。

DSC_4056.JPG

このバーストリートは、ご覧の通り車道と歩道が分かれているのですが、夜になると歩行者天国とかになるわけでもなくほろ酔い気分で歩いているとちょっと危険ですね。
といっても夜の車道はだいたい渋滞しているんで、万が一交通事故に遭遇しても命に別状はないレベルでなんとかなると思いますf^^;

DSC_3993.JPG

こちらが、ブキビンタンの三叉路。
左に見えるセブンイレブン側に行けば、有名な食堂街であるアロー通り、呼び込みの激しいマッサージ屋や高架鉄道などへアクセスできます。
ちょうど右側にヤシの木が植えてあるのがソレイユ ホテルで、そのまま冒頭の画像にある緩やかな上り坂のバーストリートになります。
奥に見える白い建物がアルファジェネシス ホテルで、その向かいには(ちょっと見えませんが)YY38ホテルですね。
これらブキビンタンのバーストリートに隣接した3つのホテルは、価格も手ごろで夜遊び重視の方にはオススメです。

歓楽街“ブキビンタン”裏通りの格安ホテル「YY38」に泊まってみた
【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店
【マレーシア】夜遊び拠点に最適?ブキビンタンのソレイユ ホテル(Hotel Soleil)
ブキビンタンで見かけた不思議な建物

マレーシアの通貨であるリンギットが下落してますし、今年猛威を振るったヘイズも収まりました。
マレーシア旅行を計画されるなら今がチャンスかもしれません。
以前は10,000円を両替してもたったの300RMにしかならなかったのに、今や350RMオーバーです。この50RMの差はバカになりませんねぇ、アロー通りなどでの1食ぶんくらいになりますもんね。






(ブキビンタン界隈の夜遊び記事たち)
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【クアラルンプールの夜遊び】ベトナム語が必須?最近のローカルカラオケ
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
ブキビンタン名物:蒙古焼烤(モンゴリアン・バーベキュー)
【マレーシアの夜】ブキビンタン夜遊び前の腹ごしらえはアロー通りで
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
【マレーシア料理】アロー通りの屋台“明記”で踏んだり蹴ったり
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』
【クアラルンプール中華街】私が時々利用する「The 5 Elements Hotel(5エレメンツ ホテル)」
アロー通りに面した“ノバ ホテル(Nova Hotel)”は意外と居心地良かった
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
ブキビンタン夜遊び翌朝にオススメ、アロー通りの『龍記(LOONG KEE)』
クアラルンプール郊外のプーチョンで立ち寄りたいバクテー(肉骨茶)屋
タイ料理も出すようになったのか、ブキビンタンのモンゴリアンBBQ屋
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
Zouk Clubに標準を絞る時のお勧めホテル「Hotel Pudu Bintang」
ビキビンタンの「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」
【クアラルンプール】アロー通りに出没する坊さん

(ブキビンタン界隈の宿の一発検索はこちら)



(まだまだあります『マレーシア』な関連記事たち)
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧
マレーシアの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!