【海外の食生活】タイの田舎で日本のカレー、現地人に大好評!


DSC_2663.JPG

調理道具も用意したし、市場で調達できるものもだいたいわかった。。。。

(↓↓過去の関連記事はコチラです↓↓)
地方滞在、食生活改善にむけたプロジェクト施行
タイ はたして料理の食材はローカル市場で売っているのか

よし、初めての料理はアウトドア料理の定番「カレーにしよう!!!」

現地人の仲間たちにも是非日本のカレーを味わってほしい






。。。こんなことを思いついてしまったがために、早朝から調理に取り掛かることに。

DSC_2665.JPG


出勤前に勝手に宿の厨房を拝借。
野菜をカットし、肉やエビなどを入れて炒める作業の開始です。

厨房で作るんなら、別に”調理グッズ買わなくてもいいじゃんよ”。。。ごもっともです。
が、ここは「料理人のこだわり」、あくまでも自前の道具に拘ります。。。


総勢20人弱の昼飯を賄うわけですから量もハンパじゃないです。。。覚えているのは、豚肉は4kg買ったことくらいで、他の食材は「箱買い」で量も値段も不明。。。こうなると、 「とりあえず切って鍋にぶち込め」って感じですね。

一通り、材料の仕込が終わって煮込みの段階に入りました。
ここで一旦鍋を火から降ろして、鍋を抱えて出勤です。。。。ここまでできていれば大丈夫でしょう。
愛車のピックアップトラックの荷台に鍋を乗せ、辺りに臭いを振りまきながらの出勤。

「これが日本のカレーじゃぁ、オマエらよぉーく嗅ぎやがれぇぇ」

仕事場に着いても現地人の注目の的です。
しかもカレーのいい香りが周辺に立ち込める。。。現地人、日本のカレーが気になってしょうが無い様子。
。。。ふふふ、俺の勝ちだ。。。心で呟きました。。。


午前11時を過ぎ、そろそろ最後の仕上げ。
冷えてしまったカレーを温め、追加のルーを入れるために近所の屋台へ鍋を持ち込みます。

DSC_2667.JPG


さすがにいつも昼食をとっているだけに、厨房の使用を快くOKしていただきました。

そして昼が来ました。野郎ども食らいやがれぇぇぇ!


DSC_2124.jpg


カレーに群がる現地人たち、至る所で輪になって日本のカレーをむさぼっている姿をみると、

なんか、朝早くから頑張ってよかったなぁ。。。妙な達成感が湧いてきました。

DSC_2121.jpg


「旨い!旨い!」と至る所で声が聞こえてきます、日本のカレー!万歳!!!。。。中には一人で3杯食って午後から仕事にならないヤツも。。。まぁ、今日は許してやろう。。。f^^;





こうして、華々しく現地での第一作目「日本式カレー」は好評のうちに皆の胃袋に消えて行ったのでありました。
しかし、結局私の口に回ってくることはありませんでした。。。。材料代だけで、5000円くらい使ったのに。。。

仕方ないので、私はカレーを温めた屋台で焼き飯を取ることに。
すると、屋台のおばちゃん「わたしのは何処にあるの?」....すっかりおすそ分けを忘れてたぁ。。。
お詫びに余ったカレーのルーを進呈することに。

DSCN2063.JPG

おばちゃん嬉しそうにショーケースに飾ってくれました。
結局、この飾っていたカレーのルーも数日後にはカレーになってしまったんですが、今でも空箱だけは飾ってくれてます。

皆さんがタイの地方の屋台で食事をされた時に、ショーケースの中のタイの食材に交じって日本のカレーの箱を見つけたら、その屋台が私がカレーを作った屋台です。。。






(苦労の絶えない海外の食生活関連の記事はコチラです)
海外の食生活の記事一覧

(その他『タイ』の関連記事たち)
タイの記事一覧
タイ料理の記事一覧
タイの夜の記事一覧

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
<❤ちょっとエッチな人気カテゴリ❤>
お姉さんの部屋シリーズ💘
お姉さんが来たシリーズ💘
お姉さんの実態シリーズ💘
お姉さんの「ボクの夏休み」シリーズ💘
「出会い」のあるシチュエーション💘シリーズ
【期間限定?】シリーズ💘
「Chau Docという国境の町」物語


❤❤ちょっとエッチな別館はこちら❤❤
海外を徘徊するおじさんのブログ(別館)
”元気の源”のために下のランキングボタンのどれかを”ポチッ”としてもらえると嬉しいです。 こんなショボいブログでもランキングに参加しているのです。。。f^^;
リンク先でここよりもずっと面白いブログに出会うと思いますが、きっと帰ってきてくださいね♥
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へ

ブログ王ランキングに参加中!