インドのワイルドな光景(2)

DSC_3958.JPG

ある意味インドでは、お馴染みの光景かもしれませんねぇ、これって。
街の至る所で、こういう「野良牛」を見れるのがインドですね。

「野良牛」って言いましたが、本当に”野良”なのかどうかは定かではありませんが。。。






ただの牛たち、牧草もない街中でどうやって食べ物を調達しているのかというと、なんか生ゴミみたいなのを食べてるんですよ。
”ワイルドだろうぅ??”って単語は日本ではもう死語なのでしょうか。。。

ゴミなんて食って、大丈夫かいな?

って感じですよね。
そんな牛からできた牛乳なんかも飲みたくないですよね。
肉に至っては、インド人は牛の肉はまず口にしませんから食卓に上ることはないのでしょう。

じゃ、インドって”牛の使い道”っていったい何なんでしょう?
もっとも、用途がないからはびこっているのか。。。


DSC_3959.JPG


この日も悠々と街を徘徊していました。
車も通行人も何食わぬ顔で通り過ぎますし、この野良牛が原因で交通渋滞になってもインド人らはおとなしく牛が通り過ぎるのを待っているのです。。。。ちょっと考えられないですねぇ。

普段なら、車やバイクなどはクラクションを鳴らしながら我先に道を進んで行くので、彼らの車はいつも凸凹。
少しくらいぶつかっても平気なんでしょう。。。ほんと車の運転に関してはとても恐ろしい国なんです、インドって。


ちなみに私にとって”車の運転が怖い国トップ3”は、こんな感じです。

一位:パキスタン
二位:インド
三位:フィリピン

話が逸れてしまいましたが、こんな車の運転にせっかちなインド人さえ、黙らせる「インドでの牛の地位」って一体なんなんでしょうねぇ、不思議です。
彼らは今日も我がもの顔で街を徘徊し、生ゴミをあさるのでした。。。
DSC_3957.JPG







(↓↓過去のインドのワイルドな記事はコチラです↓↓)
インドのワイルドな光景(1)

この記事へのコメント

  • ひろ

    かるさん
    ここへ出てきました。ノラ牛、ノラ豚、ノラ犬、ノラ孔雀・・・。驚きましたね、ったくぅ~!ぼく、初めてインドに行ったとき、言葉を失いました。空港から延々と続く青いビニールシートの家々。で、市内まで途切れることなく、それでした。いまは、綺麗になったみたいですね、それでも。オート・リキシャも空港には入れなくなったでしょ?もう。あとはその、牛と道の真ん中の「ほこら」と、クラクション。やれやれ、インドです。どこから入ってきたのか、駅のホームにまでもノラ牛がいて、物乞いをしていました。

    列車の窓の鉄格子にもカルチャーショックを受けました。まぁ、嫌いじゃありませんが、インドも、そしてバングラデシュも。夕方の涼しい時間帯には、どこからともなくノラの孔雀が飛んで来て、国道沿いの柵に止まります。畑からは「ヒエ」の束を肩に担いだ農夫と、その妻と子が、国道を横断して真っ赤な落日に照らされながら家路に向かいます。ぼくは、車から降りて、夕陽をカメラにおさめながら「ナマステ!」

    車内から見ていると、ときどき、ずぅっと遠い畑のあぜ道を走りながら、ぼくに向かって手を伸ばし、バクシーシを乞う子どもたちもいます。何だかな、インディア。今年の代々木公園での「ナマステ・インディア」は9月24ー25日に開催されます。
    2016年03月15日 11:22
  • かる

    ひろさん
    意外なところから出てこられましたねぇ。。。インドにも行かれたことがあるようですね。
    最近のインドの空港はずいぶん変わりましたよね、でも人間が変わらないと結末は同じですよね。人間性はあまり変わっていないような気がしますが。。。f^^;
    でも我々日本にとっては大事なパートナーな国ですし、いつしか日本の新幹線がインドの荒野を疾走する姿を記事にしたいですね。
    2016年03月15日 19:21
  • ひろ

    かるさん
    こんばんは!ベトナムにも出てますよ!ま、ムガール帝国の遺産でアグラの周辺の人たちは食ってるから、前進しないんだなって、そのときぼくは思いました。レールの幅が広くって、走っていても全然揺れない電車にもビックリ!ぼくは、パクチーとかナンプラーがNGなので、カレーとラッシーの国はOKです。
    2016年03月15日 20:14

この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!