【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店

DSC_3989.JPG

マレーシアのクアラルンプール。
夜遊びと言えばブキビンンタン地区ですが、この地区にあるホテル”アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)”に併設されているスパが閉店に追い込まれていました。






DSC_3988.JPG

今更、スパへの道順をお伝えしてもしょうがないのですが、また将来復活の情報をお伝えできることを期待しアップしておきます。
ホテル正面、向かって左側の小道をホテル沿いに進むと勝手口のような扉があります。

DSC_3987.JPG

この扉を抜けて階段を上がっていくとスパがあり、スパを堪能し旅の疲れを癒せてたのですが。。。。残念です。
クアラルンプールのブキビンタンでの夜遊びオプションが1つ減ってしまいました。

すっきりした後にスパを後にすると、「お疲れ様」と言わんばかりにKLタワーのライトアップの明かりが出迎えてくれ、なんとも言えない充実感に浸れたのですが、この充実感ともしばらくはおさらばです。

DSC_3980.JPG

閉店に追い込まれた大きな原因としては、最近のマレーシア通貨の「リンギット下落」で、これまではマレーシアで稼げてた外国人労働者にとって”お金がもうけにくい国”になったため。
リンギットが下落すると、我々短期滞在者は両替しても沢山のお金になり、嬉しいことばかりと喜んでいたのですが、思わぬところに”落とし穴”がありました。

アルファ ジェネシス ホテルは、このバーの通りから程よく逸れた寝る場合もあまりバーの騒音の気にならない立地にあります。
建物も古くあまり清潔とは言えませんが、湯船があるし、価格も手ごろ。。。というか、かなり安く滞在できます。この価格帯のホテルで洗面所の蛇口からお湯がでるのは安宿の中でも比較的珍しいほうだと思います。
ブキビンタンのバー通りは朝5時くらいまで営業していますし、ソレイユホテルみたいにバーストリートに面していると一睡もできないことがありますが、このホテルはコンビニも目の前にあるし比較的夜も静か、遊びに行くにも徒歩圏内という好条件。
しかも閉店してしまいましたが、これまではスパがあったわけですから夜遊びには最適なホテルでした。
スパがなくなっても他の条件は変わりませんので、価格を考慮するとやはりまだまだ魅力的なホテルだと思います。

こうして多国籍なお姉さん達はスパやカラオケから消えて行っているそうですが、何故かタイ式を始めとするマッサージ屋・按摩屋は従来通り健在で、このブキンビンタン地区でも呼び込みのお姉さん、お兄さんにひっきりなしに声を掛けられます。

アルファ ジェネシス ホテル他では、比較的近所のフェデラル ホテル(Federal Hotel)もスパを併設していますが、こちらはまだやっているのでしょうか。。。
こちらのホテルは、アルファ ジェネシス ホテルよりも少し高級でお値段もそれなり。バーの通りからは少し遠いですが十分徒歩圏内の大通りに面した立地に位置しています。
このフェデラル ホテルの周辺はわりとマッサージ屋が多かったと思います。

フェデラル ホテルのスパの動向はちょっと調査が必要ですね。。。。どなたか最新情報をお持ちでしたら一報いただければと思います。






(ブキビンタンあたりを話題にした記事たち)
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
【マレーシア】夜遊び拠点に最適?ブキビンタンのソレイユ ホテル(Hotel Soleil)
【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い
歓楽街“ブキビンタン”裏通りの格安ホテル「YY38」に泊まってみた
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンの“セミフリーエージェント”を狙え
ブキビンタン名物:蒙古焼烤(モンゴリアン・バーベキュー)
【マレーシアの夜】ブキビンタン夜遊び前の腹ごしらえはアロー通りで
クアラルンプール、KLタワーからダイブ
ブキビンタンで見かけた不思議な建物
ブキビンタンで静かに過ごせるお手頃宿「イズミホテル(IZUMI HOTEL)」
夜のブキビンタン界隈の検問と回避方法
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
【マレーシア料理】アロー通りの屋台“明記”で踏んだり蹴ったり
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
ブキビンタン夜遊び翌朝にオススメ、アロー通りの『龍記(LOONG KEE)』
タイ料理も出すようになったのか、ブキビンタンのモンゴリアンBBQ屋
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
Zouk Clubに標準を絞る時のお勧めホテル「Hotel Pudu Bintang」
ビキビンタンの「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」
【クアラルンプール】アロー通りに出没する坊さん
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜






(マレーシアのマッサージ関連の記事一気読み)
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【マレーシア夜遊び】「パッケージ」で遊ぼう、タマンモレックの按摩屋“越舒服”
【悲報】アマンサリ レジデンス リゾートのスパ(SPA)閉店
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンの“セミフリーエージェント”を狙え
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
「美人の産地」と言われる町“イポー”の怪しいマッサージ通り
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』
【クアラルンプール中華街】私が時々利用する「The 5 Elements Hotel(5エレメンツ ホテル)」
アロー通りに面した“ノバ ホテル(Nova Hotel)”は意外と居心地良かった
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私






(まだまだありますマレーシアの夜遊び情報記事)
あわや酒池肉林?マレーシアのローカルカラオケに突入
マレーシアで遊ぶジョホールバールのフィリピンパブ
マレーシアの夜遊び:パブやバーはなぜか”ミスコン”をよく開催する
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達


(ブキビンタン界隈の宿、一発検索はこちらから)


その後無事復活を遂げたようです。めでたし、めでたし。。。(^^/

【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!