マレーシアで珍しい野鳥に街で遭遇


DSCN3066.JPG

動物園やサファリランドじゃありません。

マレーシアのジョホール州のとある街中で見かけた鳥です。
「オオサイチョウ」でしょうか。。。毎朝見ることができるのです。
全長は羽を広げると1m弱くらいあり、日本でいうとトンビくらいの大きさです。







DSCN3058.JPG

どうも夫婦ものらしく、毎朝同じ時間に滞在していたホテルに何故かやってくるのでした。
現地でも珍鳥のようで、この鳥を撮影するために大がかりな撮影グッズを抱えたカメラマンが絶えません。
その横で、私はスマホで「パチリ」と何枚か撮影してみました。

DSCN3076.jpg
DSCN3065.JPG

ここに滞在するときには、いつしか彼らに会うのが「朝の楽しみ」みたいになってきました。
基本、マレーシアでは「夜の楽しみ」は期待できません。
ましてや、ここはジョホール州の田舎町、いわゆる「イスラム系の町」なんです。
イスラム系の町では、お酒を買うのも少々苦労します。当然、バーやカラオケはありません。。。。なんとも
「退屈な町」
なのです。
マレーシアでもイスラム教が強いジョホール州でもシンガポール国境など行くと「中華系の町」の色合いが濃いくなり、夜遊びのオプションはさまざま。
しかし、ここでは「早寝早起き」が自然なうちに身につきます。
タイなどでも田舎生活を送ることが多いのですが、こちらでは滞在が長期になることが多く料理道具や釣り道具などそれなりにグッズを揃えてあるんであまり苦にはならないのですが。。。ここではそれもできず、悶々と生活を送っていた私にとってこの”夫婦もの”の鳥たちは癒しでしたねぇ。。。

そんな生活を送っている中、彼らとの別れが突然訪れるのでした。
あの事件が起きて以降、彼らに会うことはありませんでした。。。。

その「事件」とは。。。。次回「完結編」でお送りいたします。

DSCN3248.JPG






(ジョホールのホテル記事たち)
マレーシアで珍しい野鳥に街で遭遇【完結編】
パブ「夜城(Night City)」に隣接、ジョホールバール下町の宿“ホテルJSL”
【マレーシア】私がイーオン(AEON MALL)重視の時に泊まる宿
タイ料理レストランに直結な“コンテナ”なホテル
南シナ海を望むジョホールのリゾートホテル「Tanjung Sepang Beach Resort」





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!