【マレーシア】夜遊び拠点に最適?ブキビンタンのソレイユ ホテル(Hotel Soleil)

DSC_4165.JPG

クアラルンプールで夜遊びが盛んな地区“ブキビンタン(Bukit Bintang)”。
中華料理街のアロー通りを始め、夜明けまで営業しているパブやバー群。移動時間を節約しながら夜遊びするには最適な地域で、白人を始めいろんな国から酒を求め老若男女を問わず人が集まります。






この界隈をうろうろしていると、小粋な外国人向け飲み屋街、SPA(マッサージパーラー)、マッサージ、立ちんぼ等の日本式のカラオケ遊びとゴーゴーバー以外の夜遊びは徒歩圏内でカバーできます。
また、ホテルのボーイへ伝えれば、「エスコートクラブ」なるシステムを利用することも可能といった実にありがたいエリア。

DSC_4163.JPG

以前お伝えしたように、残念ながら有名スパ(SPA)の1つであるアルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)内のスパは閉店してしまいましたが、ソレイユ ホテル(Hotel Soleil)内のスパは営業していて胸をなで下ろされている方も多いかと。

このソレイユ ホテル、以前の名称は“ラディウス ホテル(Hotel Radius Kuala Lumpur)”だったのですが経営者でも変わったのでしょうか、いつの間にか現在のソレイユ ホテルになっていました。
ホテル名は変わったのですが、特に内装を変更したなど手を加えた様子もありません。
変わったところと言えば、以前は中国式(?)カラオケラウンジの「甜蜜蜜」がありましたが、現在は閉店しているくらいでしょうか。。。

あまりこの飲み屋通りに接した部屋に滞在したことはないのですが、今回名前も変わったことですしちょっと泊まってみることにしました。

DSC_4160.JPG

ホテルの価格帯としては決して高くなく、どちらかと言うと「安宿」の部類に入ると思います。
やはり部屋などに改装した形跡はなく以前と同じで少し古さを感じさせますが、冷蔵庫や湯沸かし器といった設備は整っています。

DSC_4157.JPG

この界隈の格安ホテルとして、これら冷蔵庫と湯沸かし器の両方が整っているのは珍しいのではないでしょうか。。。マレーシアのホテルって、実は冷蔵庫のある部屋って意外と珍しいのです。

DSC_4156.JPG

アメニティは至って必要最小限。
足りないものはすぐ隣にあるセブンイレブンで調達可能ですので、あまり気にならないかもしれません。

DSC_4167.JPG

部屋数の多いホテルなんで窓からの眺めはさまざまですが、滞在したホテルからはKLタワー(先っぽだけ)とブキビンタンのバー通りを見ることができます。
おそらく反対側の部屋だとアルファ ジェネシス ホテルやYY38ホテルが近くに見えるはずですね。

DSC_4168.JPG

眺めとしては、この部屋のKLタワーやブキビンタン通りが見渡せるほうがありがたく、夜はライトアップさせたKLタワー(先っぽだけ)を拝めたり、怪しげなネオンに浮かび上がる飲み屋街が見渡せます。

ただし、明け方まで飲み屋街の音楽や往来する車の騒音で寝るのには適していません。

こちら側の部屋で過ごすには、

「飲み屋街が閉店する時間まで付き合って飲む」

もしくは、

「ベロベロに酔っ払って崩れるようにベッドへ倒れ込む」

くらいしか方法がないのではないでしょうか。。。

飲み屋街に面していない部屋はどうかはわかりませんが、部屋の向きまではあまり指定できないので注意が必要かもしれませんね。
また、これも部屋の位置によるのでしょうがwifi信号は極めて弱く期待できそうもありません。

ホテルの従業員やフロントなどは割と礼儀正しく好感が持てますが、立地から来る五月蠅さは利便性とのトレードオフと割り切り滞在を決める必要がありそうです。
個人的には、この近くでは裏手になるアルファ ジェネシス ホテルやYY38ホテル、もしくは通りを少し離れた若干価格帯が高くなるイズミ ホテル(IZUMI HOTEL)やフェデラル ホテル(FEDERAL HOTEL)のほうが落ち着けますねぇ。

このソレイユ ホテルですがどうやらブキビンタン地域に同じ名前のホテルがあるようで、タクシーなどでたどり着く際に運転手から「どっちの?」って聞かれることもあります。
その際には

「チャンカット ブキビンタン( Changkat Bukit Bintang)」

と付け加えるとスムースにたどり着けると思います。
これは、飲み屋街やすぐ近くのアロー通り(Jalan Alor)の食堂街へタクシーで乗り付ける時にも使えるフレーズです。







【Hotel Soleilのお値打ち価格は、下記画像をクリック!】



(ブキンタンを徘徊した記事)
ブキビンタンで静かに過ごせるお手頃宿「イズミホテル(IZUMI HOTEL)」
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店
歓楽街“ブキビンタン”裏通りの格安ホテル「YY38」に泊まってみた
【マレーシアの夜】ブキビンタン夜遊び前の腹ごしらえはアロー通りで
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
【マレーシア料理】アロー通りの屋台“明記”で踏んだり蹴ったり
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』






【クアラルンプール中華街】私が時々利用する「The 5 Elements Hotel(5エレメンツ ホテル)」
アロー通りに面した“ノバ ホテル(Nova Hotel)”は意外と居心地良かった
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
ブキビンタン夜遊び翌朝にオススメ、アロー通りの『龍記(LOONG KEE)』
タイ料理も出すようになったのか、ブキビンタンのモンゴリアンBBQ屋
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
Zouk Clubに標準を絞る時のお勧めホテル「Hotel Pudu Bintang」
ビキビンタンの「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」
【クアラルンプール】アロー通りに出没する坊さん
クアラルンプール郊外の街“プーチョン”の安宿「SUN INNS HOTEL」


(ブキビンタン界隈のホテル一発検索)




↓↓予約前に口コミ情報チェックもお忘れなく↓↓
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!