日本語わかって着ているの?バンコク居酒屋のお姉さんのユニフォーム

DSC_1545.jpg

バンコクには日本料理のお店が多くあり、ほんと日本人が暮らすには環境がいいですよね。
居酒屋、寿司、ラーメン、焼肉、うどん等々、ちょっと日本の味が恋しくなったりしても、全然問題ありません。
この日も日本料理が恋しくなり、バンコクのとある居酒屋へ足を運びました。






なかなか面白いユニフォームですねぇ。
来ている本人は意味わかってるのかな?
「そんなにキレイになりたいかぁぁ?」って聞きたくなります。


DSC_1814.jpg


さぁ、このお姉さんは「キレイになる必要のあるレベルなのか」
みなさんも男なら当然「お顔」が気になりますよねぇ。。。

でも、テーブルを片づけててなかなかこっちを向かない。
しばらくチャンスをうかがうことに、というか、

私は客なんですけど、早く注文取りに来てよ!

一旦、皿などを片づけに奥に入っていったお姉さん。
いよいよ私のテーブルへお茶を持って参上!

彼女の「お顔」はこんな感じでした。
DSC_1721.jpg


ちょっと、遠目で良くわからない?....すみません、スマホなもんでして。。。

今だ!シャッターチャンス到来です。
どうぞご覧あれ。
DSC_1722.jpg


アプリでもあるのですが、海外のスマホのカメラって簡単にシャッター音が消せるので便利です。

でも、さすがにこの撮影はお姉さんにバレてました。。。f^_^;
別に起こる気配もなく、逆にニッコリ微笑んでくれて一安心です。

この笑顔見て、ここぞとばかりにお姉さんと仲良くなります。
タイ人のおおらかな気質に付け込んだ実は私がよく使う手法の1つです。

ずいぶん若く見えますよねぇ、歳を聞くと18歳とのこと。
ユニフォームに印刷されてる日本語のことを尋ねると、彼女はバンコク市内の大学で日本語を勉強してて「漢字」と「ひらがな」は読めるらしい。
ただ、「カタカナ」はわからないようで、このユニフォームに印刷されている日本語は理解していないとのことでした。

これは、タニヤやスクンビット界隈の日本式と言えどカラオケ嬢もそういう傾向にあり、

「漢字」と「ひらがな」は読めるけど、「カタカナ」は読めない

というお姉さんが意外と多いのです。
デュエットの選曲やお姉さんに知られてたくないメッセージなどのやり取りの参考にしてください。

意味のわからない彼女がユニフォームの日本語についていろいろ聞いてきます。

当然、「指さし」ですので、彼女の体にユニホームの上からではありますが触れることができるのです。


ユニホームの前から後ろから、ニヤニヤしながら日本語を教えている私。。。なんか得した気分になります。
おかげで、注文したラーメンはのびのび。。。。

DSC_2028~01.jpg


ラーメンより貴重な経験をさせてもらいラーメンを食べなくても十分満腹になったのですが、追加でビールを注文しお姉さんとのひと時を満喫する私でした。






(関連記事たち)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(2)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(3)
見て見て💛「ワタシ、“親日派”」な、お姉さん達(4)
【タイの夜】反日国家の人は近寄らない(?)、パブ「タワンダン マハソン」
アジアは全てが親日国ではないと再認識させられるラインの会話記録
タイのアニメキャラのバス、さすがに問題アリですよね
タイでも人気!日本発なヒーローたち






(関連カテゴリ)
お姉さんの実態シリーズ
タイの記事たち
タイの夜遊び♪の記事たち
タイのレストラン紹介の記事たち
タイのホテル体験レポートの記事たち
タイ料理の記事たち




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<<人気カテゴリたち>>

お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
 
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!