セブンイレブンに続け!私の「おでん10日戦争」

DSC_0969.jpg

今年も日本ではセブンイレブンのおでんシーズンが始まりましたねぇ。
私もおでんは大好物で、海外滞在中もよく作って楽しみます。






おでんって、一度作ると数日間は「おでん地獄」に陥りますよねぇ。。。今回は10日間おでんを食べ続けた記録を紹介させたいただきます。

登場するのは先日調達した"HANABISHI"製の電気ナベですね。

【海外の食生活】「助っ人投入」にテンション上がるタイの地方生活

冒頭の画像は、「おでん初日」の作品です。
我ながら美味しそうに出来上がりました。食べてみても味もまずまずで大満足。

ん?
何か今一つ「おでん」の雰囲気を醸し出していないことに気づきます。
2日目は、「卵」を追加。

DSC_1003.jpg


おぉぉ、「おでん」らしくなってきた。。。

海外の片田舎でおでんを楽しめる私は、なんて幸せ者なんだろう。。。

3日目、この2日間で食べきってしまったウィンナーを追加。
おでんのウィンナーって美味しいですよね、ビールのつまみにもなるし。。。セブンイレブンでおでんを買う時も必ずウィンナーは購入します。

DSC_0993.jpg


4日目、市場で売っていた「ニンニク」を入れてみた。
味は、意外といけるではないですか!
これでバンコクに出た時もスタミナ切れは免れそうです。
気分は、

「待ってろバンコク!すぐ行くぞ!!」

って感じですかね。

DSC_1009.jpg


5日目、ふたたび「卵」を入れるものの、そろそろ飽きてきた。。。

DSC_0986.jpg


6日目、だんだんどうでもよくなってきたので、市場で買った「牛肉」と「豚肉」を入れてみる。
このあたりから、あれだけ好物の「おでん」を体が受け付けなくなる。
DSC_1004.jpg


7日目、ついに断念。。。
おでんの具材を一旦取り出し、パスタを茹でてみる。
味は少し辛いが、久しぶりに「おでん」から解放され、心安らぐ食生活を取り戻す。

DSC_0999.jpg


8日目、気を取り直して「おでん」再開。
気分転換に「豚ヒレ肉」と「カニカマ」。
やはり体が受け付けない。。。。ここは根性で口に運ぶ。

DSC_1001.jpg


9日目、もうヤケクソ。
冷蔵庫にあったモノを全部投入!
「ウィンナーのベーコン巻」の美味しさに助けられたが、どうやって食べても「アングリーバード」のかまぼこは美味しくならないことを認識する。

DSC_1876.jpg


そして10日目。

ここに来てようやく「こんなことをして何になるんだろう?」と気づく。
しかし、おでんの出汁をそのまま捨てるのはもったいない。。。。思いついたのはこれでした。


DSC_1022.jpg


おでんの出汁をお湯で薄めて濃さを調整し、「米」と「とき卵」で雑炊に。。。
これは、これまで9日間の出汁がよく効いていてなかなかの美味でした。

こうして、私の「おでん10日戦争」は幕を下ろしたのでありました。
この一件以来、私がしばらくおでんを口にしなかったのとアングリーバードがますます嫌いになったのは言うまでもありません。






(↓↓まだまだありますタイの記事たち↓↓)
タイの記事一覧
タイ料理の記事一覧
タイの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧




この記事へのコメント

  • taki

    写真にあったアングリーバードのかまぼこってバンコクのどこに売っていますか?よかったら教えてください。
    2016年03月13日 06:40
  • かる

    taki様
    アングリーバードのかまぼこは、TESCOに売ってたものです。
    たぶんBicCあたりでも売ってると思うのですが。。。流行りものキャラなので、まだ人気があれば売ってるとおもうのですが。
    2016年03月13日 06:51

この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇