バンコクの夜遊び:短期滞在には短期滞在の戦い方がある

前回のお伝えした記事は、賛否両論いろいろ反響も多く私も言葉足らずな部分があったかなぁと反省しております。

DSC_3841.JPG


(問題の前回の記事はコチラですね)
バンコクの短期滞在者と長期滞在者の違いについて

「短期滞在者は、駐在など長期滞在の方と一緒に遊ぶと損をする」

と受け止められた方もいらっしゃったようですね。
おそらく、

「短期滞在で夜遊びするには、こうしてはいかがでしょうか」

など、私なりの見解までを表現できていたら良かったのかもしれませんね。
ということで、今回の記事は続編として私なりに考える

「短期滞在の方に送る『夜遊び』のススメ」

をお伝えしようと思います。






前回お伝えしたように、駐在など長期で滞在している方々には既にある種の「生活パターン」が出来上がっています。
それは、「金銭的」であったり「時間の使い方」であったり。。。
「金銭的」な観点から言うと、“コストパフォーマンスが良いもの”を既に自分なりに見出していることが殆どで、それは「食事」も「夜遊び」もそうです。
彼らが長年かけて培ってきたノウハウみたいなものがそこに凝縮されているのです。

そんな彼らと「僕、タイ初めて来ました」みたいな方々がまともに渡り合えるわけがないですよねぇ。

やはり、(言い方は不適切かもしれませんが)初心者は初心者らしく短期で「夜遊びの成果」を上げることが必要だと思います。
そういう考え方に立った上で先輩方の支援を頂ければ、きっと楽しい時間が過ごせると思いますよ。

DSC_3700.JPG

具体的には、こんな感じではいかがでしょうか?

①駐在(先輩)の方々と食事は一緒に取りましょう。そこで旬ないろんな情報を得る
②現在一緒に食事を取っている場所や滞在ホテルを事前に用意した地図(もしくはスマホのマップ)でマーク
③現在地から、少なくとも有名処の場所やアクセス法を地図で教えてもらう
④「有名処」とは、タニヤ、パッポン、ナナプラザ、ソイカウボーイ、テルメ、ラチャダ風呂屋街とスクンビットの按摩とカラオケくらいでしょうか。
⑤食事がお開きになり先輩方から“次のお誘い”があった場合は快く同行させていただくが、自ら「有名処」へ先輩方を誘導しない。
⑥食事後に解散になる場合、「有名処」へ行く意思を表しアクセス法を確認(だいたいタクシーになる)
⑦そこで先輩方が引率してくれれば、それでよし。
⑧先輩の引率がない場合は、自分の意思を確認し“特攻”あるのみ

バンコク市内は渋滞こそあるものの意外と町自体は単純で、現在地と滞在している宿さえ位置関係が把握できれば「有名処」へ自分でたどり着くことは難しいことではありません。

アソークのターミナル21に泊まってみた

タクシーで行くにしても、行くときは特にボッタクリもないですし問題にならないでしょう。。。帰りのタクシーは、ぼったくられる可能性大ですが。

たどり着いた「有名処」では、思いっきりお金を使うことです。
少々払い過ぎても日本で同じことすることを考えれば安いもんでしょ!!

それが短期で滞在する方がモテるための最大の方法です。
当然、以前お伝えしたように名前は「コボリ」を名乗ること!これは絶対条件ですね!

(↓↓コボリを名乗ることがいかに有利かはコチラをご覧ください↓↓)

タイのバーやカラオケで大ウケ間違いなし!「コボリ」を名乗ろう!!

また、先輩方から食事の時にでも上手に遊ぶアドバイスを受けておいたほうがよいですね。
チップやペイバーの相場なども事前に最新情報を頭に入れておいたほうがいいでしょう。

この情報が何に役に立つか。。。決して、「ボッタクリ防止」や「値切り交渉の材料」だけに使うのではありません。

DSC_3697.JPG

状況に応じて、

相場以上のお金を払う

のです。
いくらが妥当かは状況によりますが、もし劇的な出会いを経験しこっちはそんな気持でも相手からすると

「所詮、one of them 」

です。
相手に自分を印象つけたり以降も連絡を取り合いたいと思ったら、そこはケチっちゃダメですね。
さもないと、間違いなく「 one of them 」で終わっちゃいます。

結局のところ、先輩方も多かれ少なかれこういうことを繰り返し現在があるのです。
短期滞在の初心者の方と遊びに行っても、こんな一面はなかなか見せてくれませんよねぇ。。。それは、彼らは既にその域を卒業していて、それなりの関係の方がいるからではないでしょうか。。。






(タイのカラオケに関する記事たち)
バンコクの夜遊び:バーやカラオケで大ウケ間違いなし!「コボリ」を名乗ろう!!
やってしまった、バンコクの夜遊び
バンコクの夜遊び:現地人に呼び出されローカルカラオケへ行く
【バンコク夜遊び】ペイバーしたお姉さんの部屋にチェックインしてみよう
【バンコク夜遊び】お姉さんの部屋にチェックインしてありがちな出来事
20分1発勝負、600THBで遊べるタイの田舎での夜遊び
【バンコク夜遊び】久々のカラオケでイェーイな夜






(その他『タイ』の関連記事たち)
タイの記事一覧
タイ料理の記事一覧
タイの夜の記事一覧
海外の食生活の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!