タイ第2の都市コラートで日本人に出会いそうな場所

DSC_3753.JPG

タイでバンコクに次ぐ第2の都市ナコンラチャシマ(通称:コラート)。
これまでは「バンコクの次の都市」と言えばチェンマイだったのですが、ここ最近このナコンラチャシマが2位にのし上がったそうです。






バンコクからはモチットからひっきりなしにバスが出ています。
(高速の)バスに乗ること約3時間ちょっとでナコンラチャシマに到着します。東北部のイサーンの玄関口としても知られているこの街は、結構日系企業さんも進出していてバンコクほどではないにしても日本料理も楽しむことができます。
DSC_3755.JPG

今回は、そんな街コラートの日本人が出入りしそうなものを紹介します。
DSC_3752.JPG

言わずと知れたマッサージパーラー(MP)の大御所”ギンザ(GNZA)”ですね。
ソイカウボーイに「田舎娘の登竜門」を看板に掲げているゴーゴーバーがありますが、本当の登竜門はここでしょう。
イサーンの田舎から出てきて、英語や日本語もままならない娘たちが手っ取り早く稼げる処です。
実際、市内の学生さんのアルバイトもさることならが、スリンやブリラムあたりから出稼ぎに来ているお姉さんも多数在籍。
おそらく、ここから更なる収入を求めバンコクへ旅立つのでしょう。
この”MPギンザ(GINZA)”ですが、設備も整っていてお姉さんも粒ぞろいで多数在籍。店中でひな壇のお姉さんを眺めながら食事だけでも十分楽しめます。
コラートでは断トツのNo.1なマッサージパーラーです。
DSC_3746.JPG

その”MPギンザ(GINZA)”のほぼ通りを挟んだ真向いにあるのが、居酒屋”姉御”。
バンコクにも姉妹店があったと思います。コラートでは一番美味しく日本料理を楽しめる居酒屋でいつも日本人の駐在員たちで賑わっています。
DSC_3742.JPG

DSC_3744.JPG

居酒屋”姉御”からバスターミナルやラチャプルック グランド ホテル(Rachaphruk Grand Hotel)方面へ歩いていくと、通りから少し奥まったところにあるのが"美幸(MIYUKI)”と通り沿いにある”RIKKI”。
ここは少し新しいせいかあまり流行っているのを見たことはありません。。。ので突入したことはないのです、すみません。
この2店舗、どなたか経験のあるかたがいらっしゃれば、情報提供いただければ嬉しいです。。。

DSC_3740.JPG

もう少し歩いていると日本人カラオケの老舗”さくらんぼ”の向かいにある居酒屋”げんき(GENKI)"
こちらは姉御と比べると、価格帯も安くタイ現地人の客が目立ちます。
一通りの品揃えでそれなりに食べれますが、やはり味では姉御にはかなわないって印象ですね。
DSC_3719.JPG

ラチャプルック グランド ホテルの裏手にあるマッサージパーラー”パレス”。
やはり”ギンザ(GINZA)”には及びません。お姉さんの年齢層もぐっと上がってきます。。。そのぶん価格は下がってくるのですが。。。正直、お勧めできないです。。。
DSC_3726.JPG

コラートのメイン通りはこんな感じです。
この道路一本しかないのにタイで第2の都市になるなんて。。。当然,BTSやMRTのような交通手段はありませんし、ここ数年やっとトゥクトゥクに交じってエアコンのあるタクシーがチラホラし始めた程度。
いかに断トツでバンコクが大きいのかってことですね。
DSC_3728.JPG

メイン通り沿いには、ライフラインとなる”The Mall”もあり、”FUJI”イ”YAYOI”などご当地チェーンの日本食がいくつかあります。

これだけオプションがあれば、長期にコラートに滞在するのもあまり苦にならないレベルだと思います。
でもバンコクの便利さと快適さを知ってしまうと、いくらコラートでも週末にはバンコクに戻りたいですよねぇ。。






(コラート関連記事たち)
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
コラートでペイバー後(戦闘前)に腹ごしらえとして使える「Stories(ストーリーズ)」
コラートで同伴出勤前に使うレストラン「8ダイニング(8Dining)」
タイ第2の都市コラートで日本人に出会いそうな場所
コラートで見つけた、なかなかアートな落書き
【悲報】コラートの私の常宿“ラチャプルック ホテル”閉店
コラートの夜遊びに最適かも「ロムエン ガーデン プレイス(ROMYEN Garden Place)」
『コラート版:ターミナル21』はこんな感じ
バンコクからコラートへ。バス移動は4時間も掛かった話
「姉御」の独走を阻止できるか、コラートの居酒屋「金虹(KINNIJI)」
コラートの「IT プラザ(IT PLAZA)」、吹き抜けエリアの陳列商品が場違いな話
味はパタヤでお墨付き?コラートのイタ飯レストラン「Coffee Pitini」
コラート郊外の人気シーフードレストラン「Or.Khunpao Korat」
チェーン店だったのね、コラートの居酒屋「黒田(KURODA)」が少し残念だった話
コラートの「元気ラーメン(GENKI RAMEN)」では『元気』が出ない話
インスタ映え間違いなし!退役航空機を間近で拝めるコラートの「Airplane Park Korat」
『宣伝してるんだから大目に見てね♪』な、コラートの「Dragon Coffee」
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
バンコク復帰を目論む嬢が一時潜伏しそうなコラートのローカルパブ「Passion Pub」

(ローカル系夜遊び記事)
継続率高し♪バンコク郊外のローカルパブ「オクトガズ(OctoGuz)」
私はこうやって遊んでいます。バンコク市内のナイトクラブたち
ローカル系クラブやディスコでの催し物は外せない話
行こうかなぁ。友人が転籍したバンコク郊外のバー「VS Runway」が何気に楽しそうな話
【タイの夜】どちらかと言うと、“ローカルカラオケ”が好きかも♪
【バンコク夜遊び】ペイバー後に連れて行かれる戦意喪失な場所
『夜の駅前留学』チュンポーン夜遊びの定番「PAPA2000」と少し変わった楽しみ方
【タイ】地方カラオケのちょっと変わったVIPルーム
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
私の備蓄を貪るべく進化する現地人の手口が実は“ハッピー”な話
地方でも根強く生息中の「コバンザメ女」とお姉さんの『女神対応』
タイの地方MPでおじさん、ひな壇に潜入。
コラートのマッサージパーラー(MP)を徘徊してみた
コラートの”立ちんぼエリア”を散策してみた
リベンジ成功、コラートの『立ちんぼクエスト』
チュンポーン(Chumphon)「夜遊びマップ」(参考)
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
『Cowboy』の看板に誘われ突撃を決めたチュンポーン郊外の店
タイの田舎生活で移動市場の特設ステージに期待してはいけない
【バンコク夜遊び】”マッサージ以上、MP未満”実は”スパ”が熱かったりして
えびの釣り堀帰りに立ち寄れる『大人の釣り堀♪』みたいなお店
バンコク復帰を目論む嬢が一時潜伏しそうなコラートのローカルパブ「Passion Pub」

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!