【クアラルンプール】ブキビンタンの夜は長い

DSC_3977.JPG

クアラルンプールの歓楽街の1つ、ブキビンタン地区。
KLタワーを程よい距離で眺めることができる緩やかな数百メートルの坂道の両側にバーやパブが並んでいる通りで、毎晩明け方まで外国人を中心とした酒好きが集まるいわゆる”バーストリート”です。






DSC_3978.JPG

ビールは中ジョッキぐらいの大きさ1杯でだいたい50RM(約1000円)弱と、やはりマレーシアでお酒を飲むのは財布に優しくない価格です。
が、午後11時くらいまでは、俗に言う

「ハッピーアワー」

で1つ注文すると2つゲットできるというシステム。
通りにはステーキハウスやらピザ屋やらも店を出しているので食事も可能ですが、やはり

「外人向け」

の価格設定。
食事をこの辺りで取るのなら、通りを少し外れたレストランなどが安くてお勧めです。

ビールが高いぶん、どこかでセーブしないと長い”ブキビンタンの夜”は攻略できませんよねぇ。


DSC_3976.JPG

ここも他のどの国の歓楽街と同じで、

”酒がある所に♂が集まり、それを目当てに♀が寄ってくる。もしくは、♀を狙って♂が集まる”

場所です。
映画”STAR WARS”なんかでよく見る「いろんな星の輩が集まる宇宙ステーションや惑星の飲み屋」のシーンみたいな雰囲気させ感じさせます。
マレーシアは、タイやフィリピンと違いゴーゴーバーもなくお店のお姉さんをペイバーするというシステムはありませんので、ここでお姉さんと仲良くなるには個人交渉が中心となります。


まぁ、双方がそれを目当てで集まってくるのですから話は早いのですが。。。。
お姉さんの人種としては中華系と韓国系が多く、そこに白人や黒人が混じっているといった感じでしょうか。
ですので、会話も英語や中国語が中心になります。
まぁ、日本語をしゃべる人は皆無ですね。
喋れても、

「アリガトウ」
「オイシイ」

といった会話になるような単語は期待できません。

中国文化の影響でしょう、マレーシアにはMPを備えているホテルがいくつかあります。
このブキビンタン地区にはMPやマッサージもわりと密集していて、遊びのオプションも豊富な地区と言えるのではないでしょうか。

先日お伝えした「中華街」よりも比較的安心して夜遊びできる地域だと思います。
偽物市場に興味がなければ、ブキビンタンで遊ぶほうが断然お勧めですね。






(クアラルンプールの中華街の路地裏のお話はコチラからどうぞ)
クアラルンプール中華街の路地裏、按摩屋に注意!

(関連記事たちです)
【マレーシアの夜】ブキビンタン夜遊び前の腹ごしらえはアロー通りで
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンの“セミフリーエージェント”を狙え
【悲報】ブキビンタンのアルファ ジェネシス ホテル併設のスパ閉店
歓楽街“ブキビンタン”裏通りの格安ホテル「YY38」に泊まってみた
【クアラルンプールの夜遊び】ブキビンタンのソレイユホテルのスパは健在
【マレーシア】夜遊び拠点に最適?ブキビンタンのソレイユ ホテル(Hotel Soleil)
ブキビンタン名物:蒙古焼烤(モンゴリアン・バーベキュー)
【クアラルンプールの夜遊び】歓楽街ブキビンタンの朝の風景
「マレーシアの夜遊びって面白いの?」って最近聞かれ始めたんですが
【吉報】祝再開!アルファ ジェネシス ホテル併設の『A1スパ』
【マレーシア料理】アロー通りの屋台“明記”で踏んだり蹴ったり
【クアラルンプールの夜遊び】“若さ”と“テク”の二者択一、『ボンド スパ(Bond SPA)』
【クアラルンプール中華街】私が時々利用する「The 5 Elements Hotel(5エレメンツ ホテル)」
アロー通りに面した“ノバ ホテル(Nova Hotel)”は意外と居心地良かった
【クアラルンプールの夜遊び】アロー通りのマッサージには“相性の悪い(?)”私
「マレーシア純国産」な、ビアガールのお姉さん達
ブキビンタン夜遊び翌朝にオススメ、アロー通りの『龍記(LOONG KEE)』
タイ料理も出すようになったのか、ブキビンタンのモンゴリアンBBQ屋
私がSIMフリー端末を調達するブキビンタン地区の「LOW YAT PLAZA」
Zouk Clubに標準を絞る時のお勧めホテル「Hotel Pudu Bintang」
ビキビンタンの「アルファ ジェネシス ホテル(Alpha Genesis Hotel)」
【クアラルンプール】アロー通りに出没する坊さん
自給率の低さからか、勢いを感じなかったマレーシアの夜







【お得なクアラルンプールのホテル検索】



(その他『マレーシア』な関連記事たち)
マレーシアの記事一覧
マレーシア料理の記事一覧
マレーシアの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!