プラハ、ここでバーを開いちゃいかんだろ!

DSC_3876.JPG

チェコのプラハ、市内にはブルタバ川が流れてなかなかいい雰囲気♪
天気のいい午後には散歩がてら川岸を散歩するのも悪くないですね。

この日も絶好の散策日和です。
川面をゆったり行き過ぎる遊覧船を見ながら護岸を散策。






やっぱり、この街並みには白人が似合う!!。。。悔しいけど、認めざるを得ません。

DSC_3875.JPG

そんなことを思いながら歩いていると、

私の”酒嗅覚”が反応します。
おっ、この辺りにバーがあるな。。。鬼太郎の妖怪アンテナばりの反応を見せる私の”酒嗅覚”、大したものなんですヨ。


やはり、ありました屋台形式のバー。
かなり賑わってますね、さすが「ビール個人消費世界1位」は伊達じゃない。
既に酔っ払って、踊ってる輩、歌を唄ってる輩、いちゃついてるカップル。。。皆楽しそうです。


でも何か、腑に落ちないのです。。。しばらく理由が思いつきませんでしたが、ようやく理由が判明。

こんな船も行き交うような深い川のすぐそばにバーがあってもいいの?

DSC_3878.JPG

みなさん、これってどう思われます?
きっと、水没者続出しますよねぇ。。。これは、いかんじゃろ!


周囲一帯は既に酒のにおいが蔓延し、飲んでいない私もチョットいい感じなりそうです。
しばらく眺めていても、千鳥足のおっさんらはいるものの誰も川に落ちません。
やはり、世界1位の酒好き国家と言うべきか、意外とみな平気。

これが世界の壁。。。その「高さと厚さ」を実感し、尻尾を巻いて引き上げるしかできませんでした。


日本では絶対バーを開くなんてムリな立地だと思うのですが、彼らにとってビールは水みたいなものですし、

この川岸から眺めるプラハの街並みは最高で、ビール飲みたくなる気持ちも十分わかります。

事故が頻発していれば規制も入るんでしょうが、この賑わい方を見ていると一種の「名物化」しているのかもしれませんねぇ。
次回は、是非彼に交じって「真昼間から川辺でビールを楽しみたい」と思わせるプラハの午後の風景でした。






<↓↓プラハの関連記事はコチラからどうぞ↓↓>
チェコのビールたち
プラハ、二日酔いの朝は”チキンラーメン”で
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!