マレーシアで見かけた日本風なシビック(CIVIC)

DSC_4530.JPG

変な記事タイトルですね。。。シビック(CIVIC)って日本車(HONDA)ですもんね。
ジョホールバールのタマンモレック(Taman Molek)で夕食を取って、ほろ酔い気分で近所のパブ“MayFlower(五月花)”へ流れていく途中の駐車場で発見したシビック。
既に結構酔っていたんでしょうか、画像がピンボケですがご容赦願います。

DSC_4528.JPG

マレーシアの人も車好きの人が多く、結構この手の改造車みたいなのを見かけることがあります。
だいたいは国産車プロトン(Proton)をいじっていることが多いのですが、日本車をこんな感じにいじっているのは珍しいのではないでしょうか。
こんな車好きの国民性のせいか、マレーシアでも“頭文字D(イニシャルD)”が若者の間で大流行していた時期もありましたねぇ。
未だに豆腐屋の息子が乗っていたトヨタAE86の人気は根強いようで、日本で流通しているよりマレーシアでは高値で売買されているとか。
ちなみに、このAE86はマレーシアで2台しかいないようで見かけることはとほんどないようです。






話を戻しますと、このシビック、色合いの好みは別にしても結構お金がかかっているようでなかなかレーシーな仕上がりになっていました。
マフラーも120mmくらいのやつが『ドカン』と装着されてましたし、スモークガラス越しで細部はわからないもののロールバーもしっかりつけてありました。
タイヤだけ替えれば、このままワンメイクレースでも出場できそうな仕上り。
是非とも走っている姿を拝みたかったのですが、パブで飲んで出てくると残念ながらいなくなってまっしたねぇ。
ま、シビックとビールを比べるとやはりビールに軍配が上がってしまうんですよねぇ。。。ましてや他人の車ですし。

DSC_4529.JPG

しかし、この車側面に描いてある『ジセセライ』(もしかすると『イラセセジ』?)って何なんでしょうか。
どなたかご存じありませんか?
もしくは、外国でよくある“意味不明な日本語”なんでしょうかね。。。






(関連記事たちはコチラから)
ちょっと珍しい世界の車たちの記事一覧




この記事へのコメント


<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
【別館】タイの夜遊びシリーズ💘
【別館】お姉さんの部屋シリーズ💘
【別館】お姉さんが来たシリーズ💘
【別館】お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
【別館】「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【別館】【期間限定?】シリーズ💘
【別館】「Chau Docという国境の町」物語


❤❤「Google待避所」的な別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)

♠♠わりと真面目な癌闘病日記♠♠
サラリーマンの癌闘病日記

こんなショボいブログなんですが、人並みにランキングに挑戦しているのです。。。f^^;
”元気の源”のために下のランキングボタンを1日1回”ポチッ”としてもらえるとシッポを振ります♪
リンク先では、ここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいねぇ~♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇




にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!